30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>後編

f:id:tyr777:20220118235516j:image

 

前回の前編に引き続き 、「年末締めくくり名古屋へ行ってひつまぶし食べるぞライド」の後編です。これで完結です。

 

前回はこちら

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>前編 - 30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

 

静岡県掛川というところで一泊し、ここからリスタートで名古屋まで向かいます。

 

f:id:tyr777:20220118222050j:image

大体こんな感じのルート。

浜名湖も途中で寄りつつ、できるだけ名古屋に坂のない距離の無い道を探っていただきますw

 

昨日の海からの超激風のせいで、私はもうヘトヘトで、足も筋肉痛。疲れも残ってる。。。うげろ

平坦基調なので、なんとかなるかなぁと思いつつ、風!風がもう恐怖・・・😔

 

願いながらスタートです。

 

f:id:tyr777:20211229220108j:image

風強い。オワタ。

 

どうもありがとうございました。

今日もすごいです。


f:id:tyr777:20211229220113j:image

泣きながら苦しみながら立ち向かっていきます。

 

なんだかフロントの変速がいまいちだなぁと思いながら進行してると、、、

バキッ!!

f:id:tyr777:20211229220055j:image

・・・もう帰ろうかな。

フロント調整のワイヤーが切れました😇😇😇

一昨年の300kmブルベの時にも切れて、同じ現象ですわ。。

書くことのないブログとしてはネタ降臨が助かりますが、そんな身体張る必要ないし。身体張りすぎだろ(ワイヤーだけに)

 

 

f:id:tyr777:20211229220140j:image

そんなこんなで途中何があったか忘れたので浜名湖に到着(✌'ω' ✌)

ワイヤーは切れましたけど、アウターなしでもぶっちゃけものすごい弊害があるわけじゃないです。ストップアンドゴーがちょいとダルいですけど、別に超速で走れるわけでもないので。

 

f:id:tyr777:20211229220342j:image

浜名湖。1周してハマイチして浜松のうなぎを食べて帰るのもぜんぜんあり。ハマイチは初心者ローディでも何とかなるらしいので、ぜひ1周してみたいものです。


f:id:tyr777:20211229220039j:image

あーーーー誰もいないから叫んでも問題なし!

あ〜〜〜色んなことあった気がしたけど、ぜんぜんおぼえてねぇえええええーーー

 

f:id:tyr777:20211229220001j:image

静岡ってみかん名産だったんですね。

みかん畑がたくさんあって道路にもみかんが至る所に転がっててw 美味そうなみかんが200円で売られてて、、

食べたかったですが、前にブルベでみかんやオレンジ系食べたり飲んだりしまくったら、胸焼けがすごくなっちゃって苦い思いをしたので、ライドの時は少し控えるようにしているのです。なので、お預け・・・

f:id:tyr777:20211229220249j:image

あー気持ちいいなぁー上り辛いなぁ〜


f:id:tyr777:20211229220124j:image

浜松市の最後です!トンネルを抜けると愛知県になります。

 

愛知県なう

f:id:tyr777:20220118223720j:image

風和らいできた

でも雪降ってきた

オワタ\(^o^)/


f:id:tyr777:20211229220105j:image

さっさと先に進みます。

お、新城(あらしろ)選手の地名ですやん。

ってここでは「しんしろ」って読むんかい!も〜同じ漢字で読み方違うのは、自称外国人としては辛い!ニホンゴムズカシイネー

 

そんなアホなこと言ってないで進みます。


f:id:tyr777:20211229220204j:image
f:id:tyr777:20211229220017j:image

適当に写真撮ったり


f:id:tyr777:20211229220129j:image

新宿あるんか〜い


f:id:tyr777:20211229215950j:image

岡崎まできたぞ!(中学の頃の友人の岡崎は元気かなぁ)


f:id:tyr777:20211229220007j:image

きれー


f:id:tyr777:20211229215931j:image

道の駅だっけな。観覧車あるんかーいって


f:id:tyr777:20211229220037j:image

オアシスレインボーじゃ!


f:id:tyr777:20211229220225j:image

ついに名古屋市突入!!!

途中で何食べたとかぜんぜん覚えてないんですけど、全部コンビニだったのかなぁ、辛


f:id:tyr777:20211229220239j:image

写真では伝わらない綺麗な夕日を見て


f:id:tyr777:20211229220219j:image

別に意味もなくカッコよくエモンダを撮影して

 

普通に走行してたら、急いでそうな兄ちゃんからクラクションならされて

 

名古屋の車こええーーって思って

 

もう風のことはすっかり忘れ

 

頭でもあと何kmって考えるのはやめて

 

頭と足は切り離して

 

夜の名古屋めしをどうしようか考え

 

来る日も来る日も、調布市の未来のことを考え

 

そうこうしていると、

 

つくわけです。大都会NAGOYAに!


f:id:tyr777:20211229220014j:image

も〜走らんぞ!あーーーキツかった!

