30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

BRM604群馬200よしおか温泉の旅。

f:id:tyr777:20230612130540j:image

ThePEAKS赤城山が終わって、1週間が経ちました。次のライドイベントはブルベです。

一昨年も去年もピークスの後には立て続けにイベントを入れる成長のないワイ😅ま、いいんだけどw

今回参加したのは、AJ群馬が主催のBRM604群馬200です。ブルベ初挑戦だったり、久しぶりの人でも挑戦しやすいらしい優しいコース設計になっているとか。前回のブルベはちょうど1年前の300kmのセンテニアルブルベ。だいぶご無沙汰な私にはピッタリ✌️

 

開催地はまた群馬。また前橋行くんかいw

先週に引き続きまた群馬です。今回はもうフィギュア探しもしつくしたので、前日入りはゆっくりと。今回はホテルじゃなくて快活クラブにピットインです。

スタート地点に1番近い「快活クラブ 前橋上小出店」maruさんがpeaksで使って、予約したのにうまくできてなかった店かなwww 特に予約もせずにピットイン。全体的に悪くないお店でした。maruさんはちょうど運が悪かったようですw

ここの快活クラブのすんごい近くに「角上魚類」があったのはかなりポイント高し。東京でもある大きな鮮魚スーパーですね。美味しいんですよね〜^^

 

f:id:tyr777:20230612130604j:image

行きの関越道の高坂PAのレストランでカレーを食べる。でも、私が求めてるカレーはこれじゃないんだよなぁ、、どっかのPAで出会ったレストランのビーフカレーが異常に美味しかったから、それを探しているのですが、なかなか見つけられず。。カレー探しの旅は続きます。

 

当日 よしおか温泉に到着!

f:id:tyr777:20230612130610j:image
f:id:tyr777:20230612130558j:image

なんか天気も良いし、気持ちいい日ですわ〜。数日前まで台風がきてて雨とか酷くて、こりゃDNSか?とも思ってましたが、良い具合に避けてくれ、雨予報は無し✌️


f:id:tyr777:20230612130540j:image

ブリーフィングなう。初めての方向けなのか、AJ群馬なのかわかりませんけど、だいぶ細かいところまで丁寧な説明でした。


f:id:tyr777:20230612130545j:image

今回のPCたち。フォトチェックはないけど、クイズがありますね〜。バス停は見逃しがちなので、注意したいところ。

 

START〜PC1

スタートは大体他の方と一緒に団体行動をとることになりますw 前に人がいてくれるから楽だわぁ〜。このブルベ、キューシート的に最初がちょっとわかりづらいので、助かったw

前の人がコンビニに寄ったり、トイレで止まったりして、いつの間にか自分が先頭でうへぇ責任重大とかにもなりながら、進行です。今日は風が強めなんですが、このPC1まではまあぼちぼちくらいでした。

バス停チェックの梅田湖あたりがヒルクライム地点になっていますが、斜度もやばいわけではないので、オーバーペースにならないようにしながらサクサク登ります。

f:id:tyr777:20230612130601j:image

木漏れ日を感じながら^^スタート前までは風もあって、半袖ジャージだと寒くて、ウインドブレーカー着てましたけど、途中からは半袖でぜんぜん楽勝。アームカバーを持ってきている人が多くて、それ使っていればウインドブレーカーも不要でしたね。


f:id:tyr777:20230612130549j:image

道路もぼちぼちな感じ。台風の雨で、道路にまで流れだしてるところもありましたが、ゆっくりゆっくり進行して、自分に水がかからないように...w

その後、コンビニで自主休憩をして、次に向かいます。今回のブルベ。コンビニ休憩時間をできるだけ短くするという計画を立てていました。

5分休憩したとしたら、その間、1-2kmは走れてたことになるので、できるだけ短くして信号待ちや走りながら補給を取る練習をしたかったのです。

そのために、下記とは違うんですけど、こんな雰囲気のバッグにコンビニで買ったおにぎりとかを入れて出発です。

ゴミもぽいっと入れれるし、ストップアンドゴーの際にも、食べかけのおにぎりをすぐに入れれたりもするので非常に便利!こりゃいいわぁ。

その後はサイクリングロード。ブルベでサイクリングロードがあると稼げるポイントになったりします。この初心者向けブルベでも多く活用されていましたね〜。ただねぇ、、向かい風なわけですよ。向かい風のサイクリングロードなんてただの修行😂風除けになるものがぜんぜんないので、ただ苦行として踏むのみ!うげろ。

