30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

BRM617東京300神流川。灼熱へのSHOWTIMEライド。

あ〜暑かった。灼熱へのSHOWTIMEライド。

B'z大好き。

 

そんなこんなで、BRM617東京300神流川に参戦して来ました。

前回のブルベは2週間前のBRM604群馬200。そこでやらかした脚の痛みはマッサージの理学療法士さんから「こりゃ〜ひどいわ」って言われつつ、マッサージしまくっていただき、ストレッチもしまくりんくで癒えたのでした。

 

BRM617東京300のスタート地点へ

武蔵中原駅近くのとどろきアリーナというところ。二子玉川からも近く、つまりは住んでいる調布からも近い。助かるわ〜。逆に言うと、初っ端は信号峠が待っているということ。朝は6時スタートで早いから大丈夫かなぁと思いながらスタートです。

とどろきアリーナの場所がよくわからなくて、迷子になったのはここだけの話。

 

f:id:tyr777:20230618144824j:image

到着時にはすでに車検も皆々様終わっており、あわあわしながら車検を。

今回参戦した「ランドヌ東京」は、他の団体と違ってデジタルをフル活用したスタイルです。

(ちなみに、コロナの都合でN2BRM方式と言うのを採用していたようですが、2023年現在は終了しているようです)

 

ここで、ちょっとそちらのランドヌ東京のデジタルスタイルのブルベ方式を紹介します。

 

まずは、ブルベカードは自分で印刷。

いきなりハードル高いw w w
通常ブルベカードって団体側が厚紙に印刷したものを用意してくれるのですが、ここからランドヌ東京では違いましたw
せっかくだから厚紙での印刷したかったですが、自宅にはプリンターがないし、コンビニとかでは禁止なので断念。キンコーズとか行ってやればいいんですけど、面倒。厚紙の厚さへのこだわりも必要そうだったので、今回は普通紙にコンビニで印刷しましたw A4サイズでカラー印刷。

 

ランドヌ東京のサイトでログイン、出走案内資料をゲット

お次は、ランドヌ東京のサイトで自分の保険番号や参加するブルベを選択したりしてログイン。

そこで、出走案内資料をゲットです。
この出走案内資料は、ブリーフィング内容やキューシート、ブルベカード(PDF A4印刷用)、Bフォームへのリンク等が書かれており、ランドヌ東京にてすんごい大切な資料担っています。PDFデータでDLできるんですが、情報は随時更新されているようなので、要注意です。

 

前日にBフォームから出走受付

出走案内資料からBフォームというフォームへのリンクが貼っており、前日にそのBフォームから出走しますよーっていうフォームでの連絡を入れる必要があります。このBフォームはこの後でも使用する重要なフォームなのでブックマークとかしとくと楽でした。

 

キューシートも出走案内資料からダウンロード

キューシートもウェブサイトに置かれており、誰もが見れるという状態ではなくクローズドな形のようです。
今回のブルベ300kmの往路はWebサイトでRide with GPSでのデータが公開されているのですが、復路の情報はないw w w
うわぁぁぁとなり、復路はキューシートとにらめってして、自分でルートを作らなきゃかぁと思ってたら、このキューシートの最後らへんにRide with GPSへのリンク置いてあったw wラッキー✌️

 

当日は、車検。ブルベカードとスタートサインを写真撮って、Bフォームから送信

車検はもちろんスタッフさんに見てもらって楽々クリア。車検OKの証もブルベカードにサインもらってから、それとスタートサインというスタッフさんが持っているパネルのようなものを写真に撮ってBフォームから写真を送信です。これで出発OKになります。

あ〜慣れないw でも、こうやってデジタル管理するとスタッフさん側がめちゃ効率的に管理ができて良いですね^^ ブルベ界にもDXですw

 

そんなこんなで、スタートです。

 

馴染みの道をいく。それはすなわち帰りたくなる。

f:id:tyr777:20230618144704j:image

オリンピックでも使われた是政橋を渡る。実家も今の家も近い。すでに帰って寝たい。


f:id:tyr777:20230618144827j:image

前回の200kmで風強すぎて後悔したお買い物カバンを今回も持参。リベンジです。

今回は風も強くないので、大丈夫なはず。

 

結果、かなり良かったです^^コンビニで買ったものを投げ込んで、コンビニ休憩時間を少なくしてライド時間を長くできる。まあ、距離が進めば進むほど、疲れちゃってるのでコンビニで休むんですけどねw

ただ、ものが多く慣ればなるほど、ハンドルの左右の荷重が変わるのでちょっとよろしくない・・。やっぱ、ハンドルバーバッグがいいのかなぁってところで落ち着きそうです。

 

