30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

真のゆるポタはここにあった・・!ゆるポタ決定版!

このブログ「30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム」。大変申し訳ございません・・・! とうとう、私、、、リア充ライドを体験しました・・・!!! もうぼっちでもないし( ;∀;) すべてはツイッターの仲間たちのおかげ( ;∀;) 30代でぼっちでサイクリン…

GW自転車旅行2024「東京から北海道」へロードバイクで行ってみた②

2024年GW東京→北海道旅行ライドの第2回目です。第1弾は下記からどぞー GW自転車旅行2024「東京から函館」へロードバイクで行ってみた① この2回目では仙台→青森までをお届けします。 今回の宮城県仙台市→岩手県北上市のライドが今回の旅行ライドで一番キツか…

GW自転車旅行2024「東京から北海道」へロードバイクで行ってみた①

(アマゾンリンクはプロモーションを含みます) 季節も冬から春になり、自転車乗りの方々も冬眠から目覚めてきているのではないでしょうか。 私は、なかなか冬眠から目覚めることができなかったですが、GWを前にやっとこさ目覚めることができました。 さて、…

タケ〜ロさんプレゼンツ「ゆるゆる飯能グルメライド」

飯能とは、何か。 この記事をご覧の方で「飯能って何?」と言う方もいらっしゃると思うので、初めに少しだけ飯能について書きますね。 「飯能」は、埼玉県にある市の名前です。埼玉県の西部に位置し、東京都心からも比較的近い場所にあります。地理的には、…

蓼科よ再びPEAKS第5回:The PEAKS Round14 蓼科_当日出走編

こんにちは。去年(2023年)の夏に開催されたThePEAKS蓼科。そちらの模様を超いまさら感満載でお届けします。途中までは下書きで書いてたのよね。。そこから寝てたらこんな時がたっちゃって・・・。 ちなみに、今年(2024年)のThePEAKSは、下記で開催されま…

ビッグプーリーぶっ壊れ!さよなら私のビッグプーリー😭

下書きで保存されたままだった記事を投稿キャンペーン中です。 これは2023年夏の出来事です。 ビッグプーリー。 響きがもうエロいですね。効果も素敵です。アウターで走ってたとして、リアの変速を変えてたすき掛け状態にしていくと「もう無理です」っ音が鳴…

蓼科よ再びPEAKS第4回:The PEAKS Round13 蓼科_当日出走編

今回のThePEAKS。記憶とは空の彼方へ向かうモノ。それと歯向かいながらヒトは生きて、ブログを書きます。ただ、それにも限界があります。空の彼方へ飛んでいってしまったものはもうなんらかのきっかけがないと降りてきません。何を言いたいのか、わからなく…

蓼科よ再びPEAKS第3回:The PEAKS Round13 蓼科_当日出走直前編

当然ですが、The PEAKSマニアでも覚えていない「ThePEAKSクイズ」です。 「ルーザー君は、今年で何歳でしょうか?」 ・ ・ ・ 正解は、9歳です。いいお歳ですね^^ ご存じだったでしょうか?私は忘れていました。 つまり来年はルーザー君10歳記念ピークスに…

蓼科よ再びPEAKS第2回:前日編

Cycling for The PEAKS 地獄へようこそ。日本最強!最悪!Let's DNF✌️蓼科の地で、またあの感動を。女神像に祈りを。 とうとうThePEAKS Round13,14 蓼科が開催されました。 今回は、9/2(土)にRound13、9/3(日)にRound14という連続開催という最初で最後の連続…

蓼科よ再びPEAKS第1回:今までのライド編

再び、蓼科の女神に会いに行こう。母なる女神の元へ。母なる大地へ。 これは白樺湖ローソンで見つけたポインコのぬいぐるみ。ピークス完走できてまだ置いてあったら買お。 ルーザー君のぬいぐるみやフィギュアはまだでしょうか?w 前回の2019年。4年前になる…

BRM722埼玉400アタック白河!酷暑を乗り切れライド

いくぞ!!夏休みの宿題のようにためにためているブログネタの1つ。2023年7月22日に行われたオダックス埼玉の400kmブルベ「アタック白河」!!うおーー!!ブルベ実走よりも気合を入れないとブログなんて書けない!うおーー!!夏休みの宿題は8/31に残すし、…

BRM806神奈川200km富士山3ピークス!無理無理!DNFライド

タスケテータスケテー・・・☔ (他にも色々とブログ書かなきゃいけないやつがあるけど、まだ記憶がマシなこのブルベ投稿から...) BRM806神奈川200km富士山五合目をめぐる冒険 正式名称は「BRM806神奈川200km富士山五合目をめぐる冒険」 今回は無謀にもこち…

アマゾンプライムデーでおすすめのロードバイク用品

たまには、ブロガーらしくアフィリエイトブログをやりますw w( ´ ▽ ` ) プライムデーも鬼のように安くなる物もあれば、数日前に値段を上げといて当日に元に戻し安くなった風のものもあるとかないとか・・・。 セールとかより「欲しいものは欲しい時に買う」…

BRM617東京300神流川。灼熱へのSHOWTIMEライド。

あ〜暑かった。灼熱へのSHOWTIMEライド。 B'z大好き。 そんなこんなで、BRM617東京300神流川に参戦して来ました。 前回のブルベは2週間前のBRM604群馬200。そこでやらかした脚の痛みはマッサージの理学療法士さんから「こりゃ〜ひどいわ」って言われつつ、マ…

BRM604群馬200よしおか温泉の旅。

ThePEAKS赤城山が終わって、1週間が経ちました。次のライドイベントはブルベです。 一昨年も去年もピークスの後には立て続けにイベントを入れる成長のないワイま、いいんだけどw 今回参加したのは、AJ群馬が主催のBRM604群馬200です。ブルベ初挑戦だったり、…

