30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ハンドルバーはアイテムだらけ

まずはご覧ください。私のクロスバイクのハンドルバーには、こんなアイテムがついています。

 

  • バーエンドバー
  • フロントバッグをつけるためのフロントアタッチメント
  • スマホホルダー
  • ベル
  • フロントライト
  • もちろん、ハンドルグリップ(手で握るところ)
  • もちろん、シフトレバー(ギア変える変速機)

 

うーん、多いw

 

フロントライトはもう取り付けられなくて、フロントフォークにつけています。ハンドルバーにライトをつけてもフロントバッグでちゃんと照らせないからwうーん、フロントバッグの欠点だなー。

 

きっと、初心者の時は色々とパーツをつけれて便利になったりオリジナリティを出せたりしておもしろいからハンドルバー周辺はごちゃつくんだろうなぁと思いますwそれはそれでいいと思いますがw

 

いつの日かはフロントバッグの中身を全部サドルバッグに入れちゃったりすれば軽量化できると思いますが、今はフロントバッグ(KAPELMUUR)がお気に入りだから、とりあえずは現状維持。↪︎まさに初心者w

 

今後の整理について、書きます。完全に自分メモ

  • フロントバッグはサドルバッグに変更
  • スマホホルダーは、ハンドルバーからステムにつける
  • ベルはもっと小型のやつにする

くらいか。。。ロードバイクにしたドロップハンドルになるからシフトレバーが邪魔ということもなくなるんだろうなぁ。

 

あと、ライトはCATEYEの前ブレーキあたりにM6のネジとか使って取り付けられるパーツがあるので、無理やりフロントフォークに取り付けなくてすむかなぁと思います。

(GIANT escape r3には、その前ブレーキあたりにぽかんと穴が空いています。サイズはM6です)

 

今週末もどこかへサイクリングの予定ー。待ち遠しい〜