30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ツールド府中行ってきました。11/13にイベントあるって!?

東京は大きく2つに分けることができます。 東京都23区と東京都下。 23区はご存知の通り、新宿区や渋谷区等の大都会。 東京都下は区ではなく市区町村。田舎。 そんな東京都下に府中市というデカめな市がありまして、そこで「ツールド府中」というイベントが…

大容量でカッコいいツールボトルを求めて

ツールボトル使ってますか? ツールボトル・ツールケースとか呼ばれますね。 今私が使っているツールケースはこちら。 amazonで買った無名ブランドですw サイズ感はこんな感じ。 NiCoFuture ツールボトル ツールケース ( ロードバイク 自転車 サイクリング …

お久しブルベ「BRM611神奈川300鎌倉センテニアル」

途中まで書いて、放置の上に放置した6月のブルべ。ようやく投下します。 ThePEAKSが終わり、涙涙のタイムオーバー。これで当分はサボっていられるなぁと思いきや、1週間後には既に300kmブルべを申込済みという自分に課すスタイルw でも、なんかデジャヴを感…

ロードバイク乗りがチョコザップでセルフ脱毛を使ってみた件

今回はロードバイク乗りの私がライザップが運営しているチョコザップというコンビニジムでセルフ脱毛してみたという記事になります。 脱毛について ビブショーツから見える足の毛は見た目も悪いし、怪我した時に毛が絡むとかを防ぎたいし、空気抵抗を(ry 前…

4連続パンク🤣ぶっ刺さったクギ!パンクの原因はリムテープ!?

グサッ!!! ぶっささった・・・オワタ\(^o^)/ ・ ・ ・ 時は、2022年9月4日。そう奈良吉野でピークスが開催され、ツイッターの友人たちが死闘を繰り広げている頃、私は最近浮上してきたFFフィギュア集めに精をだしていますw ファイナルファンタジークリ…

ハルナリベンジPEAKS第6回:本番

“ThePEAKS Round10 榛名山”人には人の乳酸菌。人には人のピークス。それぞれのドラマがある。生まれる。千切られる。 longridefan.comが主催するThePEAKS。記念すべき第10回目は群馬県の榛名山が舞台。榛名山と言えばローディには有名なハルヒルの舞台。TheP…

ハルナリベンジPEAKS第5回:山を登って斜度耐性をつける件について

写真は実家の庭にいたノラネコです。猫たろうと名付けよう。 GWも終わり、残りは休日に山を登って斜度耐性や長いヒルクライム耐性とかをつけるのみ。ダイエットはしてるつもりだけど、イマイチ痩せないから辛い。体重を落とせないと今回の榛名山は斜度がきつ…

ハルナリベンジPEAKS第4回:PEAKS練にはスイムを

実は私、5歳くらいから小学校卒業までスイミングスクールに通っていまして、学校とかだとまあまあ泳げる部類の豚いや人間でして。 そこから中学はバスケを始めていわゆる部活マン。そこからもう運動なんて嫌じゃつって高校はパソコン部w クーラーの効いた部…

ハルナリベンジPEAKS第3回:GWの過ごし方

GWの前半戦は榛名山への試走を行い、残りの日については乗れる時はできるだけ乗って、坂に慣れることを目標にしました。というのも、だいぶ自転車に乗っていなかったので、もう坂への慣れも無くなったし、体重は増えるし、ピークスは近づくし、もう勘弁して…

ハルナリベンジPEAKS第2回:試走記録ST1、2

2日目:ST2、ST1を登る。2日目は晴れ。試奏の本番です。 記憶がもう曖昧なのはご了承。 まずは朝食ビュッフェでお腹を満たします。ルートイン渋川にて。メニューはまあビジネスホテル風な感じ。 ST2:ハルヒル ST2は一部ハルヒルコースとかぶっており、よく…

ハルナリベンジPEAKS第1回:試走記録ST3

前回の更新は2月。どんだけサボってるんでしょうか。twitterでライドを報告したらそれで満足してしまっているのです、あぁ、無情。 そんなこんなで、今年もThePEAKSの時期がやってきました。 毎年2回。5.6月と9月ごろの2回開催される超極悪イベント。降らせ…

カスイチチャレンジ!茨城県霞ヶ浦を一周する旅

茨城県の日本で二番目に大きいらしい霞ヶ浦(かすみがうら)をぐるーっと一周するコース。 その名もカスイチ。125kmくらい。 一周するライドってのはロマンがありますね。 ワンイチ、ハマイチ、フジイチ、ビワイチ、フクイチとかとか(イズイチは別格すぎる…

ニューサンピア埼玉おごせの豪華コスパランチライド!

2022年。今年は正月が長く、まだ正月気分・・・って言ってられないので、このライドで正月を終わらす! そのためにはめでたくて美味しいものを食べなければ! ということで、Twitterのローディ皆様が訪れてて、わ、、、私も・・・ってとこに行ってきました …

伊豆大島1周ライド<三原山を添えて>当日編

IZU OSHIMAGEOPARK CYCLING 来たる2022年1月8日。初の伊豆大島。初の飛行機輪行。伊豆大島は島の大自然そのものを楽しむ・学ぶジオパーク。島の中心に位置する三原山(みはらやま)の火山活動。その三原山の火口に落ちたゴジラ。そして復活。雪による凍結、…

伊豆大島1周ライド<三原山を添えて>準備編

決心のきっかけは 理屈ではなくて、 いつだって この胸の衝動から始まる。 そう、大島へ行こう。 良いこと言いますねぇ。 理屈じゃなくて衝動ですって。そうですよねぇ。 あ、私が考えたんじゃないです。 乃木坂46の「きっかけ」って曲からパクリ きっかけ乃…

FESTIVE500参戦・完走

年末ラファ教が開催しているFESTIVE500。 クリスマスイブから大晦日までの 8日間で500km。世界中で人気を博す真冬のサイクリングチャレンジが帰ってきます。走った距離だけ思い出を紡ぐことができる真冬の風物詩に、一緒にチャレンジしてみませんか? ラファ…

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>後編

前回の前編に引き続き 、「年末締めくくり名古屋へ行ってひつまぶし食べるぞライド」の後編です。これで完結です。 前回はこちら 年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>前編 - 30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム 静岡県の掛川というところで一泊し、こ…

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>前編

冬装備の準備を紹介した前回。 今回は、名古屋行きライドの本番です。 年末年始休暇、うちの会社はちょっと長めになっており、これを機にちょっとロードバイク熱も上がってきました。妻も都合よく友達と旅行へ行くらしく、私もライド旅行へ 今回のルートは?…

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>冬用装備紹介する編

年末ライドの話を今更ブログ化する1月中旬。 あけましておめでとうございます。今年もライド楽しんでいければです。 思い立ったら吉日! 私のロードバイクは念入り計画などしません(できない!) だいたい一週間前に、ここ行ってみたいな、おもしろそうやん…