30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

耳をすませば「いろは坂」へ

今日は、聖蹟桜ケ丘の「耳をすませば」で有名な「いろは坂」へ行ってきました。

 

まずは、評判の皮膚科へ

そもそも、聖蹟桜ケ丘にはなんやら評判の良い皮膚科があるらしく、熱海へ行ったときにやられた日焼けwとあせもで湿疹を見てもらいに行ってきました。
ちなみに、病院名は桜ヶ丘皮膚科医院です。
結果は、問題なかったのでもらった薬ぬって終わりです。

確かに評判通り、先生も親切そして看護師さんがたくさんいて、丁寧に塗り薬の塗り方とか教えてくれました。素朴な疑問とかも質問しやすく助かりました。混んでいましたが、回転は早くて思ったより早く終わりました。

耳をすませば」のいろは坂

聖蹟桜ケ丘といえば、ジブリの「耳をすませば」の舞台ですねー。

んで、たぶん有名ないろは坂を登ってきました。

f:id:tyr777:20180513002859j:image

ここがスタート

f:id:tyr777:20180513002909j:image

途中の公園ー。

f:id:tyr777:20180513002914j:image

景色がよいー。

 

いろは坂は思ったよりもすぐに終わりますw 数百メートルくらい。熱海の坂とかの方がぜんぜんキツかった。自分のペースでダンシングとシッティングで普通に登って行けました。車も少なくよかったー。

 

その後は、適当に多摩センターやら永山とか松が谷とか通って、若葉台へー。

 

若葉台のカフェでかき氷

ヤマダ電機コーチャンフォー近いに知らぬ間に、テニス場やのんびりできる芝生スポットやカフェとか色々とできてましたwすげー。

そんなカフェにはたまらんかき氷ー。

f:id:tyr777:20180513002930j:image

こんな感じのカフェー。ゆっくりしてたわ〜

f:id:tyr777:20180513002936j:image

かき氷うまうまw

f:id:tyr777:20180513002934j:image

テニスとかこんな感じ。

 

今日は、長距離ライドではなく、のんびりポタリングでした。

あーあとどのくらい寝るとロードバイクの納車かなー。
正直そっちのモチベーションばかりで仕事にも手つかずだし、クロスバイクも少し手つかずw くぅー

保存保存