30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

2019年のロードバイクまとめ<ライド編> 7月〜12月

f:id:tyr777:20200106184215j:image

あぁぁぁーー今年も終わってしまう〜〜〜

現在12/31 22:00。はよ書かねば!

 

 

2019年振り返り後半ですーーー(振り返り記事は書くの意外と大変💦

7月〜12月のまとめです。

 

今年の私のライドは後半がメイン!

間違いない!(≧∇≦)

 

■7月

6月の落車で、肋骨にヒビが入り、おやすみしてたんですが、回復したのでライド復活です。

 

ThePEAKSエントリー!

やらかしましたね。雨ストレス、お酒による判断力の減少、あと勢いでpeaksに申し込んじゃったわけですね。

 

申し込んじゃったからには、頑張らなきゃ。開催まであと2ヶ月。peaksへの練習ライドが始まります。

 

いつの日かpeaks第2回目

f:id:tyr777:20191221130606j:image

2回目は、前回のpeaks奥多摩ルートを一部走行。奥多摩駅をスタートし、柳沢峠・上日川峠に登って、もう足がなくなり、へとへとになったライド。2800mアップくらい。

 

今まで使っていたiphoneアプリのcyclemeterはぶっ壊れて、もう信じることができなくなりましたヽ(;▽;)ノ さよなら〜

 

そして、とうとうサイコンのGarminに手を出してしまうのです・・・。

 

いつの日かpeaks第3回目

f:id:tyr777:20191231230924j:plain

3回目は実際の舞台となる蓼科を試走。ルート1とルート2を登りヘトヘトに😵2500アップくらい。白樺湖のローソンが東京より豪華でびっくりしたっけなぁ。

 

こんなんでpeaksいけるわけないやろって。peaksハンパねぇって幻滅したライド。

 

関連リンク

いつの日かpeaksへ【第2回:柳沢峠・上日川峠を登る】

 

初ブルベ「BRM720日本橋200」完走!

f:id:tyr777:20191221131238p:image
f:id:tyr777:20191221131235j:image

そして、7月は初ブルベで「BRM720日本橋200」にも参加して完走しました。

 

千葉の木場を出発して、北上し、日光のいろは坂を登って、鬼怒川温泉まで。途中で雨とかもあったけど、全般的に良かったかと😊

 

いや、そんなことはない。夕食のビュッフェに間に合わなかった・・・!!

_(┐「ε:)_ ビュッフェスタート時間を間違えてたんだ。あぁ、辛(´-ω-`)

 

■8月

8月はpeaksまであと1ヶ月。基本的には、本番に向けてのトレーニングライドでした。

平日はいける時はジムのwattbikeでズイフト。

休日は、できるだけ山を登る。

 

いつの日かpeaks第4回目、5回目

f:id:tyr777:20191231231023j:plain

4回目も実際の舞台である蓼科へ行ったライドでした。ルート3とルート4を試走。麦草峠霧ヶ峰・車山肩でした。これで、全部のルートを試走したことになりました。

霧ヶ峰は景色の美しさに心を打たれ、、打たれすぎて涙腺崩壊ww😭😭😭

 

しかし、2日で全部のルートをクリアしているわけで、これを1日でなんて無理やろ?って本当に思ってた。。。

 

5回目は最後の悪あがきとして、いつもの奥多摩スタートの柳沢峠、上日川峠でした。

この時は、ダイエットしたおかげもあって、身体が軽くて、いつもよりペダルを回せたなぁって印象でした。大体5kgくらいは痩せたのかなぁ。

 

関連リンク

いつの日かpeaksへ【第4回:蓼科を走る<ルート3,4>】

いつの日かpeaksへ【第5回:最終調整(悪あがき)】

 

乗鞍にも初登頂!

f:id:tyr777:20191231231050j:plain

peaks試走ライドで長野に行った際に、ついでだから乗鞍にも登頂しましたねぇ。

勾配もきつくてヘトヘトになりながら登りました。

 

頂上でkmさんに会えたことや、お財布に1000円くらいしか入ってなくて、侘しい思いをしながら登った記憶が強いですwww

 

■9月

とうとう来ましたよ。9月。

そう、9月は、ThePEAKSの本番ライド!!!!!

これしかない!!

PEAKSの完走!!

f:id:tyr777:20191231231227j:plain

f:id:tyr777:20191231231303j:plain

f:id:tyr777:20200106184251j:image

 

鬼の獲得標高5000m、もう身体も精神もヘトヘト・・。それでもマイペースで気持ちを落とさずに、淡々と登ること。

美辞麗句さんやmimoさんがずっとアドバイスや応援してくれていて、、、もう本当に感謝です😂😂😂

今年1の思い出ですね。

今思うと、ほんとよく完走できたなぁって思います。今の私じゃ完走できないなwwwマジで。

 

 

ちなみに、身体はすでにリバウンド完了しておりますぜw(5kg以上太った・・・)

フィニッシャージャージも買いましたね。恥ずかしくて使えんわwwww

 

あとは、300km完走、600kmブルベDNFですわ。

f:id:tyr777:20191231231429j:plain

このころは、ブルベを2週ごとに入れていて、ほぼ休みがなかった記憶ですw

ちょっとやりすぎたなぁ、と反省です。身体の治りが持たないんですw🤕

あわよくば、SRを狙っていたんですが、600kmブルベで心が持たずにDNFで、ブルベの1年目が終わりましたね〜。😧

 

関連リンク

【実走編】300kmブルベに挑戦!BRM914西東京300!

