30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

つ、ついにシャマルミレをゲット!!おトクにwiggleで購入する方法!

f:id:tyr777:20190518005850j:image

すでにタイトルでネタバレしていますが、

ず〜〜〜っとずっと憧れだったら、シャマルミレをゲットしました!!

 

10ヶ月前くらいに、ZONDAにしようかシャマルミレにしようか、悩んでいた私。

今思うと、シャマルミレ一択じゃねーか。って思いますが、あの頃は違ったんですね・・・。(てか、比較する対象のランクがおかしい)

そんなずっと昔からシャマルミレを愛していた私がついに買っちゃいました。

ロードバイク買ってから1年記念だし、誕生日だし、なんか散財したい気持ちだし、買っちゃえ〜っていう衝動買いです^^

 

シャマルミレって何?

 

こんなホイールですw

カンパニョーロからでているシャマルシリーズの一つ。アルミホイールの中でも最上級と名高いホイールです。最大の特徴としては、リムが黒いこと。

も〜〜これが最高に良いです^^いつも載っている自転車の雰囲気がいきなり大人びてきます。。も〜〜このデザインが最高!につきますね〜。リムが黒いのは、「プラズマ電解酸化処理」 って処理がされているかららしいです。これによって、通常リムよりも頑丈で長持ちするとか。代わりにブレーキシューは専用のものを使用する必要があるし、ブレーキシューは削りに削られるらしいですw

あと、リアホイールはG3組ですね^^ZONDAもそうですが。

 

wiggleで購入

まあ、買うなら少しでも安く買いたいって気持ちから、ZONDAを購入したwiggleにて今回も購入です。

 

wiggleってのは、イギリスの世界最大級のサイクルショップらしいです。とにかく安いってのが特徴で、ぶっちゃけamazonとかよりも安いので、ホイールとかの大きなものはここで買うようにしています。

日本の自転車業界を盛り立てるという意味では、日本の自転車屋さんから購入すべきなんですが、、実際4,5万の差があったりするので、安月給サラリーマンにはきついところです・・・。すみません。。

 

wiggleでのシャマルミレの価格はこちら

Campagnolo - Shamal Mille (シャマルミレ) C17 クリンチャーホイールセット
¥110924

11万円かー。10万円を切ることをず〜〜〜っと見てましたが、切ることはなかったですね。

 

wiggleでおトクに買うには?
その1「バウチャー・キャンペーン」

wiggleでよりおトクに買うには、まずバウチャー(ギフト)を使うことですね^^

初めてwiggleを利用するユーザー向けの1500円バウチャーとかあるし、たまにキャンペーンで関税分のバウチャーをくれたりします。私が購入したGWは、その関税分のバウチャーをもらえるキャンペーン中でした^^

関税が意外と4000,5000円くらいかかったので、これは大きいです。

 

wiggleでおトクに買うには?
その2「アフィリエイト

こっちの方があまり知られていないと思いますが、wiggleは、日本のバリューコマースアフィリエイトプログラムに参加しているので、自分のサイトを持っている人はバリューコマースアフィリエイトに参加して、wiggle広告と提携しましょう^^そうすると、自己購入「バリューポイントクラブ」を利用することができます。んで、このバリューポイントクラブを経由してwiggleへ移動して、購入すると、購入金額の何%がバリューコマースの稼ぎ分として入ってきます。現在の2019/5/18時点では4%です。11万円だと4400円くらい入ってくるようになります。

ただ、購入してすぐに振り込まれるわけではないので、注意です。数ヶ月後に1000円単位で振り込まれる形になるらしいです。

 

バリューコマースは下記リンクから登録みてくださいね☆新規会員一人につき、私に500円入ってくるらしいですwww すみません、気にせずGoogleとかで検索して登録しちゃってくださいw

バリューコマース

 

関税のキャンペーンと合わせると、実質8000〜1万円くらいはゲットできる感じになります。ブログ持っている人は使わない手はないですねぇ〜。

 

wiggleってどのくらいで届くの?

f:id:tyr777:20190518010039j:image

5/5に注文して予定では5/20に届くということでしたが、実際はもっと早く5/11に届きました。優秀やんか〜〜〜。イギリスから東京都調布市への場合でした。

こんな感じのダンボールで届きました。ちなみに上に乗ってるのは、良い機会だったんで、コンチネンタル5000も一緒の買っちゃいました。

 

シャマルミレはどうだったの?

f:id:tyr777:20190518005938j:image

32〜34km/sくらいのスピードになると、ペダルが踏みやすくなって進行しやすくなります。ただ、この速度だとペダルを踏んだりと結構足を使うので、すぐに足がなくなります。お疲れ様でしたーw

こぎ始めはZONDAと比べて軽く、ラチェット音はぜんぜんしなくなっちゃいましたw

 

ホイールバッグに入ってくるのが思った以上に嬉しいですね^^ zondaはダンボールにそのまんま入っていたので扱いが違いますねww

 

f:id:tyr777:20190518010219j:image

クイックリリースとシャマルミレ用のブレーキシューです。ブレーキシューが青くてカッコいいわぁ〜

 

なんだか、今回の記事はシャマルミレを紹介したかったより、wiggleを紹介したかったみたいになってますねwどんまいw