30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ハルナリベンジPEAKS第6回:本番

“ThePEAKS Round10 榛名山
人には人の乳酸菌。人には人のピークス。
それぞれのドラマがある。生まれる。千切られる。

longridefan.comが主催するThePEAKS。
記念すべき第10回目は群馬県榛名山が舞台。榛名山と言えばローディには有名なハルヒルの舞台。ThePEAKS Round10ではハルヒルルートを含む5つのルートを登って降ってを繰り返して獲得標高5000mアップを目指す。

完走するためにダイエットやトレーニングを繰り返して挑んだこのイベント。
登れば登るほど「もういや」「帰りたい」「ビュッフェ行きたい」と思うこのイベント。今回の10回目の結果はいかに・・・。

※今回の記事は長いです。ご注意くださいませ。

ThePEAKS Round10 榛名山 概要

概要はこちら。勾配図を見てわかるように登って降ってを繰り返します。参加者は「一般」「変態」「ド変態」の3つから自分の好きなチャレンジを決めます。もちろん、ピークスを1度しかクリアーしたことない私は「一般」を選択。一般エントリーは制限時間9時間30分で、143km、4761mアップ。
過酷。どう見ても過酷。距離はまだいいとして獲得標高がえぐい。ピークスハンパないって言われる所以。

今回はルートの最後のST5の登りが1番えぐいと前評判があって、最後の最後に1番えぐい登りを持ってくるところが開催者のドSっぷりが発揮されています。きっとニヤニヤしながらコースディレクションを行ったのでしょう・・・(そんなことないかw

私のピークス参戦状況

2019年にピークスの存在を知り、2019年から参戦をしています。もちろん、教えてくれたのはツイッターのピークスジャンキーの美辞麗句親分。いろんな方をピークスに道連れにしており、その数といったら数えられません。そろそろ運営側からピークススカウトマンの称号もらった方が良いかと思われますぜ・・w

結果も含めてまとめると下記な感じ。

• ThePEAKS Round5 蓼科 → フィニッシャー
  • ThePEAKS Round6 熱海 → DNF
  • ThePEAKS Round8 奥日光 → DNS
  • ThePEAKS Round10 榛名山 → 今回

完走は一回で、それ以外は負けとります。負け方も色々w 様々な経験をしております。

普段のライドは週に1度ほど、山に行くこともあるし、ダラダラぶらぶらライドをすることもあるし、サボって寝てることもあるような基本だらけたローディです。ピークス前の1,2ヶ月前になるとこりゃあかんとなって、ダイエットしたり山へいって特訓したりするようになります。既に性格はお分かりでしょう。夏休みの宿題は8月31日までやらないようなメンズ。8月31日までに終わらなくて、「あぁ!持ってくるの忘れてました!やってあるのに!」っていうしょうもない嘘をついたりして乗り越えてきたメンズ。既におわかりでしょう。文章の構成力を見ていただくと国語は苦手。理系ですメンズ。

いつまで前段の話が続くんだって?

まだ続きますよ・・・ククク

コースマネジメントを行う

ピークスは時間が勝負。9時間30分で完走しなきゃフィニッシャーになれません。そのために各ルートでどのくらいの時間をかけていいかをマネジメントする必要があります。ブルベとかでも毎回作っているコースマネジメント表を今回も作りました(前日に😌)

今回の距離や獲得標高、見た目について、ツイッターの友人であるそなさんのものをパクらせてもらいましたw ありがとうございましたw
色々と平均速度から計算して出していますが、毎回こんな速度じゃ遅い、ただそれ以上の速度では走れない。ということを悶々としながら作っています。

これをiphoneに表示させて、毎回貯金があるかどうかを見ながら進んでいきます。

フォロワーさんたちがいっぱい参加

私、Twitter(SHO (@bike777_sho) | Twitter)をやっているんですが、そこで出会ったフォロワーさんもたくさん出場されていました。
挨拶できた人もいるし、挨拶できなかった人もいます。てか、顔を知らない人に会うのは無理w 挨拶できなかった人ばっかなので次回には期待です。

