30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ロードバイク乗りがチョコザップでセルフ脱毛を使ってみた件

f:id:tyr777:20221005231126j:image

今回はロードバイク乗りの私がライザップが運営しているチョコザップというコンビニジムでセルフ脱毛してみたという記事になります。

脱毛について

ビブショーツから見える足の毛は見た目も悪いし、怪我した時に毛が絡むとかを防ぎたいし、空気抵抗を(ry 前を走ってる人がもじゃってるとあんまいい気はしませんw(つってサボったりしてる私がいますが、、

ボディトリマーや脱毛クリーム、ブラジリアンワックス、ガムテープw等で毛をなくす人が多いのかなと思います。

もちろん、永久脱毛しちゃうのが一番綺麗になるし良いですが、高いですしね、、

セルフ脱毛について

そんな永久脱毛を安価にやりたい人向けに最近出てきてるサービスがセルフ脱毛です。その名の通り、スタッフやエステリストの人にやってもらうのではなく自分でやるスタイル。機械は家電で買うよりも業務用を使うので効果はありそう。脱毛前のジェルとかも置かれてるので、何らかを用意する必要はない。そんなサービスが巷で出てきていて、興味津々なわけです。

チョコザップについて

ライザップが作った新しいジムのスタイル「チョコザップ」というのが家の近くにできました。

ふむふむ、調べてみると下記な感じのよう。

月額2980円(税込み3278円)で24時間365日通い放題。初心者向けのコンビニジム。1日たった5分の「ちょいトレ習慣」

ほ〜まず安い!コンビニ感覚でジムにきて運動習慣をつくろうねっていう足がかりサービスのようです。

そして、、一番気になったのがこれ!

f:id:tyr777:20221005235132j:image

セルフ脱毛ありw

他のジムにはない客寄せ施策感はありますが、「踊る阿呆に踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」の精神でレッツトライですw

 

とまあ、前置きはそんな感じで、、

実際に行ってみた!

f:id:tyr777:20221005231123j:image

最寄りの調布駅のお隣の布田駅にできたんです。突撃!

突撃の前にアプリで入会!

入会は店舗に行く必要がなくてすべてアプリです。

入会も退会も、入室の際のQRコードエステや脱毛の時間予約もすべてアプリ。ジムって入会手続きとかめんどくさいんですがアプリでちょちょっとできたのは素敵😄ちなみに11/15くらいまでは入会金ないらしい。入会時は当月(日割)と次月の月額費を一度に払うことになります。

さ、、改めて突撃!の前に脱毛ルーム予約!

アプリで脱毛の予約をします。店舗選んでカレンダーから時間を予約です。

f:id:tyr777:20221005235823p:image

店についてもスタッフさんに声かけることなく、立つもいルームに直行できます。

さ、突撃!

f:id:tyr777:20221005231050j:image

こいつが脱毛機器か〜。
f:id:tyr777:20221005231053j:image

顔やVIOはダメですよんw
f:id:tyr777:20221005231057j:image
f:id:tyr777:20221005231059j:image

強さも選べます。
f:id:tyr777:20221005231104j:image

ジェルやティッシュもあり。

f:id:tyr777:20221005231107j:image

こいつを肌にあてて、スイッチ押して毛をやいてしまうのだ!!

当日は特に変わった感じなくて後日毛が抜けていくらしいです。

さて、気になる感想です。

  • 部屋が狭いのでちょっと窮屈でした、、
  • 強さは1〜3で試してみたが痛さはなし、熱みもほぼなかったです
  • 1枠20分で足りるかな〜と思ってましたが、十分w
  • 自分だとモモの裏とかなかなかやりづらい
  • セルフでお手軽にできるっていう感じで脱毛に興味がある人は一度利用してみてもよい


その他

f:id:tyr777:20221006001057j:image

ここに、筋膜ローラーがあれば最高だったのに、、😵家でやるのがついめんどくさくなるから、ジムだったらやるかなーと思ってたけどありませんでした、、😵
f:id:tyr777:20221005231113j:image

雰囲気はこんな感じ。
f:id:tyr777:20221005231117j:image

エアロバイクもあり(ガーミンやズイフト連携は試してないけど難しそう
f:id:tyr777:20221005231120j:image

スマホを立てかけるパーツもありw

 

そんなチョコザップでしたw

とりま、通ってみるのでまたなんらかの結果があればご報告します〜