30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

アマゾンプライムデーでおすすめのロードバイク用品

たまには、ブロガーらしくアフィリエイトブログをやりますw w( ´ ▽ ` )

プライムデーも鬼のように安くなる物もあれば、数日前に値段を上げといて当日に元に戻し安くなった風のものもあるとかないとか・・・。

セールとかより「欲しいものは欲しい時に買う」精神が1番強いところだったり・・・

 

そんなこんなで前段が下手くそ過ぎましたが、本編へ・・・。

 

買っておくものその1「消耗品」

痛い!物を投げないで!当たり前だって?ほんとにそうですw w w

キャンペーンにエントリーして、プライム会員3%+アプリでの買い物0.5%+AmazonMasterCardでの買い物4%=7.5%が手に入ることになります。
ただこの7.5%ポイントは10,000円以上買った人が対象になるので、とりあえず10,000円分は買っておきたいところ。そんな時は消耗品です。どーせ買うなら少しでもお得なタイミングで買っとけの精神。
(AmazonMasterCardがなかったら3.5%のポイントなので、あんまかもですけど汗)

2494円→2053円 18%OFF
め、、めちゃんこ安い!!ってわけでもないですけど、まあ消耗品なんでポチッとな。shimanoは模倣品も流通してる気配もあるので購入後はパッケージとか要注意です。

 

お次はみんな大好きコンチネンタルのGP5000。

700x25Cで、13590円!いつもと値段変わってない!www
まあ、普通に買うよりかはポイントつくということでポチッとな。

ちなみに、この飴色タイヤがめちゃカッコ良いのでおすすめ(個人談
ちなみに、この飴色タイヤ取り付けるのめちゃんこ苦労しますwww 手の皮が破け、手に痺れも出て数日は治らなかった・・。

 

お次はこれぞ消耗品のチューブ。私はブリヂストンから出てるエクステンザが好き^^4年前のピークス蓼科をこれでクリアーしてるのでゲン担ぎ^^
軽いし、めちゃんこパンクするような印象もないので、これに落ち着いています。

 

定価って6606円もするの?知らなかった・・。
現在は4930円です。年々高くはなってますけどね・・。今年の4月に買ったときは4500円くらい。
あれ、でも2022年12月に買った時は4821円だったみたい。今年の4月が安かったのか・・。
ま、とはいえ、これも10,000円超えるためにはまあ良い消耗品でしょう。プライムデーだから特別安いとかはないです。

 

買っておくものその2「熱中症対策品」

今日もめちゃ暑くて・・もう耐えられません。クーラーの効いた部屋から出ていきたくない><
そんな私も7/22には400kmのセンテニアルブルベがあるので、炎天下を長時間走ることになります。熱中症を防ぐべく対策を考えるのです。
その話は別の記事でやろうと思っている(やるかは別)なので、Amazonで買っとく物を載せておきます(備忘録になってきた...)

 

まだロードでは使ってないので実力は不明。ただ、他のローディブログで良かったって記事を見たので買ってみました。サイズはMにしましたけど、ちょっと小さかったな・・。

 

日焼けを考慮すると、アームカバー、レッグカバーは必須。そんな長時間じゃなかったり、もう焼けてもいいやのライドの時には使いませんけど、ブルベとかだと流石に疲労感も溜まるし、使いますw

おたふく手袋のレッグカバーが1000円くらいで安いので愛用していたんですが、ピークス赤城山でも使っていたところ、滑り止めの部分で炎症起こしちゃまして・・。太ももの方は滑り止め部分を裏返してたんですが、足首の方でやらしちまったのです。そっちも裏返しとけよって感じですけどねw
また、おたふく手袋のレッグカバーはおそらくUV加工がUPF50+ではないのかな〜と思います(商品ページで見つけれなかった)

なので、今回はレッグカバーも本気出して安定のパールイズミを採用です。おたふく手袋は安いのに高品質で好きなんですが、やはり機能面では劣るところありなので、パールイズミ先生に頼ります。付け心地もパールイズミの方が良かった。

パールイズミの気になるお値段は、7150円www
セールで安くなっていて5826円www
それでも高いwwwファーwww

 

ちなみに、アームカバーは昔からパールイズミ。ただ、布自体が焼けちゃっていて変色しておりますw なもんで、今はアソス✨w

 

あとは塩舐めとけ!ってことでこれ

なんでもミネラル分の多い沖縄産海塩らしい。最高ランクでギネスも撮ってるとかなんたら。

塩30gで960円です。高www でも良いらしい。ポチッ。

これもプライムデーだから安いとかはありませんw 今回の記事がよくわからなくなってきた。

 

氷撃・・・うーん、すごそうw
というか、これはワイズロードで購入したんです。氷撃って響きがいいからw 2000円で購入しました。アマゾンでは1585円でした。涙。
つけてみた感想としては、水泳帽子ですw ダサいw でも効果はあり。熱がたまりにくい感じでよき。ただ、これはキャップのつばがないんですよね〜、それがあれば最高なのに・・・。頭の大きな私にも大丈夫。

 

と思ったら、あったw

3080円です。うわー、、最初からこれ買えば良かった・・・😭
でもポチッ。熱中症対策には勝てないのだ。

PEAKSのサカギライがサイズ感もいいし可愛いし、できればつけたいんですけど、これを今回は試して見るのです。

 

買っておくものその3「補給系」

もうただの商品紹介ページになってきましたけど、最後まで頑張る。

プライムデーとしては、金のグリコですね。ただ、私使ったことないので良く知らないwww

 

いわゆる白い粉です。合法かしらw
別にプライムデーだから安くなっているわけではなく、2380円です。まあ、良く使うので買い足しといても良いかなと。

 

これは熱中症対策でもあり。足攣りまくりのフォロワーメンが効果があったとか。PEAKSの榛名山では足攣りで長時間休憩して、精神疲れちゃってDNFだったので、足攣り対策は大切。ポチッと。別にプライムデー安くなっているわけではないけど。5袋で899円。

 

もうネタ切れになってきました。とりあえず、終わろ。随時、適当に追加したり修正していきますので、あしからず。
ブロガーのアフィリエイト記事って難しいワー