そして、そんなフォロワーさんたちも今回のピークスの結果をブログで書いてたりするので、そちらをご紹介します。
リンクを貼っておくのでぜひお伺いくださいませw(無断リンクです。問題あれば言ってください...俺のブログ載ってねぇぞ!って方がいたらおっしゃっていただければ載せますw)

たらさん:粉もん恋命 Ver.2
楊貴妃さん:楊貴妃ブロンズ計画andトリプルクラウン計画〜何をしたらいいのかふめいへん~
そなさん:そな|note
はるかさん:The PEAKSラウンド10榛名山 変態増し|はるか|note
Jさん:目指せヒルクライマー

前段はここまで。そろそろ本題に移りま、、、

前日編

前日かよ!っていうツッコミお待ちしておりますm(_ _)m

14:30から前日受付だったため、東京を10時?11時?ごろに出発して、練馬から関越自動車道に乗って、高崎まで向かいます。高崎からはST2の道を通って、榛名山まで。途中でマクドナルドでドライブスルーして「カーボローディングは正義じゃ、むしゃむしゃ」してやりましたよ✌️

会場に到着した時には既に受付が始まって、フォロワーさんも何名かは既に受付終了しておったそうな。おそらく、会場にいた方もいたと思いますが、顔わからんからw プロフ画像を背中とか貼っといてくれリャーわかるんですけど・・。

そんな中、何やら神々しい像がおりますやんけ・・・

ピークスの愛されキャラ「ルーザー君」とうとう像になられたようですw 今回は記念すべき10回であり、1回目から参加して完走してきた猛者が10回完走をたたえて、この像のどっかに名前が載るとか。私も30年後くらいには名前乗りますように。

てか、めっちゃ神々しさや重厚感があってよくないですか?これ。欲しいんですけど。家の表札らへんに置いて、シーサー代わりにしたいわー

受付の様子。受付の横では物販ブースがあって、10周年記念のTシャツや過去イベントTシャツ、キャップ、ボトル、ステッカー等々が販売されてました。ついつい買っちゃった⭐️いつ着るんだろw

そして、この写真のどこかにおしゃむさんが写ってるらしいですよ・・・ククク、、クイズです(ヒントはピンクの後ろ)

PEAKSお馴染みのフラッグです。タイトル「光と地獄」

みんな大好きルーザー君のパペットもあるw これも欲しい〜〜〜。すごいデザインされたキャラですよね〜愛らしいわ〜。
そんなこんなでブースをふらつきしつつ、もうこりゃ誰もわからんと思い、退散しますw

今回は榛名山のスタート地点まで車で2-30分のところの伊香保温泉の伊香保グランドホテルに一泊です。観光客で結構混んでるホテルでしたね〜、群馬県民の利用には特典がついたりしているようで、特にそちらの方々が多そうでした。

さ、やることやってさっさと寝よう〜。

まずは夕飯がビュッフェだとか。興奮してきたな。ウィーン
ほぅ、うまそうなものが並んでいるじゃないか、フハハ。開始時間と同時に行ったから出来立てが並んでるじゃないか、ハハハ。

興奮してたので、取り方が汚いですね、すみません。興奮してて、、つい・・・。何度かおかわりを繰り返して終了。
も〜〜食べれん!DNF!無念!

その後、大浴場で体を整え、ホテル内を探索。ホテルは探索するものです。それは揺るがない。

うほっまたしても興奮してきた。アドレナリンが出てるぞ。

う〜ん、レトロw 流石に現役ではございませんw 他にもゲームセンターや卓球場、カップヌードルの自販機やマッサージエリア等々を巡回して満喫。

もうなんかPEAKS出なくても満足してきたな・・w 今までのトレーニングしたり月のライド総距離が初めて1000kmで獲得標高が15000mアップしたり、もうなんか満足なんですわw 温泉も楽しんだし、もう帰ってもいいや。なんて思ったりしながら寝ます(スヤァ

