30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

初心に戻るライド「いろは坂・おだんごグルメ・お買物」

f:id:tyr777:20191027002237j:image

2019年10月26日。

 

今年最後のブルベとして「BRM1026東京309朝霧高原」に参加する予定でした。

 

でした?( ´_ゝ`)

 

 

前日、仕事峠にハマってしまい、0時帰宅からの準備等々で1時就寝。

からの4時起きとなる3時間睡眠。

というロングスリーパーのあたしからすると、ちょっとヤバそうな空気を感じてましたが、4時に起床すると、じゃじゃーんと頭痛がキツい・・・。

もう一眠りして回復を図りますが、次に起きたらスタート時間の6時w🤣

 

や ら か し た ・・・ ( ´_ゝ`)

 

( ´_ゝ`) 頭痛は少し治ってきたよ。

 

( ´_ゝ`)ソンナァ

 

( ´_ゝ`)DNS連絡。ポチッと。

 

( ´_ゝ`)もう一度寝よ

 

( ´_ゝ`)zzz

 

 

9時起床完全復活

頭痛はどっかに行きました。雨も降ってないし、これは久しぶりにちょっとマイペースライドすべき!

 

8月はpeaksへのトレーニングライド。

9月はpeaksやらブルベをやって、それ以外はお尻を休めたりでお休み

10月もブルベやったり、仕事峠で死んだり、台風だったり。

 

と、自転車でゆっくりと風景や風を楽しむライドからだいぶ遠のいてしまっておったとな。

 

もう11月以降はイベント系もないので、ちょっと初心を取り戻すライドをしていきたいなーと思います^^

 

なので、過酷な山登りライドなんてしないし、あ〜楽しいな〜って、うわぁ〜ここまで来ちゃったよ〜とか。そういうライドをするのです。それしかしません。

おっ、うわっ、、やめて、、変なライドにひきづり込まないで、、、

そういうライドにはちゃんと断固拒否の精神で臨むのみです。

 

ということで目的地も決めずにライドスタートです(^^)

 

多摩サイへ

まあ、とりあえずの多摩サイに出ますよねw

適当に上流へ。

ローディーもまあまあいますねー。台風後の多摩サイは人多くて観光地になってましたが、今は通常通りに戻りましたね。

 

適当に25-33km/hくらいで巡行します。

なんて左足に違和感が・・・まあ20kmくらい走れば治るんですけどね、なんだこれ。

 

  

適当に聖蹟桜ヶ丘らへんで橋を渡って適当にぶらぶら。

ママチャリのおばちゃんの後ろについて、勝手にトレインを組みますw

川沿いを走るのは気持ちええ〜〜〜

 

いろは坂

とか言ってると、聖蹟桜ケ丘のヒルクライムステージ「いろは坂」に遭遇。

あの耳をすますと青春の音が聞こえるヒルクライムエリアです。途中の公園みたいなところで「結婚しよう!」って叫びたくなりますね〜。

 

そんな「いろは坂」。クロスバイクで一度登って「渚!好きだー!」って叫んで、二度目はロードで普通に登って、今回は3回目。

 

フフフ、peaksやブルベ、富士山ヒルクライムを登った私。

さぞ経験値アップし、楽々に登ってタイムも大幅にアップだろう。

やってやるか!

 

うりゃーーーー!!!

 

・・・・

・・・

・・

 

 

なにこれ、超きつい。

あれ、いろは坂ってこんなにきつかったっけ。はぁはぁ・・、ぜぇはぁぜぇはぁ・・・。

 

死んじゃう??足もなくなっちゃう・・。どっかいっちゃうよぉ==!

 

き つ い ・ ・ ・ 。

もうミリ・・・

 

というところでゴールーーー。

はぁ、、もうこれで2年くらいはやらなくてすむな・・・。

 

結果

2018年11月25日・・・3:09

2019年10月26日・・・2:57

 

あれ、、、12秒しか縮まってないwww

この2018年のやつはそんな力入れて登ったわけじゃなかったはずなのにw

完全にやらかした系www

 

超疲れた・・・。ハァハァ、、何か食べて補給しなきゃ・・・。

 

コンビニはいや・・・・

 

何か・・・

 

何かを・・・

 

バーガーキングキタ━(゚∀゚)━!

f:id:tyr777:20191027002203j:image

これですよ、、久しぶりだなぁ。バーガーキング^^

 

むしゃむしゃウマーーー!カルピスウマーーー!

