30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

2019年のロードバイクまとめ<ライド編> 1月〜6月

2019年ももう12月で師走です。この前6月だと思ってたら、もう12月って・・・😅マジ勘弁😵

そんな中、最近Twitterハッシュタグで、「#2019年自分が選ぶ今年の4枚」的なのが流行っているわけです。

今年を振り返る的なやつ。

うーん、私も振り返っとこ。ということで、完全自分向けの今年のライドまとめです(/ω\)キャー

今年は散財もたくさんしちゃったので、ワイ的買ってよかった物もまとめようと思います(゚Д゚)ハァ?誰のため?<すみません、自己満足ですwww

まずは、1月〜6月までの前半戦です。後半戦は別記事で(書くのがめんどくさくなったわけではない(`・ω・´)キリッ

■1月

ロードは2018年5月始めたので、約半年くらい経過しましたね。ただ、この頃は、もう寒くて寒くてほぼ乗ってないというw🤣🤣🤣

裏ヤビツで寒さと対決

久しぶりにロングライドだーと思い、裏ヤビツへ自走でチャレンジ!あっけなく返り討ちされます/(^o^)\

ハンガーノックになって寒すぎて、もうヤビツには自走でいかないことを決心。初の140kmでした😊

関連リンク

【ハンガーノック】裏ヤビツ峠へ!140kmライド!【もう自走ではいかない】

あ、twitter始めたのも1月でした☆

ツイッターによって、私のライドは激変していきましたw もうツイッターの住民って変態ばっかなんですよ・・・(⌒-⌒; )

知ってますか?

関東にはロードバイク1年目なのに、檜原村の山を登りに登ってる美○麗句さん、mi○oさんって人がいるんですよ・・・。

■2月

ミウイチ200kmライド

ミウイチで初の200km到達😊

深夜の3時30分に出発する初の深夜出発ライドでした。

これは、3月に出演する「びわ湖一周ロングライド」の練習でした。160kmを8時間で走るセンチュリーライドで、練習せなということで、ミウイチをやったのでした^^

結果は無事完走しつつも、帰りの境川サイクリングロードの向かい風はもう味わいたくない😵

今でも境川CRはトラウマちゃんなので、行っておりませんwww

わざわざ朝早くいったのに、まるよし食堂は空いてなかったりとか、このあたりからネタ系ライドになってきたのだろうか・・・

関連リンク

ミウイチチャレンジ!調布から自走で200km!

■3月

初の都民の森ヒルクライムw

今まで逃げに逃げていた都民の森へ意を決してライド。

なんで、ずっと逃げていたかと言うと、伝説のブログ「しおいんですけど」で過酷も過酷な記事を見たから😵

ただ、マイペースで焦らずゆっくり行けばなんとかなることが判明。ほんとマイペース貫かないと無理。

ここを60分切れると、富士ヒルでもブロンズをゲットできるレベルだとか。あたしゃーぜんぜん及びませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

あ、ちなみに、このライドでは都民の森の上にある風張峠なんてまさか行くことなんてしませんでしたよ?即帰りやしたw ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

初の「都民の森」ヒルクライムチャレンジ!輪行しまくり〜

びわ湖一周ロングライドに参加!

初の新幹線輪行びわ湖へ。

びわ湖一周ロングライド」で8時間で160kmのセンチュリーライドを味わいました^^

途中から雨が降ってきてなかなか悲惨でしたwwwもういいかなw

関連リンク

【当日編】びわ湖一周ロングライド2019に参加してきた!

ん・・・?やばいな、この記事が単なる今までのブログ記事のサマリーになってるwww

そして、オチもないぞ・・😭 まあ、いっかw🤔

■4月

かざりんチャレンジ!返り討ち!

この時期くらいからtwitterのフォロワーさんたちに「ほれ、ヒルクライム!」「ほれ、登っていっといで!」(意訳) とか言われ始めたような。。おぉ、怖・・:(;゙゚'ω゚'):

そんな勢いから、風張林道、通称「かざりん」にチャレンジですよ。。

四天坂の「都民の森」「和田峠」をクリアしたので、じゃあ、次は「風張林道」と。

まあ、安定の返り討ちされましたwww 2回ほどの足つき・・・。

激坂四天王最強「風張林道」へ挑んじゃった件

渋峠のカレーは絶品ライド!