当日編

やっと当日編。ここからが本題。
分割した投稿すればよかったなんて後の祭り。最後まで書き連ねます。

朝3時-4時くらいに目が覚めて、用意していたカップヌードルBIGを食します。あ、そうそう昨日の大浴場の体重計で測ってみたら、お見事体重が元に戻ってたよ。正確にはマックス体重よりも-5kgしてて、そこから+2kgしてたんで、最終的に3kg減って感じでした。蓼科の時は-7kgだったかと思うんで、ちょっとダイエットはイマイチでした・・。

せっせと準備して榛名山に眠気をこすりながら向かいます。

当日の会場の様子はこちら。既に当日受付は始まっており、早くにスタートしたいローディたちは既に順番待ちをしていました。先頭らへんにはフォロワーさんたちがだべっており、DMとかで擦り合わせてやっとお会い出来ました。これで今回の目的も一つ達成できたし、満足じゃ。

上の写真でスマホを触ってサボってるのはシニカルなコケシさんと今更判明w 今度から全員名札必須にしてくれませんかねw

ピークスでは率先して撮影します。いつかの思い出になるんですよ、きっと😇

更に美辞麗句親方からいさりん師匠からの差し入れやだいさんから差し入れをいただく!美味しゅうございました^^ありがとうございます😋

周りをぐるっと見ると、みんな痩せてるんですよねぇ、、そして足の筋肉ムキムキマンだし、、タマサイのローディとはなんかレベルが違うw(失礼w)
気合いが入っている様子も伺えつつ、仲間と談笑したり、良い雰囲気なムードです。あんたら5000m登るんだよ?青ざめてる奴はいないのか・・。あと、私よりも太ってる人いないんかい。それがモチベーションなのに!

そんな戯れ言は置いておいて、6:30。スタートです。

ST3

私はST3からのスタートだったので、ST3のルートへ進みます。
三河屋さんがST1の走者についていくんじゃないよ!早く曲がってST5行くんじゃないよ!って。んなわけないやんかーと思いつつリアルでそういう人はいるんだろうなと思いながら聞いてましたw ガーミンにもちゃんとルートデータは同期してましたが、なんかガーミンの精度が怪しいっていうかride with gpsで見てたルートと別のルートを案内してるんですよね、アプリ同士の使っているgpsの違いのせいなのか、保存したgpxやtcxファイルのせいなのかよくわかりませんが・・。

コースプロフィールと結果も含めて記載していきます。

ST3のダウンヒルは急なカーブがあったり、路面が悪かったりとなかなか危ない道です。速度出しすぎて曲がれなくてDNFとかは避けたいので、安全第一で降っていきます。あと、私はカーブがそんなうまくないので後ろの人に迷惑かけないかドキドキしながら・・。途中で先に出発してた、タラさんが「SHOさんだよね?」みたいに声かけてくれて「ウィース」みたいなバスケ部みたいな返答しちゃいましたぜ、へへ

結果、ダウンヒルh目標時刻よりも4分オーバーしてのチェックポイントに到着。さ、登り返しです。ST3の登り返しは試走したからわかるんですが、きっついんですよ・・。18%とかも出てくるし、8%以上は当たり前で10%もいるよーって当たり前のようにいる。13,14%もこんちはーって勝手に出てくるし・・。

ただ、試走の時よりもだいぶ楽でした。自分にあったペースの人を探して少し離れて後ろにつけさせてもらったりして、ガンガン足を使って踏んでいくなんてスタイルはだめだめとして、マイペースできついところはゆっくりと心拍数が上がりすぎないように進んでいきます。トリプルクラウンジャージの方が前にいたんですが、さすがトリプルクラウンの方。早くなく遅くなく、マイペースで着実に進行されていて、完全にパクりましたよね、そのスタイルをw 勾配がきついところはやはりどうしても踏むしか出来なくて、そこで足を使っちゃうのがなぁ、、でもしょうがないしなぁ、ダンシングも長い時間やると心拍数あがっちゃうからなぁとか悩みは尽きません。

ここでも、ここだっけな?ST2だっけな、もう記憶が夢の中へ飛んでいっていますが、何名かのフォロワーさんに声かけていただき、ドシドシをワイを抜いていきましたw (なんなの、わいのフォロワー早くて痩せてる人ばっかやんか。詐欺師ども目)でも、お声かけいただいて気分転換にもなって助かりました^^

