30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

リハビリブルベ「BRM1031埼玉200センテニアル」その1

最近やっとこさ突発性難聴も落ち着いてきて、仕事も少し落ち着いてきたので、ロードを再開しとります。

先週は檜原村の時坂峠へ行って100km1000mアップを久しぶりにしてきやした。ゆっくりゆっくり峠も登ったのでなんとかなり、ちとせやのドーナツはいつも通り格別に美味いし😇

っていうライドも序章。

10/31に行われた「BRM1031埼玉200センテニアル」のために、さすがにいきなり200kmはきついべ、、ということで練習ライドでした。

んで、今回は本番。

本来は911に行われる予定でしたが、コロナの影響で延期。ブルベが始まってちょうど100周年記念だったようで、世界中でブルベが開催される予定でした。まあ、しょうがないっすよね。。。

そんなロマンの話をなくせば、私的に911はまだ耳症状がぜんぜんあったので助かった。。。

ちゅーことでいってまいりましたよ。

BRM911埼玉200センテニアル

こんな感じのコースでした。

200kmに2000mアップ🤮🤮🤮

200kmはいいんですけど、2000mアップって🤮

どぎつか〜🤮

今回はマジで胸を借りるつもりでブルベに参加です。久しぶりの2000mアップとかキツそうだし、、ダメならダメで輪行で帰れそうだし。

突発性難聴の症状が出たらライドどころじゃないので、、マジで🥺

一応症状はなんもでてないので、参加も決断した感じ。

そこんとこよろしゅーおねげーしやすww🤣

スタートは埼玉の「ニューサンピア埼玉おごせ」。定峰峠が通行止めになっているため、別ルートでちちんぶいぶい秩父へ。そこからどんどん上がっていき、おぎのやの釜飯を食べて、高崎の方へ行きつつ、ニューサンピアに戻るコース。

前半が山の中を抜けるので、ヒルクライムありありで後半は下り基調になっていくらしいです。

ニューサンピア埼玉おこげは温泉あり宿泊ありの自然たっぷりの素敵な施設。

前泊したい。が、ちょっと高いなw

ということで快活クラブで一泊

諦めてここから一番近い鶴ヶ島の快活クラブで前泊✌️安定のクオリティ。

と言いたいところですが、客層がヤバい・・・。

部屋でぬっくりしてたところ、店員に怒鳴り散らしたり、どこかを蹴るような音がしたり、、:(;゙゚'ω゚'):

めちゃ酔った客が店員さんに絡んでたり、、こわぁ、、

ふええぇぇぇ・・・😭

鶴ヶ島の快活クラブに行くのも、渋滞がすんごくて大変だった・・・。

もちろん、仕事しながら就寝ですぜ🤮

当日

むくり。6時起床、6:45快活クラブを出発。

途中コンビニに寄ったりして、7時15分ごろにニューサンピアの第4駐車場に到着。

すでに参加者がいそいそと準備したりされてましたとさ。

わいは8:00スタートだったので、7:30ごろにブルベカード受け取ったり、いろいろいろいろと。

今回は自分でクイズの回答や時間、住所やら色々と自分で書く必要があり、ドキドキしましたが、オダックス埼玉のサイトに書き方見本があって助かるぅ〜

ちなみに下記です

ブルベカード | Audax Saitama

雨なん?

今日はシャーマンがいるとかいないとか。

雨が降るとか降るとか。

当日の服装や準備についてどーしよかなって感じでしたが、ずっと降っているわけでもなさそうなので、最悪の雨具はサドルバッグに詰めつつ、いつもの格好で参戦。

こんな格好

• インナーウェア(ファイントラックのスキンメッシュ)
  • コンプレッションウェア(おたふく手袋のオーバーザファンクション)
  • 長袖ジャージ(カペルミュール)
  • ジレ(mysenlan)
  • 蛍光ベスト(R250)

• ビブショーツ(ASSOS mille)
  • レッグカバー(おたふく手袋 服用)
  • 靴下(wiggleで買った安いやつ)
  • 靴(ボントレガーのサーキット)
  • シューズカバー(ボントレガー)

サドルバッグの中

これを全部買ってきると私になれますねw🤣(キモい

出発〜PC1

はぁ〜久しぶりのブルベ。

緊張はしないですけど、なんか久しぶりだな〜って感覚です。

スタート直前でこのブルベに参加するってツイートを見たmioさんを発見。はーコワコワ、超強そうwww

強度を上げすぎると調子崩す可能性があるので、ゆっくりとマイペースで。

前に人がいる感覚も久しいなー

はい、mioさんに速攻で抜かれました。

速すぎる・・・抜かれた時にドビューーーンって音がしたのは間違いないはず・・・:(´◦ω◦`):ガクブル

今回のルートは登りあり。いやあああ

林の中、気持ちいいいいいい

どこか忘れたけどいいーーー

暑くなくひんやりしてる気候最高だなぁー。このまま降らなきゃいいのに

とか言ってると降ってくるわけで。

ちちんぶいぶいの秩父に突入ー。わらじかつ食べてーーー

もう記憶が定かじゃないですが、すでに700mくらい登らされた気がしますよ。。しかも10%-15%がけっこう長くてき、、きつ、、、

まだ足がある状態なのでゆっくりワットができるだけ高くならないように、、、

わいの体重だとクランク回らんから踏むしかない、、ああああ

っていうところで1回投稿しよw