そして、4月後半には、絶景ライド。あの雪の回廊を見れる「渋峠」へ。

ここ、「ろんぐらいだぁす」で紹介されてて、絶景ライドが好きな私は、あああぁぁぁ〜レベル的に行くのはまだ早い気がするけど、行っちゃおてへぺろ☆(ゝ。∂)精神で、衝動的に行くことを決めてしまったわけでした😅

初の雪の中のロードでした。坂もきつくてヒーコラして登りましたねぇ〜。

火山の影響から、どのルートで登るかをすんごい調べた記憶が一番強いですw🤣

関連リンク

【当日編】これぞ絶景!渋峠に挑戦!

GW旅行東京→新潟350kmライド!

4月の最後はコレ!GW旅行「東京→新潟ぼっちブルベ旅」!1泊2日で東京から新潟県長岡までの350kmライドでした。

終日雨が降ってて、今思うと何やってんだか😅

雨で早く宿に着きたい思いから速度を出して、足を使って、膝を壊して、キツかったなぁ。。(遠い目

2018年は東京→熱海の往復ライド。

2019年は東京→長岡の片道ライド。

2020年はどこへ行こうかしら😊(どんどんハードルが上がってる😱

関連リンク

【1日目】GW東京→新潟ぼっちブルベ旅<2019>

【2,3日目】GW東京→新潟ぼっちブルベ旅<2019>

■5月

リベンジ!KAZARIN☆!

まずは、返り討ちにあったかざりんを撃破です😊

この頃には、すでに30Tでシャマルミレにしていたので、装備の勝利ですね・:*+.*1/.:+

このかざりん撃破は、知らない峠を「行けるかどうか」の激しい判断基準となりました。

かざりんよりキツくなければなんとかなる。かざりんよりキツければ無理。

関連リンク

【驚愕】風張林道と時坂峠に連チャンしちゃった件。かざ☆りんを倒す!

富士絶景の明神・三国峠

5月の1番のトピックはこの「明神・三国峠」。

富士山の絶景を見るライドでした。パンクによる足つきをして、実質ノーカンライド🤔

なんで、ここに行ったかというと、6月に控えているグループライド及び富士あざみラインへの練習ですよ・・・😱

一緒に行くフォロワーさんが豪脚すぎなんだよぉ・・・。ワイだけ足をつくのは避けたい!

関連リンク

【超絶景!】明神峠・三国峠にチャレンジ!<オリンピックロードレースのコースにもなるよ!>

■6月

いつの日かpeaksシリーズスタート!

あの極悪獲得標高&涙腺崩壊イベント「ThePEAKS」への憧れを持って、コースに行ってみようライド実施。

奥多摩へ車で行き、酔いに酔い、コースの1部(今川峠の行き帰り)しか回れずに断念www 奥多摩は車で行くもんじゃないw 学びましたよw

この時点では、まだPEAKSやったみたいなぁとも思いつつも参加は決めていない状態でした。

無理無理。断固無理。10年後に挑戦する!とか言ってたのになぁ・・・

いつの日かpeaksへ【第1回:今川峠を登る】

死を見る。あざみんグループライド。鬼はどこに・・・ライド。

6月2発目は、初のグループライドで、富士あざみらいん通称「あざみん」への登頂でした。

仲良くしていただいている美辞麗句さん、mimoさん、へたヒルさんたちと一緒に😊

この方達に超影響されて山を登るようになりましたね😱めっちゃ登るんだもん・・少しでも追いつきたくて😢ぽろっ

結果?彼らの力がやばたにえんすぎて、すんごい「ワイはぜんぜんダメや・・・」と思ったライドでした^^

ここで共にした変態さんたちは、昔は「峠は、1日1峠まで」って一緒にきゃっきゃっしてたんです。

それが今になってはもう「都民の森行って、奥多摩行って、登り返しして、時坂いったり、、、」ともうヒトではない何かになりましたとさ:(;゙゚'ω゚'):

関連リンク

【極上】ふじあざみラインへの挑戦!超絶きつさの最大斜度22%

そして、6月は、適当にライドしていた際に、ダウンヒル中に後輪ロックをしてしまい、ガードレールに突っ込むという落車経験・・・。記事にはしてません😭辛いからね(;ω;)

これによって、肋骨にヒビが入っちゃったので、自転車はちょっとおやすみになりましたとさ。。。

とりあえず、前半の1月〜6月でした。

なんだかんだで、毎月なんらかやっていたので、サマリー記事としてはネタがあって助かりましたwww

Twitter始めたことによるライド仲間ができたのは、とってもモチベーションになりましたし、このブログへのアクセス数も増えましたw

ライド自体は基本一人で行きますが、こうやって仲間たちとワイワイと自転車やライドについて話すことは楽しいですね😊ほんと、感謝に尽きます〜