結局、登り返しでは目標時刻よりも20分早く進むことが出来たので、良いペースやん。むしろ早すぎじゃね?という感想にて終了。エイドにてオレンジとバナナと貪って、車に戻り、減ったボトルへの補給をしたり持参したパンをちょいと食べたり。今回のボトルは粉飴もしくはパラチノースに水とポカリを加えたものにしてみました^^こ、効果はよくわかんなかったですが、あったのでしょうw

今回6:30スタートのローディは黄色のリストバンドをつけます。ガーミンウォッチの黒度やグローブの黒度といい感じにあって、発色も良いイエローでいいカラーリングです^^

さ、次はST2です。途中途中でmimoさんにDMで報告を入れますw仕事中にも関わらず返信してくれて楽しかったですw

ST2

ST2からは、ST1スタートの人と合流して一番一緒に走る人が多くなるタイミングです。私が下ってるとき、多くの人が登ってましたよタハー、私遅いからネw

このST2は一部ハルヒルコースと同じですが、一部ハルヒルコースじゃないのです。そこを間違えてハルヒルコースと同じ道を下るとミスルートになりますwハルヒルに慣れた人への罠かなw 案の定間違えて下っていった人がいましたね、、「ミスルートォォォ!!」っていう私の声も届かず、、さーっと下っていく・・。途中で気づいて復帰したことでしょうΩ\ζ°)チーン

ここは榛名神社からの3kmが激坂になるから心づもりが必要。なんですけど、その榛名神社前も激坂が普通にあるんで勘弁してくれって感じです。踏みまくると足が終わるので、一定のケイデンスと力でマイペースで安定進行を心がけます。とすると、どんどん抜かれるwwwいいんですけど、自分の体重と脚力と体力のなさにまだまだやなぁと思う。

途中に魚籠屋(びくや)という囲炉裏で川魚を食べれるお店があります。TVでも特集されたりとかなりの人気店。さっさとDNFして、この魚籠屋でみんなのことを応援しようねって誓いあったたらさん。私よりも早くついたはずなのに、どこにもいない・・。あのやろう。裏切りやがった!開店前で誰も並んでなかったわw

青看板にて、ハルヒルの後どんだけでゴールかとかの情報が知れてモチベーションにつながります。最後の方は必死すぎて確認できなかったけど。こう見るとすげー斜度・・。

前行く人たちをパシャリ。みんなさっさかと足を回して登っていきます。ほんと太ってる人探しをしてるのにぜんぜんいねーわ。つれー

あれST3だっけST2だっけ、どっちか忘れましたけど、フォロワーさんが声かけてくれつつ、抜いていくwちょまてw紐で引っ張ってくれる約束は??ちょっと~~~( ;∀;)

miopさんらしき青いTREK乗りさんともすれ違って「miopさんファイト!」って声量2くらいで叫びましたが、miopさんも聴力2だったようで、普通にすれ違っただけでしたwww

hmktさんは動画撮っていたようで、その動画くれましたw PEAKS前に「動画撮ってもいいけど、ちゃんと顔はゆっくり茶番劇にして隠してくださいね」ってお願いしてたら、マジでそうしてくれましたwww神対応www

下記に載せますw(めんどくさかったでしょう、ありがとうございますw

榛名神社も超え、激坂を耐えまくって登り、ここまで来ました。はいはい、男根岩男根岩。ほかのローディさん、足を止めて記念撮影してましたよw みんな大好きだなあw

コースプロフィールと結果はこちら。下りも登りも目標タイムからは早くて、30分くらいの貯金ができる(∩´∀`)∩ワーイ エイドではバナナ3本オレンジ1つゼリー1つ食べて、また車に戻ってドリンク補充したりパンをちょいと食べたり。トイレにも行くw 毎回トイレタイムが入るのが想定外・・。

