30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

一泊二日自転車旅行の装備・必要なものを揃えよう

今年のGWは、一泊二日の自転車旅行に行こうと思います(もちろん、一人で)

行く場所は、まだ決めていませんが、調布を起点として100kmくらいを目安として、箱根とか高崎、つくばとかそのあたりをゴールとして行きたいなと思っています。

そのための準備を4月はやっていこうと思います。

 

*この記事は随時更新です。

 

準備済み ★はマストです

 

  • サイクルジャージ半袖(KAPELMUUR w)
  • サイクルジャージ長袖(KAPELMUUR w)
  • ウィンドブレーカー(KAPELMUUR w)

あれ、サイクルジャージ長袖必要だったかな・・・w

  • フロントバッグ
  • フレームバッグ

これで、リュックは背負わなくて良いはず!サドルバッグもいらないかな。

  • ビンディングシステム(自転車には装着した。まだ慣れていない)
  • ★パンク対策グッズ(チューブやら空気入れやら。まだ試したことはない・・)
  • ★サイクルグローブ(冬用しか持っていないので、夏用を・・)
  • サップザック(死語?要は、収納しておいて途中でなんか買っちゃったら、背負って帰るため)
  • ★サイクルパンツ(amazonで買った2000円くらいのやつしか持っていないので、これを機にちゃんとしたやつを買おうかなと思います→パールイズミの初心者向けを購入)
  • ★ヘッドライト(今つけているやつは15ルーメン・・さすがに夜道も走ることになる可能性あるので200ルーメン以上を購入)
  • WAKO チェーンリブ
  • WAKO チェーンクリーナー
  • WAKO フォーミングマルチクリーナー

結局ワイズロードで購入

  • タイヤを25Cに変更(イマココ)

 

これから

  • 輪行バッグ(うーん、マストではないが・・)
  • サングラス(うーん、いるかな・・)
  • インナーウェア(いるかな。。。他ブログはいる人といない人がいる・・・)
    買うならこれかな。
  • 保険(あさひの保険は入っていますが他も検討)

 

ほかにも気づいたら、追加していきたいと思います。

→タイヤも25Cにしたし、これで完了にします。

 

あとは、前日くらいに補給食とかを適当に買って準備完了です。

ヒルクライムほぼやったことないので、体力とかの不安要素はなくなることはありません。

保存保存