30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

レックマウントでヘッドキャップにGoPro、モバイルバッテリーを装着!

3月は怒涛の年度末対応で、びわ湖一周ロングライド後はかなりの連続出勤でした。

その勢いは4月もとどまることを知らず、まだ仕事に追われる日々が続いていますww (そんな予定じゃなかったのになぁw)

来週は渋峠の開通時期になっており、それまでに練習として椿ラインとか登っておこうと思った計画はどっかにいきましたね。。

ただ、来週渋峠の冬期期間の開通時期ではあるのですが、白根山の噴火警戒レベルが下がっておらず、この調子だと来週渋峠には行けなさそうです。

登った後のために、草津の旅館を予約したんだけどなぁw 

これだと単純な草津温泉旅行満喫になりそうですw

とはいえ、その場合は調布から自走で草津行こうと思うので、その場合は170kmくらいでしかも最後に結構きつい山登りもありそうなんで、これはこれでアリかなとも思います。

 

そんな近況報告をしつつ、レックマウントで新しいパーツ買っちゃいました(てへぺろ

 

レックマウント トップキャップマウント〜!

f:id:tyr777:20190410204827j:image

そう、トップキャップにGoProのアダプターを取り付ける代物です。

 

f:id:tyr777:20190410204833j:image

こんな感じでトップキャップを外して、、

 

f:id:tyr777:20190412105719j:image

取り付けるとこんな感じです!どーん

存在感ありすぎだな(邪魔

 

んで、ダブルアーム?の空いたところには、、

f:id:tyr777:20190410204844j:image

モバイルバッテリー装着〜

 

f:id:tyr777:20190410204849j:image

な、、、、なんかダサい。。。。www

 

おかしいなwこんなはずでは、、w

 

ただ、GoProをダブルアームで下に装着してると邪魔にはならなくていいんですが、いかんせん操作しづらいんですよね。。。いつのまにか充電も切れてるしw

 

まあ、元に戻すかもですが、こんな日々を送っておりますw