最後らへんは信号と交通渋滞地獄でぜんぜん進みませんでしたが、何とか到着ですよ。
f:id:tyr777:20211229220127j:image
f:id:tyr777:20211229215924j:image

はいはい、久しぶりのスパイラルタワー


f:id:tyr777:20211229220155j:image

なんだっけなこれw

大学の頃に名古屋に来たときはセーラー服だったような。。スカートの中が気になってしょうがなかった思い出があります。r


f:id:tyr777:20211229220004j:image
f:id:tyr777:20211229220031j:image
f:id:tyr777:20211229220111j:image
f:id:tyr777:20211229220034j:image
似たような写真を連投。まだイルミネーションyっとりますな。


f:id:tyr777:20211229220023j:image

岐阜はこちら。いさりんさんちにお呼ばれしようかしら😌(飛騨牛🤤🤤🤤)


f:id:tyr777:20211229220135j:image

雪・・・道路の至る所に雪の残骸。

ホテルの人に聞いたら、午前中すげー降ってたらしいです。午後はやんで溶けてきたらしい(ってことは明日は凍結で死ぬな)


f:id:tyr777:20211229220158j:image

そんなこんなで年末のライド旅行はこれで終わり。

大阪なんてもってのほか!やっぱ10年後にキャノンボールはチャレンジですわ!

 

気になる晩御飯は・・・?

 

f:id:tyr777:20211229220057j:image

セブンイレブン特製の飛騨牛カレー。

 

。。。辛。。。

 

飛騨牛感は0でした。アンガス牛と違いわからんかった😅

 

アパホテルに泊まったんですが、ちょっとお店があったりするところから離れてるところにしちゃったんですよね。。。自転車は輪行で部屋に持ち込んだし、、移動手段なし、寒い、もう明日でええわ。。。

 

アパホテル自称ヘビーユーザーの私。

アパホテルは新宿とか名古屋とかにはいくつかアパホテルが乱立されていますw

そこからどこのホテルにするかは、アパホテルの沿革ページを開いてできるだけ新しいホテルにすることをおすすめしますw アパホテル幕張とかはでっかいし大浴場もあってすごいんですが、元々はどっかのホテルを買ってアパホテルにしたため歴史があって、建物が古くて設備もちょいと古いんです。なので、最新設備の整ったところを選ぶことをおすすめします。

 

f:id:tyr777:20211229220137j:image

夜景を見ながら大人しくシエスタシエスタ・・・


f:id:tyr777:20211229220046j:image

午前中はこんな感じだったらしい。ひえぇぇぇ😵

 

ひつまぶしタイム!

ぐへへ、やっとこの時が来ましたよ。ぐへへ

このために名古屋に来たんじゃ!

 

f:id:tyr777:20211229220241j:image

行ったお店は「しら河 浄心本店」

しら河は名古屋のいろいろなところにあるんですけど、ここが一番雰囲気もあって美味しい!

前に別のところも行ったことあるんですけど、やっぱここが一番!(な気がする)

 

気合い入れてホテルのチェックアウトが早すぎたので適当にぶらぶらしながら、オープンよりも前に到着w


f:id:tyr777:20211229220119j:image

ふぁーーーうんま!!


f:id:tyr777:20211229220132j:image

ついでに手羽先も注文じゃあ!!


f:id:tyr777:20211229220222j:image

手羽先はこっちだ!!上の鳥は何か忘れたあ!


f:id:tyr777:20211229220025j:image

キターーーー!!!!

 

キターーーー!!

 

ん、、、電話が・・・

 

😭😭😭

 

12月に納品したはずのものが、お客さんからこれじゃダメだよって😭😭😭今言う??今言うの!?!?

おかしいだろ!!!😭😭😭うえーん

結局1月納品請求に延期・・・辛・・・

 

上司に謝りの連絡をして、、一旦終了。


f:id:tyr777:20211229215944j:image

ひつまぶしちゃん・・・美味しかったんだけど、ちょっと心が100%ひつまぶしに向かえなかったよ・・・😭

 

でも、、ほんと美味しかったなぁ。。また食べたい🤤🤤🤤


f:id:tyr777:20211229220048j:image

これは、、、なんだ。。。


f:id:tyr777:20211229220122j:image

最後は名古屋城とかを適当に観光して
f:id:tyr777:20211229220228j:image
f:id:tyr777:20211229215947j:image
f:id:tyr777:20211229220456j:image
f:id:tyr777:20211229220345j:image
f:id:tyr777:20211229220247j:image
f:id:tyr777:20211229215942j:image
f:id:tyr777:20211229220116j:image
f:id:tyr777:20211229220233j:image
f:id:tyr777:20211229215953j:image
f:id:tyr777:20211229220100j:image

ワイズロード名古屋にも行って、、

(シューズは都内の店のどこよりも品揃えが良かった)
f:id:tyr777:20211229215934j:image
f:id:tyr777:20211229220020j:image
f:id:tyr777:20211229220043j:image
f:id:tyr777:20211229220012j:image
f:id:tyr777:20211229220029j:image
f:id:tyr777:20211229215956j:image
f:id:tyr777:20211229220230j:image

むしゃむしゃ。


f:id:tyr777:20211229220147j:image

新幹線に乗って、、。この大型荷物も予約もしましたぜ。


f:id:tyr777:20211229220216j:image

サドルバッグがお土産でぐっちゃぐちゃになって


f:id:tyr777:20211229220150j:image
f:id:tyr777:20211229220153j:image
f:id:tyr777:20211229220103j:image
f:id:tyr777:20211229220207j:image

五反田?らへんのイルミネーションを見て


f:id:tyr777:20211229220051j:image
f:id:tyr777:20211229215958j:image

旅行終了です!!!


f:id:tyr777:20211229220212j:image

FESTIVEも良き感じに稼げたので、あとは適当に乗ってクリアーじゃ!

 

ロードバイク熱が上がってきて、良い感じ。

どーせ2、3月は仕事峠すぎてたぶんぜんぜん乗れなくなるから今のうちに。