【実走編】600kmブルベに挑戦!BRM928那須600!

 

■10月

peaksやブルベで疲れた果てた月でしたww

けっこう乗らずに休んでましたねぇ〜〜。

 

富士山ヒルクライムに参加w

f:id:tyr777:20191231231515j:plain

そんな中、なんかノリでエントリーしちゃった富士山ヒルクライムに参戦😱😱😱

富士山ヒルクライムは、富士山のスカイラインを登るヒルクライムレース。

 

もう足もなくて、補給も足りなくてへろへろのほろほろになったきつい初レースでした。もうやらない!もうやらないからね!って誓ったレースでしたwwwきつすぎwww

 

■11月

peaksやブルベで疲れた果てた月でしたww

もう初心に帰るライドばっかwww

 

f:id:tyr777:20191231231613j:plain

f:id:tyr777:20191231231646j:plain

そんな中で、東京湾を一周するワンイチを実施。

気づいたら、船乗ったり、途中でサイクルモードに行ったり、ネタに走ったライドでした。

 

そのサイクルモードで、スマートトレーナーのtacxを体験し、振動のなさ、音の静かさに惚れて、もう欲しくて欲しくてたまらなくなって、気づいたら、ポチってて、嫁にも適当に「これがあれば、ダイエットも捗るんだよ」とか言ったり言わなかったり。

 

■12月

今年最後の月。tacxでズイフトをしつつ、無理はしないようにしとりました。

 

まあ、よみうりランドのV坂を21本+21本登って、42本登ったんですけどね🤣🤣🤣

f:id:tyr777:20191231231723j:plain

とはいえ、42本なんてまだまだあまいあまい。150本登ってエベレスティングしてる猛者がいるんですわ。超かっこいい。ワイも5年後には達成したい〜〜〜✨

 

V坂も今年中に108登って煩悩決裂ライドとか言ってネタにしたかったんですが、雨降られてしまって、予定が崩れたので、諦めw

ラファが実施してるfestive500も諦めwww

 

あ、そうそう。2020年5月に開催されるThePEAKS熱海にもつい応募してしまう暴挙wwwwまた、やってしまった。

 

あ〜〜〜、ダイエットしてトレーニングしなきゃ乗り切れないやつww

 

まだ、5月は先だからいっかwww

f:id:tyr777:20191231231846j:plain

 

12/31。本当に今年の最終日。

適当にタマサイやらV坂を登ろうと思ったら、mimoさんにエンカウントwwww

小山田周回コースってところに拉致されましたwwww

 

f:id:tyr777:20191231232108j:image

もう下りやら登りやら、キツくて、、、、

mimoさん登りだとすげー元気になってグイグイ走るから、もうちぎられまくりwww

上で待ってくれる優しさに助かりましたwww☺️

 

小山田周回では、はじめにかなり下るんで、「も〜〜いや〜〜〜」つって。

 

mimoさんが「下り飽きたでしょ?登り用意しときましたよ」ってwwww

 

いやぁぁぁぁぁぁあああああ!!

やっぱこの人はやばい人だったwwww再認識wwwww

こんな心拍も足もある人なら、peaksもブルベもレースも余裕やろwwww

 

この日はなんかpeaksフィニッシャージャージを着るという暴挙www

f:id:tyr777:20191231232147j:image

V坂をクソ遅く登って、「あいつpeaksジャージのくせに超遅いな。」って思われるためだったのに、、、小山田ってww 尾根幹www ガチ勢にブッコロされたw🤣🤣🤣

 

 

という一年間だったとさ・・・。

 

つまりは、

ThePEAKSやらブルベに参加して、イベントを楽しむことができたし、ツイッターも始めたことによりローディの方達と仲良くなれて、もうモチベーションもアゲアゲだったし、とっても楽しかったです〜〜〜^^

 

こんなワイと遊んでくれたりツッコミしてくれたりして、超感謝です〜。

 

そうこれは、超感謝のやつ。

 

来年もマイペースでpeaksやらブルベやらイベントやら山登ったり登らなかったり、ダイエットしたりしなかったりと、自由気ままにロードバイクを楽しんでいきたいと思います〜〜。

 

f:id:tyr777:20191231233835j:image

今年はこんな感じでした😊来年は10万kmで1万mいきたいなぁ。

 

え?初詣ライド??しないしない。眠くて眠くて。すやぁ・・・。