30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

GIANT escape r3でスタートします。

f:id:tyr777:20180113111440j:plain

giant escape r3(江ノ島にて)

30歳にもなったことだし、

ずっと気になっていたあのオシャレでタイヤが細い自転車に決意。

(ダイエットにもなるみたいだしw)

 

何やら、オシャレ自転車には大きく4種類あって、

があるらしい。

ママチャリは今も乗っているので、除外。山とか登らないため、マウンテンバイクは除外。

ロードバイククロスバイクかどちらにしようか悩みましたが、

街中を乗ったり、通勤でも使おうと思っているため、クロスバイクに決定。

(ちなみに、クロスバイクを買った人は、ロードバイクが欲しくなる法則があるらしいです。今、絶賛その状態にいますがw)

 

そして、色々なサイトを調べた結果、

GIANT escape r3がコストパフォーマンス的に抜群に優れているらしい。

まあ、パーツとかぜんぜん詳しくないので、何がそんなコスパが良いのかはよくわかってないですが、、

デメリットとしては、乗っている人がかなり多いため、個性がでないという点らしい。

ただ、個人的にクロスバイクで個性を出すつもりもないので、ぜんぜん許容範囲ー。

 

次回は購入店について、書きますー。