30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのホイールはゾンダにしました

とうとうホイール買っちゃいました! ゾンダとシャマルミレで検討していましたが、 結局、ゾンダです! wiggleで購入して予定よりも一週間早く来ました。やるやん〜。一週間くらいで届いた気がします。海外のECサイトはあんま信頼してなかったけど、今回の件…

ホイール購入検討!ゾンダかシャマルミレか。。

さて、ロードバイクを購入して1ヶ月がたちました。が、週末予定ありや雨によって、ぜんぜん乗れていないです。ちゃんと乗れたのは2、3回(´・ω・`) 通勤はGIANT ESCAPE R3なのでそればっかりです。もう通勤でロードバイク使っちゃおうかなとも思ってたりw (渋谷…

時坂峠へ。120kmライド!

今日は私の中のまずクリアーしなきゃいけないヒルクライム場所「時坂峠(とっさかとうげ)」に行ってきました。 時坂峠(とっさかとうげ)とは? 東京都檜原村にある初心者向けらしいヒルクライムポイントです。ちとせ屋という超絶美味しい豆腐やドーナツを売っ…

ロードバイク安く買うなら今な気がする件

特に意味はないですが、麒麟ですw 各社2019年版を発表しだしています ただいま、徐々にロードバイクメーカー各社が2019年モデルを発表しだしています。(もちろん、タイミングはメーカー次第) 憧れピナレロは、既にショップ向けの発表を終え、6/18にWEBにて公…

早朝ライド100km!ライド後のメンテナンスの必要性

週末はロードバイクに慣れる、ストレス発散、ただ走りたい、という理由でロングライドするようにしています。今回は日中に用事あったので、朝活で早朝ライドしてみました。 6:30出発でしたが、こんな早く早起き&ライドはGW自転車旅行以来初です。ねんむー 早…

軽いは正義!そして、納車から3週間。

今日もナイトライドを軽く1時間くらいしてきたんですが、いつものライドと変わって、ABUSの鍵やモバイルバッテリー、チェーン等々をいらねと思い、置いて走ったところ、いつもよりスピードを出すのが楽ー。 おそらく、ABUSの鍵が0.7kgとか全部合わせて1kgく…