カルピスとソフトクリームもおかわり!ウマーベラス!!(゚∀゚)

 

さて、回復もしたところで、ライド再開です^^

 

大好きな南大沢のサイクルベースあさひへ^^


f:id:tyr777:20191027002216j:image

ご存知ですか?南大沢のサイクルベースあさひ

上の写真をご覧ください。レックマウントがならんどりますwww

あんまレックマウントってならんでることも少ないので、おすすめ^^

 

ここでは、サイドカットしたときの補給パーツを購入^^

 

その後、町田街道をつかって高尾へ。

 

フフフ、今回のライドの最大の目的である高尾にあるおだんごやさんへ行くのだグヘヘ


f:id:tyr777:20191027002210j:image

高尾には、フォロワーさんたちがよく行くお団子屋さんがあって、そこへ行ってみたかったんですよね〜〜〜。


f:id:tyr777:20191027002207j:image

じゃじゃ〜〜〜ん。コレダーーーー!!!!!

はぁはぁ、、おなかすいた・・。


f:id:tyr777:20191027002231j:image

キタ━(゚∀゚)━!!!!


f:id:tyr777:20191027002237j:image

ウマーベラス!!(゚∀゚)━!!!!

みたらしとおいなりさん大好きなんですよね〜。ほんで、磯辺焼きもゲット!

うまうま〜〜〜^^

 

ここの亭主もローディーでよく大垂水峠やら和田峠やら民森やら奥多摩やらを登りまくってる超人。あの変態イベントのpeaksも完走してます(ヤベー人だよ・・・

話も弾みます^^

話してると、目の前の道路をローディーが何人も通りますねー。みんな大垂水峠に行くのでしょう。うーん、攻めるなぁ〜〜。

 

この店を出て右方面へ向かうと、高尾山口駅大垂水峠へ。左方面へ向かうと八王子やらに戻る方向になります。

 

もちろん、左方面に向かって帰路へ向かいます。

 

それもそのはず。今日はラグビーワールドカップで「イングランド vs ニュージーランド」を見なきゃいけないのです。にわかファンとして見なくてはwww


f:id:tyr777:20191027002233j:image

多摩サイで帰宅なう〜〜〜。


f:id:tyr777:20191027002219j:image

はぁ〜〜多摩サイ爆走ですー。

ゆるくライドするつもりなのに、なぜか爆走してしまう。。。

これは問題ありです。

 

32-40km/hで進行します。

 

うわぁ、、つかれちまったぜぇ。。。。

 

ワイズロード府中で寄り道


f:id:tyr777:20191027002222j:image

新しいシューズが欲しくて、ちらーっと覗いてたら、元ラガーマンの店員さんが色々と詳しく説明してくれました^^試着もさせてくれ、ShimanoのRC9が欲しくなってしまった・・・。やっちまった・・・。しかも、一番欲しいのは、新しいRC9のオーロラカラー。42000円。

 

 

42000円!

まじかよ・・・。高杉・・・。

 

あと、フレアーの中のクッションがちょっと異臭騒ぎしていて、交換したいなーと思ってたんですが、どこでも見つからず・・・。だったのが、この府中ワイズで発見!購入^^わーい^^

あと、渋谷ワイズにはなかった、エクステンザのチューブも売ってた^^いいなぁ、府中^^店員さんもクソ親切で優しい^^


f:id:tyr777:20191027002225j:image

さて、そのまんま多摩サイで帰宅です^^

引き続き32-40km/hで走行しやす。

 

もっとゆるいライドしなきゃなぁ。

 

それが初心に戻るライド。

 

久しぶりにこういう1年前くらいにやってたライドを久しぶりにやると、

なんか、あの頃のただ単に空を楽しんだり、風を楽しんだり、景色を楽しんだり、自然を楽しむことを再認識できます。

 

ガチ勢の私のフォロワーさんたち。たまにはこういうライドもどうぞw

レーニングもすごい大切。走れるようになれば、さらに走りたくなるし、速くなれば、タイムを求めて、そのタイムをクリアして、もっと楽しくなる。

 

来週もこういうゆるライドをしよーっと。

 

 

 

追伸

 

えーと、今日のライドの結果はっと。

f:id:tyr777:20191028004037p:image

f:id:tyr777:20191028004041j:image

f:id:tyr777:20191028004045j:image

 

ダメじゃねえかwww もうへとへとだったのは、その通りだったかwww

ぜんぜんゆるライドじゃねぇぇぇぇっっwwww

 

今までのpeaksやブルベのライドよりも、ヤバい数値になっとるwww

 

ガーミン先生には、「4日間は休めよ」って言われるし、それってpeaksとかも4日間だったんで同じだったんですけどwww

 

だいぶサボってた結果が現れとるwww

 

あー、ゆるライドしながら頑張りますw🤣🤣🤣