30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

クロスバイクでもビンディングペダルを乗りたい!

f:id:tyr777:20180329005005j:image

タイトルの通りです。。

ロードバイクじゃないし、まだクロスバイク乗り始めてから3,4ヶ月だし、

100kmやっと超えられるようになったくらいだし、

そんな者にはビンディングペダルはまだ早い!

と言われそうで、ビビリまくりです・・・けど、やってみたいーーー。

 

初心者に優しくビンディングペダルをアドバイスしてくれる店で

ゆっくり和やかにペダル選んだりシューズ選んだりしたいー。

ysroadは、「escape r3すかーw」みたいに印象悪くてトラウマちゃん・・

 

まあ、

初心者からもビンディングは慣らしていったほうがいいっていう記事もあるし、

クロスバイクでもビンディングペダルやってる人いるし、

あまり細かく考えないでやってみちゃおうーと思いますw

 

ビンディングペダルには、

SPD

SPD-SL

という2種類があります。

SPDはマウンテンバイク用で速度よりも安定、歩きやすい、街乗り用。

SPD-SLはロードバイクで速度優先型。歩きづらい、基本はがんがん自転車乗ります用。

 

まあ、クロスバイクは街乗り用なんで、そのまま行くと、SPDなのですが、

今度ロードも買うかもしれないし、速度は早いほうが嬉しいから

SPD-SLかなーとも思っています。

ここは、もう少し検討が必要ー。

 

それに準じて、シューズも決まります。

SPD-SL用のシューズはそのままじゃ歩きづらいらしいですが、

なんか装着することで歩きやすさの確保はできるらしい。

 

ならそれを使って、SPD-SLでもいいかなぁと思ってもいます。

 

あと、どちらにせよ、初めての人向けのペダルとかシューズを買おうと思うので、

ペダル:5000円

シューズ:1万〜1万5000円

で、合計2万円くらいかなと思います。

 

ただ、冬も終わり、暖かくなってきたので、

サイクルジャージも欲しいー。出費がかさむーーー。

ちなみに、冬はオークリーのウィンドブレーカーで回避しました。

自転車用じゃなかったんで、熱がこもって少し暑かった・・。

ただ、ぜんぜん暖かくてよかったわぁ〜。

 

なもんで、ビンディングペダルはもう少し検討して、決めたいと思います。

買ったら、初心者向けのヒルクライムに行こうーっと。

 

あ、写真はぜんぜん関係なくて、

この前洗車した時の写真ですw

クイックリリースは普通にできるようになった〜〜。

 

wakoの洗車のグッズも欲しいし、

どんどん沼にはまっていくー。あーおそろし!

保存保存

保存保存