30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューサンピア埼玉おごせの豪華コスパランチライド!

2022年。今年は正月が長く、まだ正月気分・・・って言ってられないので、このライドで正月を終わらす! そのためにはめでたくて美味しいものを食べなければ! ということで、Twitterのローディ皆様が訪れてて、わ、、、私も・・・ってとこに行ってきました …

伊豆大島1周ライド<三原山を添えて>当日編

IZU OSHIMAGEOPARK CYCLING 来たる2022年1月8日。初の伊豆大島。初の飛行機輪行。伊豆大島は島の大自然そのものを楽しむ・学ぶジオパーク。島の中心に位置する三原山(みはらやま)の火山活動。その三原山の火口に落ちたゴジラ。そして復活。雪による凍結、…

伊豆大島1周ライド<三原山を添えて>準備編

決心のきっかけは 理屈ではなくて、 いつだって この胸の衝動から始まる。 そう、大島へ行こう。 良いこと言いますねぇ。 理屈じゃなくて衝動ですって。そうですよねぇ。 あ、私が考えたんじゃないです。 乃木坂46の「きっかけ」って曲からパクリ きっかけ乃…

FESTIVE500参戦・完走

年末ラファ教が開催しているFESTIVE500。 クリスマスイブから大晦日までの 8日間で500km。世界中で人気を博す真冬のサイクリングチャレンジが帰ってきます。走った距離だけ思い出を紡ぐことができる真冬の風物詩に、一緒にチャレンジしてみませんか? ラファ…

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>後編

前回の前編に引き続き 、「年末締めくくり名古屋へ行ってひつまぶし食べるぞライド」の後編です。これで完結です。 前回はこちら 年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>前編 - 30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム 静岡県の掛川というところで一泊し、こ…

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>前編

冬装備の準備を紹介した前回。 今回は、名古屋行きライドの本番です。 年末年始休暇、うちの会社はちょっと長めになっており、これを機にちょっとロードバイク熱も上がってきました。妻も都合よく友達と旅行へ行くらしく、私もライド旅行へ 今回のルートは?…

年締め括りロングライドの旅<名古屋へ>冬用装備紹介する編

年末ライドの話を今更ブログ化する1月中旬。 あけましておめでとうございます。今年もライド楽しんでいければです。 思い立ったら吉日! 私のロードバイクは念入り計画などしません(できない!) だいたい一週間前に、ここ行ってみたいな、おもしろそうやん…