30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

久しぶりの奥多摩・檜原村ライドで150kmで1500mアップ

6月に入り、徐々に仕事連鎖から解放されつつ、次の波が今か今かと迫ってきているわけですが、土日の休日を勝ち取り、ライドに行くことを計画。

 

先週タマサイにて、調布→羽村の往復にて、ヘトヘトになった、足と体力と精神。

そんな私の次のライドは、去年よく行ってた奥多摩檜原村に行ってみようぞと。

フォロワーの美辞麗句さんとmimoさんが良き感じなコースを走ってたので、パクるのだぜ😎

 

タマサイ青梅奥多摩檜原村コース!

f:id:tyr777:20200622214333j:image

えーと、距離は150kmくらいで獲得標高は1500mくらい。うんうん、リハビリには良き良き。

去年9月のpeaksタイミングから8kg増量したこの身体。ヒルクライムも久しぶりすぎて、不安しかないがダイエットせな。。ダイエットにはLSD!高強度じゃない!踏まないんだ!と遅いことを正義とし。出発です。

 

タマサイ地獄

コロナは終わったわけではないですが、タマサイもだいぶ人が増えてきましたね〜。密ではマスク、そうじゃないときは外すスタイルで臨みます。

 

タマサイでLSDだとか言いつつ、ちょっと踏んだりしてしまうもの。てか、すでに足がフィニッシュをむかえそうなんですけどwww🤣

体重増加もそうだけど、体力の衰え、筋力低下が甚だしい今日この頃の俺。ふくらはぎも前は力を入れるとまあまあな硬さだったのに、もうぷよぷよだぜ、、🐌

 

f:id:tyr777:20200622215028j:image

そんなこんなでタマサイ終点の羽村に到着。

はぁ〜疲れたなぁ、折り返したい(真顔)

 

羽村から青梅へ

ここは7kmくらい。そんなヤバい坂もないので、のんびりいきます☺️途中のセブンイレブンで小休憩。おにぎりやら焼きそばパンやらをむしゃり。

顔が熱く、水をぶっかけますw

なーんか、ライドすると必死に漕いでるせいか顔がいつもあっついんです。汗も風呂入ったの?ってくらいダラダラだし。あと、太ったせいか、なんか、ベトつくwww🤣最悪じゃねーかwww

はぁ〜痩せなきゃな〜🤪(親子丼むしゃー

 

そうそう、顔が熱くなる原因は色々とあるんですが、私の中の仮説は、水分補給不足かなぁーと思います(ググったところ

ライド終了時にガーミン先生がこんくらい水分補給した?って聞いてくるんですけど、いっつもその半分以下。もっとお腹が痛くならない程度に飲まなきゃなぁ🤔

 

青梅から奥多摩へ。アップダウンで意外と遠くてもういやぁぁぁ

青梅から奥多摩ってこんな遠かったの・・・?

 

f:id:tyr777:20200622220047j:image

22km。意外とあるなぁ。アップダウンで結果200mアップさせられるし・・😵😵😵

そんな激坂があるわけじゃないですが、5-7%が来たり、せっかく登ったらダウンヒルさせられたり、もう道の言いなりなわけです。自由になりてぇー

 

しっかし、長い。飽きもくるし、坂辛いし、意外と長いしw あんま好きじゃねーですwここ

 

奥多摩から奥多摩周遊道路へ

奥多摩駅到着。写真はなし。

駅付近のデイリーヤマザキにて、ちょっと胸焼けがしてたんで、胃腸薬を買ったら、定員さんが「胃、ワルイノ?」「アッチニ、オ湯、アルヨ」的な優しさwww😂 無表情だったケド、優しいわ〜😊アリガトネ〜

 

奥多摩から奥多摩周遊道路まで、地味に遠いんだよなぁ・・。うえぇぇ、、

登りもあるし、何が一番嫌って、狭めのトンネルがあってそこが怖いんですわ・・。


f:id:tyr777:20200726174259j:image

そんなこんなで、ここまで到着。

どっかで見たことある像がいますねぇ。。みんな大好き。自転車漕ぐより飛んじゃったほうが速いんじゃないの?つって。


f:id:tyr777:20200726174242j:image

奥多摩周遊道路の入口に到着〜😊

自販あるんで、少し休憩。

久しぶりのヒルクライムなんですよ。。ちょっとリハビリですよリハビリ・・・。体力落ちすぎててワロタwww


f:id:tyr777:20200726174255j:image

途中でガーミン先生からはあと5kmだよって言われて5km走ってもまだ到着しないし。よく見たら、歩行者しかいけねーじゃんそこっていうルート紹介されてたし😩😩😩ワイ、自転車やでぇ・・・

 

風張峠まで、もー疲れちゃったので、途中にある見晴らしのいい駐車場で撮影するということで休憩するワイ。

隣のベンチにカッチョいいバイクねーちゃんがいたよ。後ろに乗せてくれ・・疲れた😵😵😵

 

風張峠到着〜

f:id:tyr777:20200726174303j:image

はぁはぁはぁはぁ、超疲れた。。。

数ヶ月ロードに乗らずに、リモートでごろごろ寝ながら仕事してるともう体力がぜんぜん無くなりますね・・・。せっかくふくらはぎについてた筋肉もなんかぷよぷよしてきたし、、、😥😥😥

 

民森へ

 

f:id:tyr777:20200726174314j:image

さっき奥多摩にいた像の兄弟かしら。


f:id:tyr777:20200726174307j:image

うまま〜

 

かんづくり荘へ!


f:id:tyr777:20200726174422j:image

え?今日の目的地です。

美辞麗句さんやmimoさん、皆様方がうまそ〜なかんづくり荘のご飯写真よこすからもー我慢ならなくなったんですわ!


f:id:tyr777:20200726174418j:image

うまそ〜〜😍😍😍

てか、うまい!!

そばもすんげーうまいし、卵かけご飯が絶品〜😍😍😍

ダイエット中だから少なめにしたけどもっと食べてりゃよかったw 次回は注文しまくろ〜っと🤩

 

最後のオチはパンクですよと。


f:id:tyr777:20200726174517j:image

その後、ダウンヒルして武蔵五日市駅へ。ついた途端に、タイヤからプシューって音が・・・😇

ホイールから空気が漏れてるw ホイールに穴空いちまった・・:(;゙゚'ω゚'):

タイヤ交換したばっかりなのに〜😭ついてないなぁ。

 

せっせことパンク修理して、タマサイで帰宅。

輪行袋を持ってなかったことに悔やむ😇😇😇

 

f:id:tyr777:20200726180158j:image

結果はこんな感じ。まずは無くなった体力を元に戻さねば・・・😵peaksやダイエットはそのあとで〜