30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良いサイクルショップ探し!(ロードバイク購入検討)

欲しくてしょうがないロードバイクをどのお店で買うか、いくつかのお店を巡ってみました。探す・欲しいロードバイクは、こちらです。 そして、上記記事の中でも、最終的には、このロードバイクに決めました!! TREK EMONDA SL6です! 決めた要因はこちらで…

雨スリップ超怖い(´・ω・`)

今日は、夕方ごろに雨が降り、夜にはやんでいました。 こりゃ、大丈夫だ、と自転車乗ったんです。 うーん、やらかした。。 すってーんって。わー、やば!あー、どってーんって。 雨上がりの道怖い(´・ω・`) 膝ぶつけた(´・ω・`) 血でた(´・ω・`) 痛い(´・ω・`) 怖い(…

GW自転車旅行 熱海へ。行き方詳細検討。

GWに実施する自転車旅行で調布から熱海へ行く予定です。その行き方を諸先輩自転車ブログやルートラボを見ながら決めていきます。 道選びのポイント できるだけ坂は避ける できるだけ車が多い道は避ける 楽したい(疲れたくない) 良い景色も見たい 行きと帰り…

90kmライド!羽田空港へ!多摩川サイクリングロード終点へ!

今回は、前回のようなヒルクライムではなく、多摩川をのんびりゆるくボタリングしようと思います。多摩川の下流へどんどん進んでいき、羽田空港へ遊びに行き、帰りに川崎のワイズロードに寄ろう計画です。 多摩川サイクリングロードの始点?終点?の穴守稲荷…

ロードバイクが欲しくなってきたー。30万以下・カーボン・アルテグラ・ブラックはこれ(保存版)

あー表題のとおりです。最近ロードバイクが急激に欲しくなってきました。 それも、きっと時坂峠が思った以上にダメだったこと、風の強い多摩川サイクリングロードでロードバイクにどんどこ抜かれていったことがトリガーでしょうか。 とはいえ、まだGIANT ESC…

ハンドルバーはアイテムだらけ

まずはご覧ください。私のクロスバイクのハンドルバーには、こんなアイテムがついています。 バーエンドバー フロントバッグをつけるためのフロントアタッチメント スマホホルダー ベル フロントライト もちろん、ハンドルグリップ(手で握るところ) もちろん…

GW自転車旅行は熱海に変更!

先日の土曜日の「時坂峠」にて、ヒルクライムやばいぱねぇってなり、GW自転車旅行で、箱根山に箱根駅伝コースで登ろうと思ってましたが、私にはまだ早いんだなーと思い、却下ですw もともとは、箱根山〜椿ラインを通って湯河原で1泊の予定でしたが、箱根山を…

100kmライド!時坂峠へ!キツかった〜

今日は少し風邪気味お腹の調子がなかなかピーゴロゴロしている中、GWの自転車旅行に向けて、100kmライドしてきました! 場所は、いくつものサイトさんで紹介されている檜原村(ひのはらむら)の時坂峠(とっさかとうげ)です!ここは、標高560mくらいで平均斜度…

ビンディングでこけた・・・

ついにこの時が来てしまった。。 ビンディングでこけました。右膝から軽く擦り傷で血が。。。いてー 車の左折を通り越そうとして、少し右に膨らんだところ、対向車がのろのろときて、あーやばやば、止まろうと思ったところ、あー右が外れないーでころーんと…

クロスバイクのタイヤは23C、25Cのどちらが良いの?

ずーっと、クロスバイク(GIANT ESCAPE R3)はタイヤを替えてもいいのか、替えるなら23Cなのか25Cなのか。。。ずっとググったりしてました(月曜から会社なのに深夜まで。。眠い) なぜタイヤを替えるの? なんで、タイヤ替えるのか。それは、タイヤが軽くなった…

100kmライド!越谷レイクタウンへ!

今日は、GW自転車旅行のために色々と準備したものを試すために、 100kmライドしてきました!ひゃー疲れた〜〜〜。 まずは、調布から甲州街道で新宿方面へ。八幡山駅らへんの国道311で北へ向かいます。高井戸、荻窪を通ってどんどん北へー。ずっと国道311です…

調布から往復100kmくらいのスポット紹介

まだ、クロスバイク乗り出して4ヶ月くらいなのに、皆様にスポットを紹介するなんておこがましいのと、まだヒルクライム系はやっていないので願望も含めて、自分メモとして載せます。 [追記20180917] 少しだけ追加しました。今後も良いスポットが見つかり次第…

レーパン、グローブ、ライト購入!!

GWの自転車旅行に向けて用意を着々と進行中です。 そうやって必要なものなんだ、買ってよいんだって自分に言い聞かせてますw じゃないと、別にそこまでマストじゃないので、躊躇してしまう。。ただ、買い物は楽しいものですw 今回購入したのは、レーパン、サ…

一泊二日自転車旅行の装備・必要なものを揃えよう

今年のGWは、一泊二日の自転車旅行に行こうと思います(もちろん、一人で) 行く場所は、まだ決めていませんが、調布を起点として100kmくらいを目安として、箱根とか高崎、つくばとかそのあたりをゴールとして行きたいなと思っています。 そのための準備を4…

KAPELMUUR(カペルミュール)のサイクルウェアが素敵。

街中に溶け込む、大人のためのサイクルスタイル 今はまっているサイクルウェアブランドは、KAPELMUURです。カペルミュールと言います(覚えづらいw) (カペルミュール)KAPELMUUR サイクリング 長袖サイクルジャージ デニムプリント インディゴ <kpls028> メンズ/レデ</kpls028>…

ついにGIANT ESCAPE R3にビンディングシステム導入!

本日、とうとうビンディングシステム導入しました。やったー! これまでの経緯です。 願望編: SPDに決めた編: そして、今回、ビンディングシューズ買って取り付けちゃった編です。 ビンディングペダルはすでに購入しており、PD-M530です。 次は、ビンディ…