ThePEAKS Round12 赤城山 参加してきたった😁

ピークス赤城山が終わって、2週間が経とうとしています。重すぎる腰(筆)をあげ、やっとこさピークス完走日記を書こうと思います。 今回は案の定のDNFでしたが、それまでのことも含めて書いていこうかなと思います(こりゃーまた長い日記になりそうだ) PS. …

入院生活を終えて。リバウンドは俺が制す。

こんにちは、私はSHOです。 この度は、ロードバイクで猫との接触事故で落車し、友人に救急車を呼んでもらって、2ヶ月半もの入院生活を送った経験をブログにまとめたいと思います。この記事を読んでくださる方々が、同じような事故を避けるために気をつけるこ…

ツールド府中行ってきました。11/13にイベントあるって!?

東京は大きく2つに分けることができます。 東京都23区と東京都下。 23区はご存知の通り、新宿区や渋谷区等の大都会。 東京都下は区ではなく市区町村。田舎。 そんな東京都下に府中市というデカめな市がありまして、そこで「ツールド府中」というイベントが…

大容量でカッコいいツールボトルを求めて

ツールボトル使ってますか? ツールボトル・ツールケースとか呼ばれますね。 今私が使っているツールケースはこちら。 amazonで買った無名ブランドですw サイズ感はこんな感じ。 NiCoFuture ツールボトル ツールケース ( ロードバイク 自転車 サイクリング …

お久しブルベ「BRM611神奈川300鎌倉センテニアル」

途中まで書いて、放置の上に放置した6月のブルべ。ようやく投下します。 ThePEAKSが終わり、涙涙のタイムオーバー。これで当分はサボっていられるなぁと思いきや、1週間後には既に300kmブルべを申込済みという自分に課すスタイルw でも、なんかデジャヴを感…

ロードバイク乗りがチョコザップでセルフ脱毛を使ってみた件

今回はロードバイク乗りの私がライザップが運営しているチョコザップというコンビニジムでセルフ脱毛してみたという記事になります。 脱毛について ビブショーツから見える足の毛は見た目も悪いし、怪我した時に毛が絡むとかを防ぎたいし、空気抵抗を(ry 前…

4連続パンク🤣ぶっ刺さったクギ!パンクの原因はリムテープ!?

グサッ!!! ぶっささった・・・オワタ\(^o^)/ ・ ・ ・ 時は、2022年9月4日。そう奈良吉野でピークスが開催され、ツイッターの友人たちが死闘を繰り広げている頃、私は最近浮上してきたFFフィギュア集めに精をだしていますw ファイナルファンタジークリ…

ハルナリベンジPEAKS第6回:本番

“ThePEAKS Round10 榛名山”人には人の乳酸菌。人には人のピークス。それぞれのドラマがある。生まれる。千切られる。 longridefan.comが主催するThePEAKS。記念すべき第10回目は群馬県の榛名山が舞台。榛名山と言えばローディには有名なハルヒルの舞台。TheP…

ハルナリベンジPEAKS第5回:山を登って斜度耐性をつける件について

写真は実家の庭にいたノラネコです。猫たろうと名付けよう。 GWも終わり、残りは休日に山を登って斜度耐性や長いヒルクライム耐性とかをつけるのみ。ダイエットはしてるつもりだけど、イマイチ痩せないから辛い。体重を落とせないと今回の榛名山は斜度がきつ…

ハルナリベンジPEAKS第4回:PEAKS練にはスイムを

実は私、5歳くらいから小学校卒業までスイミングスクールに通っていまして、学校とかだとまあまあ泳げる部類の豚いや人間でして。 そこから中学はバスケを始めていわゆる部活マン。そこからもう運動なんて嫌じゃつって高校はパソコン部w クーラーの効いた部…

ハルナリベンジPEAKS第3回:GWの過ごし方

GWの前半戦は榛名山への試走を行い、残りの日については乗れる時はできるだけ乗って、坂に慣れることを目標にしました。というのも、だいぶ自転車に乗っていなかったので、もう坂への慣れも無くなったし、体重は増えるし、ピークスは近づくし、もう勘弁して…

ハルナリベンジPEAKS第2回:試走記録ST1、2

2日目:ST2、ST1を登る。2日目は晴れ。試奏の本番です。 記憶がもう曖昧なのはご了承。 まずは朝食ビュッフェでお腹を満たします。ルートイン渋川にて。メニューはまあビジネスホテル風な感じ。 ST2:ハルヒル ST2は一部ハルヒルコースとかぶっており、よく…

ハルナリベンジPEAKS第1回:試走記録ST3

前回の更新は2月。どんだけサボってるんでしょうか。twitterでライドを報告したらそれで満足してしまっているのです、あぁ、無情。 そんなこんなで、今年もThePEAKSの時期がやってきました。 毎年2回。5.6月と9月ごろの2回開催される超極悪イベント。降らせ…

カスイチチャレンジ!茨城県霞ヶ浦を一周する旅

茨城県の日本で二番目に大きいらしい霞ヶ浦(かすみがうら)をぐるーっと一周するコース。 その名もカスイチ。125kmくらい。 一周するライドってのはロマンがありますね。 ワンイチ、ハマイチ、フジイチ、ビワイチ、フクイチとかとか(イズイチは別格すぎる…

ニューサンピア埼玉おごせの豪華コスパランチライド!

2022年。今年は正月が長く、まだ正月気分・・・って言ってられないので、このライドで正月を終わらす! そのためにはめでたくて美味しいものを食べなければ! ということで、Twitterのローディ皆様が訪れてて、わ、、、私も・・・ってとこに行ってきました …