30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ふくいちで浄土平ライド。ヨーロッパ気分の巻

f:id:tyr777:20201113101703j:image

もう久しぶりすぎてブログの書き方忘れたわけですが、まだ無事生きております。仕事のビッグウェーブも10月末で一旦終わり、11月からはもうちょっとちゃんと乗るか〜って思ったら、寒すぎて布団にモゾモゾ🥶

 

ベストシーズンを乗り過ごした感が否めないですが、、、まあ、マイペースでライドしますぜ✌️

 

(てか、更新サボりすぎだろ・・・JK。。)

 

どこいこうかしら🤔

一度行ったことがあるところに、あまり惹かれない飽きやすいわたし。

民森も2、3回くらいしか行ったことないのですw😘

 

そうすると、もう「う〜ん」なんだかなぁ、行ったことあるしなーとかでライド熱が冷めていくわけで。

 

脚力もだいぶ落ちたし、体重は人生最大体重をちゃんと保っております(俺のお腹こんなぷっくらしてたかなぁ・・・

 

 

そんなワイが今興味は一番あったのが「ふくいち

 

f:id:tyr777:20201109095314j:image

こんなコースです。

 

え?いまいちわからないって?

もうちょっとズームアウトしてみますね。

 

f:id:tyr777:20201109095355j:image

こんなんwww

 

福島県全体を一周するわけじゃーないですが、福島県の良きところを巡って浄土平ってところでヨーロッパ気分を味わえるとか。

 

あと、サイクルボールってイベントのコースになってるようです。ふくいちやビワイチ、イズイチとかの○○イチを全部制覇すると豪華賞品が当たる的な。

(あたいはすっかり乗り遅れたので参加しませんでしたw

 

ついでに、奥日光も行ってピークス試走しちゃおって計画です。

 

1日目:ふくいち

2日目:奥日光

3日目:奥日光

 

こんな日程計画で遊んできました。

 

 

そいや、私がこういう○○いちっていう一周回るライドは何個かしてて、その中でも絶景は今回のふくいちが一番でしたねぇ〜😍

 

一番キツかったのは、イズイチ(一周できてないけどw

 

初心者もなんとかなるミウイチ

 

フェリーにも乗る非日常感はワンイチ

 

 

 

前日入りで福島へ

10/31(土)の連休初日は大渋滞が予想されたため、避けるために10/30(金)の夜10:00くらいに出発です。

下高井戸らへんから中央道に乗り、首都高、東北道に抜けるルートにて。夜の首都高はいかれぽんちばっかかなーこわいなーこわいなーって思ってましたが、そんなことなしw すんなり通れましたw

 

f:id:tyr777:20201104095408j:image

深夜のSAってテンションあがりますよねぇ〜


f:id:tyr777:20201104095211j:image

那須のSA。てか、福島遠い・・・😣

 

そんなこんなで、福島県に到着✌️

快活クラブに2時ごろチェックイン。相変わらずの快活クラブ。鍵付き個室。至る所で愛用してますけど、どの店舗もほぼ統一されたルールとクオリティで安心して使えます😊

風呂入って眠ります・・すやぁ。

 

むくり。飯坂温泉へ。

ふくいちのスタート&ゴール地点は、飯坂温泉(いいざかおんせん)。6:30ごろに起きて準備。7時ごろに快活クラブ出発。

 

f:id:tyr777:20201109100616j:image

飯坂温泉はココ!

福島市中心から車で30分くらい。

 

駐車場は、飯坂温泉から少し移動したパルセいいざか第5駐車場。ほかにも自転車に乗る準備してる人いましたねぇ。

 

スタート地点の飯坂温泉駅

f:id:tyr777:20201104095346j:image

f:id:tyr777:20201104095311j:image

いつもながらおひとり様ライドで出発!

(グループライドで来てる人ばっかでしたが、関係ない!ブワァッ

 

しょっぱなからそこそこ坂を登る!だらけにだらけた自分にはなかなか厳しい!

 

f:id:tyr777:20201104095951j:image

そんなこんなで第一チェックポイントに到着。


f:id:tyr777:20201104095618j:image

青空すぎるぜ・・・完全勝利か🏅

別のグループライドの人たちがわいわいしてましたねぇ。ぬっくりしてると、飛行機も離陸するしw いいもん見せてもらった✌️


f:id:tyr777:20201104095451j:image

はぁはぁ10%とかあるんですけど。、、勘弁してくれ。、、


f:id:tyr777:20201104095851j:image

でもいい天気で気持ちいいからヨシ!


f:id:tyr777:20201104100153j:image

次のチェックポイントへ。あー疲れた


f:id:tyr777:20201104095146j:image

でも良い天気だからヨシ!


f:id:tyr777:20201104095136j:image

あー登る。。。まだまだ登る


f:id:tyr777:20201104095522j:image

でも絶景だからヨシ!