そうそう、エイドでは三河屋さんが叫んでましたねぇ。「あと3本しかなくてごめんね~~」ってバロスwww ぬっころwww

ST1

コースプロフィールと結果はこちら。

エイドで休み過ぎたのか、下りでも貯金が減ってます。休憩は5分とかしか考えてなかったですけど、トイレいったり補充したりすると5分は越えますね、、うーん、もっと必要でした。下り切ったところでもセブンイレブンによって、モンスターを飲んだりと休憩多かったですね、、モンスターを飲むと元気出るので特効薬なんですが、代わりに若干吐き気とか気持ち悪くなるんすよね、、今回もそれ。若干の息苦しさも出てきて吐き気も出てきて、、うーん、モンスターいいんだけどうまくいかないなぁ、、とはいえ、変わらずマイペースで進行です。

伊香保温泉までの上りの斜度が辛くて10%を楽々超えてきます。前に人がいたせいか、試走の時よりも楽でして嬉ちぃw 伊香保温泉まで着いたらそのあとの斜度は少し下がって6-8%らへんをいったりきたりだったような。ここが時間稼ぎポイントだったんですけど、すでにST3とST2を登って1700mアップくらいしてるんで疲れが・・。マイペースで登っていきます。

ただ、結果としては40分くらいの貯金ができて良き☆

また、エイドでバナナ3本オレンジ1つ、車に戻ってドリンク補給。トイレタイムw あと、ルーザー君ジャージもびちょびちょで気持ち悪いのでお着替えw CCNジャージに着替えますwウフフ

ST4

ST3→ST2→ST1が終わり、前半戦が完了です。もぉ~疲れてるし、脚も消耗激しいし、息しずらいし、吐き気もちょっとあるし、トイレ行きたいなと思っても実際には出ないし、言いたいことも言えないしこんな世の中じゃ。DNFしたくなってきましたw
ちょくちょくツイッターを確認しましたが、DNFお先に~みたいなツイートがなくて、みんなまだ頑張ってるんだ、、もちろんDNFしてもみんな優しいのでお疲れ様~って言ってくれると思うんですが、もうちょっと頑張るか・・・と思い、ST4へ出発です。

ST4は一番長くて試走もしていないのですが、フォロワーさん曰く、一番楽って誰かが言ってたので、ぼちぼち行くぜ~~~。ダウンヒルながーー。

折り返し地点に到着(*^^)v

貯金もまだあるので、ふお~っと休憩してるとRYUさんや美辞麗句さん、パンダさんたちが到着。どわ~~~ついに変態メンツに追いつかれました!鬼ごっこは負けです・・速すぎっす。もう負けたんで、電車輪行で帰りたかったわw いってらっしゃーい。

まだ引き続き休憩していますw また変態きた・・。はるかさんでしょう、恐らく。外人さんもいる。さーっと登り返していきます。すげーな変態は・・。そろそろ私も登り返しスタート。ぜんぜん追いつけずマイペースで進んでいきます。途中でイケヒロパイセンらしき人がダウンヒルしてるところを見たような・・・。痛ジャージは分かりやすいですw(違ったらさーせんw

途中で楊貴妃さんをロックオンw 体調悪い中参加されたようですが、せっせこ登っておりましたよと。ジャージがトムズサイクリングで愛を感じますw うふふ、たまには抜いてやりますわ!こんときは若干元気だったので、かっこつけて抜きましたけど、その後、元気なくなってきてもうヘロヘロなゾンビモードに変更です・・。

長いんだって。ST4。16kmの登り返しってこんな長かったかな・・。でも、PEAKS練習で富士スカイラインの20kmヒルクライムの方がキツかったのでまだ大丈夫・・。そんな中、やっとこさヒルクライムが終わるってときに、ピキーンって・・。左足が攣った・・・!ああああ!こ、こける!ってところで急いでビンディングを外してセーフ。なんで登り切ったところで足攣るねん。ちょっと立ち尽くして、ダウンヒルをしてエイドへ向かいます。

コースプロフィールと結果はこちら。

ダウンヒル時は目標と5分差。だいぶエイドで休み過ぎたんでしょう、貯金がぜんぜんなくなってきた。CUTOFFから見るとまだ余裕が1時間くらいあるので、一安心していたんですよね。貯金あるからちょっと休もうって。ヒルクライム後も貯金が10分程度しかなくて、CUTOFFからは45分ほどまだ時間があったので時間切れDNFは回避できました。

