30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

はじめての100km超えは、江ノ島ライド。

朝8時。準備は万端。今日は、100km超えを目指し、江ノ島へ向かう!!

という意気込み江ノ島往復ライドしました。

 

今まで、80kmとかは、

調布→町田→横浜→調布とか、

調布→高尾山

とかでしてきたのですが、100kmはさすがに。。。

80kmでお腹いっぱいなのに・・・。

と思いつつも、yahooのルートマップが楽しくて、ごちゃごちゃ見ているうちに、なんか試してみたくなっちゃったんですよねw

 

江ノ島は、車とか電車では行ったことあって、

なつかしきポケモンGOの聖地でもあったんで、とっても好きな場所。

山登りほどのヒルクライムはなく、上り坂程度だからなんとかなるだろうと思い、挑戦です。

(山ではなかったけど、上りはとてもきつかった・・・)

 

 

f:id:tyr777:20180329073305j:plain

途中の藤沢市役所。なんだこれ。。近代的やんか・・・

うちの調布と大違いだ・・

 

江ノ島まではちょいちょい辛い上りとか道とかあったけど、

体の故障もなく、到着です。

 

f:id:tyr777:20180329073310j:plain

海と自転車

 

f:id:tyr777:20180329073313j:plain

街の混み具合はまあまあでした。

 

f:id:tyr777:20180329073318j:plain

2020オリンピックではセーリング会場になるらしいです。

 

せっかくなので、生しらすを〜と行きたいところでしたが、

1月〜3月はしらすの禁漁期間なので、生じゃないしらすになりますw

だったら、あまり特別感ないなーとおもって、

チェーン店の回転寿しにw(それもどうかとは思うが)

 

11時ごろだったので、混みもなくすんなり入れて、

トイレでインナーを着替えw、美味しいお寿司をむしゃむしゃ。

 

そして、行きと同じ道じゃ面白くないと、

鎌倉のほうへ向かい、鶴岡八幡宮をとおって、横浜へ。

 

f:id:tyr777:20180329073331j:plain

これは鎌倉駅

 

f:id:tyr777:20180329073342j:plain

これは鶴岡八幡宮。鎌倉の大仏は海沿いを走ってたらいつの間にか超えてたので、スルーで。。

 

そして、横浜→川崎→調布ノコースで帰って来ました。

 

100km超えを甘く見ちゃいけねぇ・・。

帰りの横浜→川崎らへんで急激に膝が痛くなってきた・・。

 

途中で、エアーサロンパスを買って対応したりしたが、

あまり効果なし・・。休んでも、少し漕ぎ出すと痛くなる・・。

 

左足を軸足として、酷使してきたツケが回ってきたようです。

なので、できるだけ、右足で力む形にしてなんとか帰宅です・・。

 

こりゃー大変だった・・。

 

自転車では、軽いガニ股になっているっぽいので、

意識してO脚風にすること、

軸足を左ばかりにせずに右も使うこと。

 

とかかなぁ・・。。

 

帰りはかなり辛いライドで、根性で帰って来た感じだったので、

もう少し70kmとかそこらへんで経験積んでから、

再トライしたいと思います。

 

ちなみに、この江ノ島ライドは1月上旬。

なんで、3月の今記事にしているかというと、

今週末くらいに100km超えをしたいなーと思い始めたからw

(記事にするのが面倒だったわけではなくはなくない)

 

今週末は、軽くヒルクライムもしてみたいと思うので、

初心者向けのヒルクライムで往復100kmコースで

トライしてみたいと思いますー。

 

 

保存保存

保存保存