30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

セカンドライドは37km。渋谷〜二子玉川ビュッフェへ(20171203)

f:id:tyr777:20180119210221j:image

初ライドは立川と西の方へ行ったので、次はちょい東の方で勤め先も通る渋谷へー。

(写真は途中で通ったどっかの公園です)

 

自転車で渋谷は初だったので、Googleマップで経路を徒歩で検索し、四苦八苦しながら向かいました。

経路検索は一番時間の短い道とかを徒歩向けに教えてくれるので、なんか当たり前のように階段コースをしましてくれやがる( ^ω^ ) まあ、知らない街を訪れることは楽しく、世界って広がってるなぁと感じさせてくれます。

Googleマップの経路検索は徒歩ではなく、自転車モードというのもありますが、日本ではまだ使えません。お待ちしております。

帰りは二子玉川ワイズロードによって帰ろうと思ったので、渋谷から南西へ。

 

ワイズロードが入っている高島屋ショッピングセンターガーデンアイランドってところは、ペットグッズショップがとても多く、優雅でブルジョワーな二子玉川婦人・家族ばっかでした・・つらー

ただその最上階になんと、ビュッフェのお店が・・!

まあ、そんな来ることもないし、自転車でカロリーも消費したしと言い訳をし、突入です。

店名は「ブッフェ ザ・ヴィラ」。大人一人2000円くらいで、休日ビュッフェとしては安めの価格帯です。

話がそれますが、運営はニラックス株式会社。ニラックスといえば、しゃぶ葉ですね。サイト見てみたら、他にも様々なビュッフェレストランを展開してるみたい。すげー数あるな。。知らないの多いわー

ブランド紹介 | ニラックス株式会社

一応ニラックスサイトへのリンクも貼っておきますw

 

f:id:tyr777:20180119211312j:imagef:id:tyr777:20180119211328j:imagef:id:tyr777:20180119211339j:image

話を戻しまして、こんな感じのお店です。休日ランチで一人で来ているのは、私だけかな。まあ、気にしない。

店員さんの接客やお客さんのマナーもよく、不快なく楽しく食せました( ^ω^ )

忘れたけど、サラダのドレッシングのシーザーが良さげだった気がします。

 

セカンドライドは37km走りつつ、ビュッフェを楽しんだ旅でした。完全にポタリングですわ。

 

保存保存

保存保存