30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

90kmライド!羽田空港へ!多摩川サイクリングロード終点へ!

今回は、前回のようなヒルクライムではなく、多摩川をのんびりゆるくボタリングしようと思います。多摩川下流へどんどん進んでいき、羽田空港へ遊びに行き、帰りに川崎のワイズロードに寄ろう計画です。

 

f:id:tyr777:20180421210007j:image

 多摩川サイクリングロードの始点?終点?の穴守稲荷神社の赤鳥居です。色々と歴史のある赤鳥居のようですね。wikipediaで調べたら、元々はこの場所に神社もあったが、戦後GHQに取り壊されたが、この赤鳥居だけは元居住民が反抗心から意図的に残したらしい。

 

f:id:tyr777:20180421210014j:image

穴守稲荷神社鳥居も超えて、さらに川?海?沿いを進んで、なんかトンネルをくぐったりいろいろとごちゃごちゃ移動して、やっと着きました。。。

 

f:id:tyr777:20180421210028j:image

はい、逆光記念撮影ー

 

f:id:tyr777:20180421210035j:image

第1ターミナルやら第2ターミナルを行ったり来たりしましたが、駐輪場が見当たらない!なんと!もしや!・・・と思ってぐぐったらやっぱ駐輪場なかったです。。お土産買いたかった・・。まあ、そうですよね。空港に自転車で来ないっすよね。。

 

f:id:tyr777:20180421210040j:image

STAR WARSコラボの飛行機です。よくわかんないけど。。BB-8です。。

 

f:id:tyr777:20180421210059j:image

f:id:tyr777:20180421210132j:image

その後、川崎へ。今日は、アジアンフェスタというイベントがやってみました。沖縄・・かな?はて。。上で歌っているグリーンティーという女性二人ユニットの歌声がとってもよかったわ〜。穏やかな気持ちになりましたw 歌ってたのなんて曲だろう。。カラオケにも入っているらしいけど。。

 

f:id:tyr777:20180422000324j:image

こちらがワイズロード川崎です。新しい店舗で綺麗でした。2階建てで、1階は自転車本体、2階がパーツやウェアとかでした。まあまあ広くて、1階にはキャノンデールがたくさん置いてありました。ほくほく。ただ欲しかった、CANNONDALE SUPER SIX EVO CARBON ULTEGLAはありませんでした。105ならあった。。そのあと、自由が丘のワイズロード、調布のコーギーにも行ったんですが、同様に105でULTEGLAはなかった。。そういうものなのかしら・・。

 

f:id:tyr777:20180421234540j:image

そして、ワイズロードの隣には、PINARELLOピナレロ)が!!車のショールームみたいに一台一台が丁寧に設置されており、超絶オサレでした!PINARELLO見てると、なんかすっごいカッコイイです・・・。すげぇーカッコイイ!ファー、キャノンデールいいなぁと思ってたが、PINARELLOもいいなぁーー。ん?値段が高すぎるぞ?カーボンでULTEGLAをベースにしたいんだが。。。うげーん。

 

f:id:tyr777:20180421210120j:image

そして、ワイズロードの向かいには、キャバレーロンドンが・・w

なんだろう。20世紀少年を思い出す・・・。

 

f:id:tyr777:20180421210206j:image

ふぉーこれが川崎駅か〜〜。

 

f:id:tyr777:20180421210056j:image

帰宅途中の多摩川です。うーん、超気持ちよかったわぁ〜。

 

羽田空港で迷ったり、川崎ぶらぶらしたせいで、今日は90kmのライドになりました。

基本ずっと平地だったし、横断歩道も少なかったので、楽でした。足の痛みもなく、おしりが少し蒸れたくらい。

 

今日の成果

  • PINARELLO欲しいぞ
  • レーパンも足まで隠れるやつが欲しいぞ
  • ずっと漕いでると日射病になっちゃうぞ
  • 足をたくさん回転させると速くなって33kmくらいは出るぞ。これも25Cにタイヤを変えたおかげかしら。
  • 来週の土曜からはGWだ。やったー