そして、こりゃいいやぁと思っていたハンドルバッグ。風を受けてただの邪魔なブツに変わりましたw😂傘を刺して風を受けているようなイメージ。いらぬ・・いらぬ・・・・。

そんなこんなでPC1に到着。

f:id:tyr777:20230612194455j:image

11:50に到着してて、エイドの締切時間は14:20なので、2時間30分ほどのバッファあり。この調子でいけば順調に完走できそう^^

セブンのおばちゃんが「早かったね〜頑張ってきたねぇ」言ってくれて、なんだこのVIPヌクモリティーは!\(^o^)/良いコンビニだわぁ、セブンイレブン野田関宿台町^^

その後にも少しお話ししてて「もー疲れたよぉ」っていうと、「あ、じゃあ、ここに泊まっていく?仕事はたっぷりあるのよ!」「ちょまw働かすんか〜いww」「www」

あーヌクモリティヌクモリティ^^

ここでは、たぬきうどんを食べたんですけど、うどんを食べるのが大変だったw噛む力がぜんぜんないw ただ、食べてると汁の塩分とかのおかげなのか疲労が徐々に回復していく感がして良き✨

 

PC1〜PC2

あんま記憶がもうありませんw 向かい風は安らいでおり、ただただ進行していたのみwセンチュリーライドは160kmを8時間で走る平均20km/hのライドであり、調子も良いのでそれを目標に漕ぐ漕ぐ。このあたりから、他のローディさんとぜんぜん会わなくなる...😹心細い〜w

そんなこんなでPC2に到着。

f:id:tyr777:20230612130551j:image
f:id:tyr777:20230612130614j:image

あれ、もう死んでない?w

14:01に到着しているので、PCカットオフじかんの17:28から比べると、3時間27分ほど余裕あり。けっこう踏んで頑張ったりしていたため、もう疲れたなぁ。

ただあとは、40−50kmを2,3時間で走ればゴールできるので、これくらいだったらもう固形物じゃなくてゼリーとかだけでいけるやろと思って、おにぎりは食べずに

 

PC2〜GOAL

もう写真はありませんw

もうね、、なんていうか、追い風ライドです。サイコーかよ〜〜〜34km/hとかで進行できちゃう✨追い風サイコーーーー✨

あとは、ひたすら伊勢崎とか前橋を通ってゴールへ向かいます。この前橋とかを通って北上していくルート。なんか見覚えあるなぁと思ったら、2019年ごろにやったGWの新潟県の長岡に行くライドでとおったみちと同じでした。県庁のかんじも覚えているし、途中の結婚式場もよく覚えていました。なつかしぃ〜。と思いつつ、進行進行。

途中から向かいから多くのローディとすれ違っていて、なんかブルベの帰り?っぽい雰囲気があったのは、気のせいでしょうか。

 

そんなこんなでGOAL!

f:id:tyr777:20230612130542j:image

あ〜サカキライサカキライ。頭がでかくて多くのサイクルキャップがいい感じにハマらない私ですが、このPEAKSのキャップはいい感じにハマった^^こりゃヘビーユーズしそうだ。

15:56にゴールに到着して、最終記録としては8時間56分で完走✨✨😍自分としてはだいぶ早くゴールできて、けっこう頑張ったつもりではあるので満足です✨

GOAL地点では、2019年GWの新潟県魚沼いくぞライドの途中で出会ったジョニーさんに挨拶ができて満足^^ぶりを抱えていたのは、、のっちさんか・・?と思いつつも、話しかけられなかったので次回は頑張ろw

よしおか温泉にドボンしてふわぁぁ〜気持ちええ、なんか片目が潰れてるおじちゃんとかいたけど、笑顔が優しかったから和んだ^^

帰りは、お腹も空いたのでホテルビュッフェと行きたいところだが、明日は仕事。さっさと関越で帰宅ですわ・・。


f:id:tyr777:20230612130617j:image

途中のPAで親子丼を食す。うま〜

 

f:id:tyr777:20230612130536j:image

というところで、1年ぶりのリハビリブルベ終了〜。次回は、300km。その後、7月22日は本番のセンテニアルの400kmブルベがあるのだ。そのために徐々に距離を伸ばして麻痺させていこう。

 

PS. 翌日なんか骨折した股関節らへんが痛い...と思って骨なの?骨は完治したんじゃないの?ふえぇぇと通院している病院に行ったら、筋肉硬直しすぎって言われたwww ストレッチちゃんとしたり、マッサージしたりやらないとだめよって言われてひざを調整してくれたw まだ万全にはなってないけど、不安はなくなったので、言われたことを守りつつ300km行っちゃお^^