ただ、このエイドで大休憩が発生します。足攣っちゃって椅子に座ってオレンジやバナナやら補給して足のストレッチして、立とうとして「あちゃちゃちゃ」右足も攣ってきた、左足の太ももも攣ってきた・・。動けませんwww

そんな中、楊貴妃さんがエイドに到着。あ~~追いつかれた。ちょこっとお話しして、速攻でST5へ向かうんですもんwww そこは「もう無理っすね~DNFかなぁ~」「DNFしましょしましょ」っていう会話になるはずが・・・。休憩ほぼしなくて次へ向かっていきましたよwスゴすぎ\(^o^)/紐でひっぱってー\(^o^)/

大休憩して足攣りも落ち着いてきました。また、車へ向かってフィナンシェ食べてボトル補給してトイレにも行って・・しょうがない、生理現象ですもん( ;∀;)

ST5のCUTOFFにはまだ余裕があったので、そこまでやばいやばい!ってなっていなくて、、そこも勘違いでしたねぇー。CUTOFFの15:45に間に合っても、残り15分で登り返しなんてアホな・・・。ちょっと研究不足が否めません。フィジカルの弱さは事前の試走と戦略で乗り切るスタイルなのに、戦略も失敗。あ~~~~~

ST5

エイドからST5へ向かいます。エイドの出口で4126さんが交通整備してて「もう疲れたよ~~~」って嘆いてたら「今回はどこまで行けたの?」って。「あと1本ですよ~~~」ってまたまた嘆いたら、「がんばれ!!」って力強く押し出してくれました。うわぁぁぁ~~~泣いちゃう~~~\(^o^)/もーずるいよ、こんなドイヒーなコース作ったコースディレクターさんが「がんばれ」って言うのは反則~( ;∀;)。

ダウンヒルしまくり中に、既に登り返し中の人多すぎ。私どんだけ遅いのw 知ってる顔に対して手を振りつつ、下っていきます。

登り返し地点について、またトイレw回数大杉w でも、食べたり飲んだりしまくってるので、もうお腹がぽよんぽよんです。
みんなと会って話すときは、デブって思われたくないのでマスクで顔も隠すとお腹も引っ込めますが、ライド中はそんな余裕ないです。そんな中、スタッフの人が動画撮ってくるからもう勘弁してくれ~~って。デブ状態が世の中に広まってしまう・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル どうか採用されませんように・・・。

登り返しは前半はぼちぼち斜度で進行していきますが、ラスト3kmはヤバかった・・。歩いている人もいたし、止まってる人もいたし・・。これがPEAKSか・・って再認識。

あ、私はこのST5、止まりまくりましたw もうふらふらで足もないし気持ち悪いし、、スタッフカーに載せてほしかったし、もうDNFしてタクシー読んで榛名山まで帰りたかった・・。ぼーっと立ち尽くすときもあったし、体力・根性のなさが顕著に出ます。

時間は、16時までにゴールしなくてはいけないところが登り返すときは既に14:45くらい。残り1時間15分くらいで登り返さないといけない状態。今の状況でそれは無理。奇跡が起きて体調も足も回復したらなんとかいけるかもですが、そんな奇跡は起こりません。想定でも1時間40分はかかる想定をしてたもんだから、もうあきらめ状態。ただ、帰らないと終わらないので、フィニッシャーにはなれませんでしたが、完走はしなくては、、と思い、とりあえず足を回します。

ぼ~っとふらふらになりながら、脚ついたり空を仰いだり、、なんで、こんなことしてるんだろ・・って我に返ったり。ワイはPEAKSみたいなヒルクライムイベントは合わないんだろーな、、なんてネガティブ思想になったり、、、辛・・・。吐きたいけど吐けないし、、そんな想いがめぐる中でラスト3kmの激坂区間へ・・。