 

他のローディさんと少し会話。

キャノンデールさん。最近福島に越してきたとか。

 

ワイ「大勝利ですねー」

キャノさん「寒くなくてよかったですねー」

キャノさん「浄土平で一緒に写真撮りましょ〜」

ワイ「ぜひぜひです〜」

 

・・・結局、浄土平で出逢えずwww

ワイが遅すぎたのでしょうwすませんwww


f:id:tyr777:20201104095308j:image
f:id:tyr777:20201104095426j:image
f:id:tyr777:20201104095128j:image
f:id:tyr777:20201104095203j:image
f:id:tyr777:20201104095725j:image
f:id:tyr777:20201104100031j:image
f:id:tyr777:20201104095509j:image
f:id:tyr777:20201104095625j:image
f:id:tyr777:20201104095714j:image

 

もう言うことはない・・・


f:id:tyr777:20201104095657j:image
f:id:tyr777:20201104100003j:image
f:id:tyr777:20201104095736j:image
f:id:tyr777:20201104095518j:image

森林限界も超えてきたぁ!


f:id:tyr777:20201104095758j:image
f:id:tyr777:20201104095556j:image
f:id:tyr777:20201104095812j:image
f:id:tyr777:20201104095329j:image
f:id:tyr777:20201104095741j:image
f:id:tyr777:20201104095257j:image

ふぁーwwwww

ヨーロッパきたwwww(行ったことないけど


f:id:tyr777:20201104095402j:image
f:id:tyr777:20201104095433j:image
f:id:tyr777:20201104095233j:image
f:id:tyr777:20201104095644j:image

まじ言葉にならない絶景。

おかしいな、乗鞍や渋峠より感動してますわ

 

ほんでもって、頂上に到着✌️


f:id:tyr777:20201104095751j:image

ハロウィンなアルコールスプレー装置


f:id:tyr777:20201104095904j:image

思ったより普通なラーメン


f:id:tyr777:20201104095237j:image

中まで入らなかったビジターセンター


f:id:tyr777:20201104095326j:image
f:id:tyr777:20201104095122j:image
f:id:tyr777:20201104095142j:image
f:id:tyr777:20201104095544j:image
f:id:tyr777:20201104095318j:image
ついつい長居してしまった。。。

乗鞍ほど寒くないし、助かったわ〜。

  •  

 


f:id:tyr777:20201104095947j:image    
f:id:tyr777:20201104095437j:image

これでもうフクイチはゴールできたも同然!

 

ってことらしいけど、ほんとか・・?

 

ふくいちって2250mアップくらいするんすけど、

今はまだ1800mくらい。。

 

ん?まだ400-500mアップくらいあんの・・・?

 

ガクブルなんですけど・・・:(;゙゚'ω゚'):


f:id:tyr777:20201104095833j:image

けっこうダウンヒルして、

どこか忘れた道の駅で休憩


f:id:tyr777:20201104095855j:image

東北サファリパークに到着。これで山系のダウンヒルはほぼ完了〜。

東北サファリパークロードバイクじゃ入れません。食われます。


f:id:tyr777:20201104095429j:image

こんな道を進みます。車も少ないし、ほぼ一人の世界✌️


f:id:tyr777:20201104095908j:image

1%とかやめてぇーだけど、気持ちいいいいい


f:id:tyr777:20201104095245j:image

はい、へたれガンダム

ほかのグループライドの人たちがワイワイ楽しそうでしたねぇ〜、そそくさに写真撮って消えます。

 

f:id:tyr777:20201113103457j:image

ちなみにこれがお台場の本気ガンダム

差が激しいwww🤣🤣🤣


f:id:tyr777:20201104095226j:image

そんなこんなで・・・

クリート変えたのがいまいち。若干膝とアキレス腱が痛くなってきたけど、、、


f:id:tyr777:20201104095532j:image

ふくいち達成〜✌️😊

 

久しぶりにお山のライドでした😊

こういうイベント風ライドは頑張れますねー、じゃなきゃとってもサボるので😅


f:id:tyr777:20201104095349j:image
f:id:tyr777:20201104095526j:image

はい、こんな結果でした😊

(あ、青丸はへたれガンダムの位置ですw)

 

夜はうまうま補給せな。


f:id:tyr777:20201104095418j:image
f:id:tyr777:20201104095654j:image

つまりはこういうことですよ。ビュッフェ最強説。

飯坂温泉伊藤園に宿泊。最高ですやん。


f:id:tyr777:20201104095456j:image

部屋もでけぇ〜


f:id:tyr777:20201104095207j:image

景色もえぇ〜


f:id:tyr777:20201104095539j:image

朝もむしゃむしゃ。朝は簡易的でした。

まあ、夜にたくさん食べたから良き。

 

この日は、福島から栃木の奥日光へ移動します。

あー、車運転がなげーっす。自動運転ほしぃー