30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

よみうりV坂を21本登ってみた件

f:id:tyr777:20191230000427j:image

来年5月のpeaksに向けて、だらだらのだらになった気持ちをビシッとして、年を迎えたい!。

ということで、どっか登らなきゃなぁ・・と思う所存です。

 

ただ、檜原村奥多摩がベストだけど、遠いし、、寝坊したら一気にやる気なくなるし。

もうちょっと身近なヒルクライムスポットはなかろうか・・・

 

と考えているうちにいつの間にか睡魔が。。。

すやすや、おやすみ〜☆〜(ゝ。∂)

 

 

そして、起きる。

時刻はすでに9時過ぎ。

 

やらかした・・・( ˘ω˘ )

 

_(┐「ε:)_ もう今日は諦めようかなーみたいな

 

_(┐「ε:)_ とりあえず、自宅から一番近いヒルクライムスポットのよみうりランドのV坂(ランド坂)でも行くかーみたいな

 

そんな気持ちでV坂へ出発です。

 

V坂ってどこよ?

f:id:tyr777:20191229233116j:image

東京都の都下「稲城市」が梨の次に誇る大遊園地「よみうりランド」・・・!

さらに、読売ジャイアンツ球場も近くにあり、ファンの集団が押し寄せる・・・!?

空に近い露天風呂を味わいたい?叶えてやるぜ!「丘の湯」!

もう言うことがなくなってきた・・!多摩川とかも近いぜ!

 

みたいなところにV坂はありやすぜ・・・。

 

なんでV坂?形がVみたいだからでしょうね😅

んでもって、「ランド坂」とも呼ばれてます。よみうりランド行くときの坂だからね。

 

さて、そんなV坂のプロフィールはこちら。

 

距離:0.7km

獲得標高:63m

平均勾配:8.5%
最大勾配:15%

道路状況:良い

 

つまり、短くて勾配は高い!

マイペースで勾配の辛さを4、5分耐えればクリアーできるようなところ。

 

初心者向けって言われますが、この勾配は初心者向けじゃないw🤣🤣🤣

10%とかを味わったことがあって、マイペースに登ることを知っているローディーさんだったら、初心者向けと思えるかも。。

(ほかの峠の方はきついから・・・相対的に・・・

 

とりあえず登りました

f:id:tyr777:20191230000427j:image

ゴール地点には、こんな巨人への道を示す坂のヤバさを表す像?があります。

 

ふーーー

疲れた疲れた😅

 

さすが一本で今日はヒルクライムしたぞーっていうと、ツイッターのおにいちゃん、おねえちゃんにボコボコにされるから、もうちょっとのぼっておこうー(意訳

 

もう一本登りますー。2本目。

 

f:id:tyr777:20191230000731j:image

 

ふーついたついた😅

マイペースで登りゃーなんとかなるなぁ。

ちなみに、8〜10km/hくらいで、4、5分ですね😊

 

ちなみにバーミッツ風なママチャリのおばちゃんがハンドルにつけてるみたいな風除けはR250のやつ。ツイッターでランドヌーズ凪子さんがやってたのをそのまんまパクるw🥴

風ぜんぜん入ってこなくて、中のグローブは夏用で十分。下ハンも持てるし、こりゃええ!

欠点としては、なんやらロードがもさくなることw🤣🤣🤣

 

f:id:tyr777:20191230000911j:image

上からの景色はこんな感じー。

この階段でも上まで辿り着けますね。

 

さすが二本で今日はヒルクライムしたぞーっていうと、ツイッターのおにいちゃん、おねえちゃんにボコボコにされるから、もうちょっとのぼっておこうー(デジャヴ

 

 

ん?もしや、これは良いネタになるんじゃないか・・・?🤔🤔🤔

 

このV坂でエベレスティングやった人がいるって聞いたことあるし。

 

ツイッターで美辞麗句さんが「今年は和田峠20何本だった〜」ってド変態発言してたしw

 

便乗して、私もV坂で20何本登ってみるかー。

ほんじゃ、登ってきやす。

 

うーん、腰痛くなってきたなぁー

激坂を登ると、どうも腰が痛くなってきます。

調べると、体幹がないからじゃああ!ってなるんですよね。

まあ、おっしゃるとおり。体幹ないんです😭

 

V坂って基本10%超えで、たまに8%とかだからいわゆる激坂ってやつなんです。あーキツいキツい。

 

10本で一度休憩&ドリンク補給

私的に10本を1セットとして、ドリンクがなくなるので、頂上の自販で補給です。

自販も3台くらいあるし、ゴミ箱もあるし、ええなぁここ。

 

スーパーも近いし、コンビニも近い。坂を上がってそのまま進めば丘の湯もあるし、パン屋もある。

 