もちろん、どんどん抜かれていきます。一般の人もいるだろうし、変態・ド変態もいるでしょう。立ち止まってたところを抜いてもらうのは申し訳なかったです。林道では、車からも「がんばれ!」って応援してくれる人が多数いて、なにこれ優しさやば・・・。もちろん、スタッフカーのスタッフさんも「がんばれ!」って応援してくれます。この辺りの応援なかったらもう終わってた気がします。元気をもらって残りの道を進む。足も攣りそうだからダンシングはできないのでシッティングでノロノロと進む。

途中で、パンダさんやRYUさんが颯爽と抜いていき、激坂をぐいぐいと登っていきます。マジか・・すげー体力と脚力と精神力。憧れます。その後、美辞麗句さんも・・。「SHOさんにひいてもらお!」ってお茶目なこと言うから「無理無理w」って。どんだけお茶目なのwww「時間いけそう?」ってこちらのことを配慮もしてくれて、声かけとっても助かりました。ありがたやでした<(_ _)>

そんなこんなでへとへとでふらふらうげろな状態でなんとか最後まで登り切り、ダウンヒルしてゴールです。

コースプロフィールと結果はこちら。

16:30ごろについたらしいw全然ダメでしたw

ゴール

ゴールです。

ゴールしたら、スタッフさんが「完走すごいよ!」って慰めてくれ、私も「よ~やったわ~」なんて調子いいこと言いましてw あんだけへとへとで死にそうだったので、ほんとワイはしょーがないわ。

ゴールではmaruさんとだいさんが話しかけてきてくれて、体調も回復してきました。maruさんは今度一緒に走りに行きましょうって言ってくれました。でも、フィニッシャーは怖すぎて一緒に走るなんて嫌ですって断ったりしてwww

だいさんはも~~うまうまな桃の乗ったレアチーズケーキを食べさせてくれるし。めちゃんこ美味かった・・。今度から運営さんに言ってブース出して金とっても振舞ってくださいw

そして、ツイッター友達のイケヒロパイセン。9回フィニッシャーになっていて、今回で10回目ということでした。エントリーはなんとド変態・・!マジかwwwカッコ良すぎません?普通はひよって一般とかにして安全圏を狙うのに、そこでド変態って、、本当にド変態です、どうもありがとうございました🤣惜しくもフィニッシャーは逃されましたが、ゴールに戻ってきたときにはもう周りから拍手や賞賛の嵐。かっこよすぎてちょっと涙目になったのはここだけの話。

ゴールして、フィニッシャーになった人、タイムオーバーで完走だけした人、DNFした人、DNSした人、スタッフさん、いろんな人が関わったPEAKS榛名山が終わりました。

ゴール後の風景はとっても好きで、みんないい表情です。フィニッシャーになれませんでしたが、今までのトレーニングを頑張ってきて、完走できたことは純粋にうれしく、4300mアップもできたのは自分の糧になります。

雨が不安視されるPEAKSでしたが、雨は持ち、曇りと晴れというコンディションでのイベントとなりました。

さて、私のPEAKS戦歴は・・・

• ThePEAKS Round6 熱海 → DNF
  • ThePEAKS Round8 奥日光 → DNS
  • ThePEAKS Round10 榛名山 → 完走

新たなパターンの結果が刻まれましたw も~そろそろフィニッシャーになりたいんだけどwww 次回の奈良吉野は行きたいんですけど、まだ申し込んでないです。奈良とか関西いったら、USJとか遊び行きたくなっちゃうからね☆

どんよりとして夕方の空。次、フィニッシャーになるときはまた別の視点で空を見れるでしょう。

結果はこんな感じです。3900kcal消費したらしいです。てことは3900kcal食べていいってことですかね?たまんね===

ツイッターのフォロワーさんとも全員と挨拶したり、たたえあったりできませんでしたが、ま~~~楽しかった!坂以外は!蓼科では1人で知り合いはいなかったですが、今回のPEAKSはフォロワーさんがたくさんいて、初めてあった人ばかり。ぜんぜん痩せてんじゃねーかよ!とか初めて会うけど冗談や談笑できる仲でありがたや^^

また、どこかのPEAKSでお会いできると嬉しいです。今度こそ紐で引っ張ってくれますように。

とりあえず、お疲れ様自分!ビュッフェ行こ!ビュッフェ!