30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

【後日編】びわ湖一周ロングライド2019に参加してきた!

3/10(日)に開催された「びわ湖一周ロングライド」に参加してきました。

前日・当日の様子はこちら

びわ湖一周ロングライドは、13:20くらいに完走して、
その後さっさとホテルに帰って風呂〜〜という感じです。

今回は二泊三日だったので、ホテルは清掃をお願いしており、
そうすると、ホテルに帰れるのは16:00から。

あれ、超つら・・

それまで待ってなきゃいけない・・・

急遽ホテルに電話して、

私<清掃とかしなくても大丈夫だから部屋に帰らせてくんろ〜〜〜。

ホテル<すでに清掃終わっているので、大丈夫です(正確にはフロントで聞いてちょうだい〜的な感じでしたw

はぁ〜〜〜助かった〜〜。

ほんと、今回東横インさんはさまさまだったわ・・・。

ほんで、ホテル帰って風呂入って、洗濯してぬっくりして、

最後の夜なんで、ちょっと雨の中、外をブラブラ〜

米原駅には、レンタサイクル屋さんがあるんですね〜。

ロードもクロスもあって結構本格的^^

ロードはメリダの最新も有るんですよ〜って店員さんが言ってました^^

ここで、借りてビワイチもありだな〜〜

夜の米原駅です。ほう

夜の東横インの姿です。いやー駅も近くて助かるわ〜

部屋に戻って、ずぶ濡れになった自転車をできる範囲で清掃して、
駅前のスーパー平和堂で買った適当なお惣菜を食べて寝ますーーー

あ、そうそう、米原駅だと飲み屋さんもあまりないので、飲みたい人とかは彦根や長浜で宿の方がおすすめっぽいです。

帰りは、またもや新幹線輪行で帰ります。

米原は、始発駅じゃないのですでに乗客が乗っている状態になります。

なもんで、駅で先頭に並んでいたとしても、

一番後ろのスペースは取られていることが多いです。

っていうか、取られてましたw

なもんで、上の写真みたいな感じで、ドアの部分に置きます。

自転車を置いている方のドアが開く駅の際には、邪魔にならないように
しなきゃいけないので、ずっと寝てられないwのが欠点ですが、
まあ、そこまでストレスにはならなかったです^^

(どの駅でどっちのドアが開くかは駅員さんや販売員の方に聞けばすぐ教えてくれます)

さて、今回の疲労はかなりのものでした。

筋肉痛も痛いし、お尻の腿も痛いし、顔は熱いし火照ってるし。

あれーー、風邪かなーーみたいな。

さて、そんなこんなでびわ湖一周ロングライドでした。

新幹線輪行の初体験もできたし、雨での走行も少し慣れました^^

次回はイベント系ではないですが、

一人ライドとして渋峠行ったり、新潟行ったりしたいと思います〜〜

あと、

グランフォンドのイベントはなんかひとつくらい参加したいな〜とも思います。