ん?なんかそう考えると良いスポットですねw

 

そんなこんなで21本達成ー

21本走って思ったことは、下記です。

  • 上は見ないw。激坂なのでうぎょえーこんなの登るの〜って心が折れます😵
  • 別のことを考える。斜度やキツいことを考えると嫌になりますw 音楽でも流しますかね
  • 激坂のみで1000m登ることなんてそんなないので、身体の不調には注意。→膝痛いとか気をつけないと辛い。
  • なんで21本?ラブレボリューション21だから⭐️

 

 

というライドを先週したわけでした。

 

・ 

そして、今週もV坂で21本登るという暴挙www

 

Q. なんでそんなことするんですか?

A. 寝坊した。あと、年内に合計108本登ったら、煩悩破壊ライドっていうネタになるから。

 

今日のV坂はやばい・・・。エベレスティング・・・。

この日は、11時くらいにV坂ついて登ってると、なんかやばそうなブルベしそうな方が登りまくってましたよ・・・。

 

f:id:tyr777:20191230024715j:image

 

ちょいと調べてみると、なんとフォロワーのあおむけさんでした。

そして、なんとエベレスティングwwwww

バケモンや・・・。

 

無事達成されたようです。お疲れ様でした!!😭

 

150本くらい登ることになります。私の7.5倍くらい・・・www

信じられんw🤣🤣🤣

 

さらに、あおむけさんのお友達のお二方もエベレスティングしてるとか!?そして、応援としてマカロン豪脚大先生たち・・・。

 

 

今日のV坂はおかしい・・・www😭😭😭

豪脚揃いやで!!

 

f:id:tyr777:20191230024747j:image
f:id:tyr777:20191230024743j:image

あおむけ大先生にご挨拶させていただきつつ、21本を走り、さっさと退散しますw

ペース的には、ものすごい抜かれまくるみたいなことはなかったので、1本4-5分ペースなんだなぁって思いました。

 

ちょっとエベレスティングへの憧れが出てきましたよwww

今の脚力、体重、精神、体力、筋力、体重、体重では絶対に無理。

5年後くらいに体重やらを調整して、挑戦することにします〜〜👍

 

ただ、V坂は自分の住んでるところから5kmくらいだし、もうほぼ近所みたいなものだから精神的にはすごい楽。電灯もあるから深夜の走行もいける。駅も近いし、最悪嫁や親を呼び出して車で帰ることも可能w

 

はぁ、疲れた・・。CROSSCAFEでぬっくりしよー

先週と合わせて、42本も精神修行で登ったので、リラックスせねば!

ということで、サイクリストには定番の東京都稲城市のCROSSCAFEへ!

 

f:id:tyr777:20191230024806j:image

はぁ〜〜〜たまんねぇ〜。カフェラテのホットとチーズケーキ^^

うま〜〜。補給補給^^

 

後日、ペペネロさんは私の入店の30分くらい前にいたらしいwww🤣 ニアミスwww🤣🤣🤣

 

 

そのあと、タマサイで羽田の神社へ。

今日は100kmライドしようと思ってたんですが、V坂21本だと、40kmくらいなんでちょっと足りない・・・。

距離を稼ぐに適してるサイクリングロードへ。

 

f:id:tyr777:20191230024830j:image
f:id:tyr777:20191230024834j:image
f:id:tyr777:20191230024838j:image

二子玉川付近で撮影ー

 

タマサイで羽田方面へ向かいますー。びゅいーんと🚴‍♀️🚴🚴‍♂️

 

f:id:tyr777:20191230024857j:image

はーついたついた。ちょっと不味すぎてもう足がなくなっちゃいましたとさ。。

帰りがどうなることやら。

 

f:id:tyr777:20191230024930j:image
f:id:tyr777:20191230024928j:image

なんと、鳥居にはねこにゃーがたむろしておりますwww

 

あとは、帰って100kmです。

特にオチもなく、帰宅です。

 

と言いたいところですが、足がなくなって、補給も足りなかったため、ヘトヘト・・・。若干ハンガーノックってやつですね😅

 

ライド前に食べたファミリーマートでおにぎり2つとポテチキ。その後、CROSSCOFFEEでチーズケーキ。

うーん、ぜんぜん足りないなw

 

ドリンク量も今回の100kmライドでは、GARMIN先生的には6000mlくらい飲みなさいらしいですけど、2000mlくらいしか飲んでないような・・・。

 

そんな、V坂修行及び補給はもっともっと食べなきゃな〜むしゃりのライドでした。

 

2019年ももうすぐ終わり。

はよ、2019年まとめ記事かいて、箱根駅伝に備えなければ!

 

f:id:tyr777:20191230025748j:image

調布市ゲゲゲの鬼太郎公園。

怖すぎやろ・・・😱