暑いぃぃぃ

もうほぼ記憶はないんですけど、ただただ暑い。灼熱へのSHOWTIMEライド。
ダブルボトルで、水をびちゃびちゃかけながら進行します。周りの方々はびちゃびちゃかけてなかったので、私だけなんか可哀想な状態になっとるw よくみんな大丈夫だな・・。
どんどん北上していき、府中→入間→飯能→越生町→寄居→長瀞神流町と続きます。PC1が85km地点で遠いので、PC関係なくコンビニにも寄りつつ、補給しつつ、進行です。

 

神流町。かんなまち。かんなまちって読むのねw カンナって20世紀少年でも出てきたキャラだったりもして、神らしさを感じさせる言葉ですね。ちょっとそそられてきた。
その神流町の道をどんどん進んで、今回のブルベの名前にもなっている「神流川」へと続きます。すでに暑すぎる・・。暑さの耐性はまだないのよ・・。アームカバー、レックカバーはしてきたわけですが、顔の日焼け止めを忘れた。。顔が火照ってきて熱くなってくる・・。頭もちょっと痛くなってきたので、これは良くないやつ。水を頭からかけていきます。今回、ThePEAKS赤城山で購入したサイクルキャップ「サカキライ」を被ってきたわけですが、結構優秀。おでこのところの生地が厚めになっていて、汗も水も目に落ちることなくて素敵です。愛用品になりそう。

 

恐竜の町。神流町

f:id:tyr777:20230618144840j:image

神流町ってのはジュラシックパークだったのか!?恐竜をヒューチャーしている町らしいです。

f:id:tyr777:20230618144837j:image

そして、ここは神流町恐竜センター

そそられるわぁ〜だいぶそそられる。行ってみたかったですが、まあ、無理なので先を進みます。

 

道の駅「上野」

f:id:tyr777:20230618144701j:image

折り返し地点150kmの道の駅「上野」に到着です。

他のローディとすれ違ったりしなかったので、一番早い人とかもきっとここで休んでるはず。集団で走っている人達もいて、トレインがカッコ良く、私も乗らせてもらおうかななんて思ったりもしたけど、速度的にぜんぜん無理www フレッシュってこういうものなのかな〜と思いながら、食堂でご飯をムしゃります。

f:id:tyr777:20230618144831j:image

豚丼。むしゃり。うんうん、ぼちぼち美味い。猪豚ロース丼ってやつが1600円くらいであったんですけど、今の体力でそれを食べれる自信がなかったのでやめました。が・・・・・・、他のツイッターの方の投稿を見たらめちゃうまそうだった・・・。うごおおお

 

そんなこんなで、水を補給しつつ、復路への進みます。
帰りは、下り基調とは言え、ちょくちょくアップダウンって感じなので体力は削られるし、暑いし〜。もー。
他の参加者の方とすれ違うときに声掛けあったり、挨拶したり、そういうのがいいなぁ^^

 

ここから暑さも真骨頂です。
灼熱120%で、水を浴びたり、補給したり走っていきます。もう疲れちゃってあんま記憶もないですが、、、

 

ラストPC

f:id:tyr777:20230618144834j:image

もうデロンデロンです。結構疲れがしんどい。250kmくらい。今までコンビニではあまり時間をかけずに出発してましたが、ここでは大休憩。アイス食べたり・おにぎり?食べたり、トイレ行ったり、休んだり。アイス食べたら逆に身体が冷えちゃって、熱中症の前兆か?って勘違いしたw

 

日も落ちてきて、暑さが少し和らいできます。
ただ、ここからは埼玉における車地獄・・・。
車道も狭くて、車も自転車を抜かすのは大変でしょう・・。こちらも信号で停まるときは車を横からすり抜けるなんてことはせずに、進行するんですけど、なかなかあんま良くない想いをしましたよっと。トラックも自家用車も・・。「おっせぇぞ!」とか言われるし・・ごめんってー。

今回のライドは、暑さと車地獄の二代巨頭ですわ・・。

 

そんなこんなでゴール!

f:id:tyr777:20230618144708j:image

飯能や入間を抜け、やっと顔馴染みの府中や稲城まで帰ってきましたよ。ここまで来れば安心です。車地獄もありませんw
あ、そうそう。コンビニでフィナンシェを買ったんですけど、ファミマとセブンで比べると、ファミマの方がサクっとしてる感があって、超美味い。

 

結果、16時間5分での完走〜。わーい。制限時間は20時間なので、4時間くらいの貯金。
次回の400kmセンテニアルは27時間になるので、今回の300kmペースで行くと10時間で残りの100kmを走れば良いことになる。
けど、300km走った後の疲れ具合から残り100kmよって言われても無理www

もうちょっとペースを落として、27時間使って走る気持ちで行ったほうがいい気がする・・。

あとは暑さがドイヒーっぽいのでそれの対策を色々としないと・・。

 

とはいえ、久しぶりの300kmブルベが走れて良かった良かった。お疲れ様でした。

 

PS

完走後にもBフォームを使って完走報告をします。そこで、今までPCとかで撮影した写真をアップして申請です。
メダルの有無も選択して、有の場合は別で銀行振込です。今回も申し込んじゃった^^