30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

クロスバイクでビンディング!結局SPDにしましたw

クロスバイクのGIANT ESCAPE R3だけど、ビンディングペダルでぐいぐい走りたい〜という欲望を満たすために色々と調べたり行動してます。

 

結果、SPD-SLかSPDかは、SPDにしちゃいました。

結構悩んだのですが、結局ロングライドもしつつ、街歩きもすると、帰宅途中でスーパーにも寄ったりするので、SPD-SLのシューズでいちいちカバーつけるのも面倒だな。。

そして、今後ロードを買った際でも使えるようにと、SPD-SLと思ったのですが、ペダルって思ったほど高くない。今回買ったSPDペダルのPD-M530(3500円)。

 

シマノ SPDクリート付ペダル ブラック PD-M530
販売価格 ¥3,545(2018年4月1日22時24分時点の価格)

 なので、ロードを買ったらその時にSPD-SLで良いかなと思いました。

 

あとは、ビンディングシューズをお店に行ってチョイスです。普段靴っぽいやつで色は黒でを探し中。

さすがにシューズは、足の大きさだけじゃなくて幅とか関節の当たり具合とか見なきゃいけないかネットはNG。。

 

この前、カペルミュール のジャージをワイズロードで買ってポイントカード作ったので、せっかくだから新宿とか上野のウェア館らへんで物色できればなーって感じです。

 

引き続きビンディングシステム導入の日々は続く。。。。

保存保存