30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

埼玉サイクルエキスポに行ってきた!レックマウントプラスもゲット!

f:id:tyr777:20190218234159j:image

 2019年2月16日-17日で、埼玉サイクルエキスポっていう
老若男女対象の自転車イベントが開催されました。

わい、意外と自転車イベント参加したことないで。っていうので、
遊びに行ってきましたー。

調布からさいたまスーパーアリーナは大体30-40km。往復で大体70,80kmくらい。
ゆるロングライドで参戦です。

 

f:id:tyr777:20190218234228j:image

中に入ってみると、こんな世界が広がってましたー。すげーー。

 

f:id:tyr777:20190218234253j:image

お笑い芸人いるやんかwww 自転車に関係なさそうだけどww

 

f:id:tyr777:20190218234309j:image

いやー熱気がすごい(コミケみたいにやばいやつじゃないよ

 

f:id:tyr777:20190218234325j:image

ブリジストンも参戦ー

 

f:id:tyr777:20190218234355j:image

我らがTREKもブースありー。レプリカの上下のジャージが売ってましたよ

 

あの、youtuberのけんたさんやサイクリングマンやマツムラくんも実際に見れましたw

FRAMEブースも終日盛況のようでしたー。

今回の目的はレックマウントプラスのゲット!

最近、ハンドル周りをすっきりシンプルにするため、
色々と試行錯誤しているんですが、
先日はTOPEAKのマウントを使ってシンプルにしました。

ただ、買って取り付けのときに早速センターマウント破壊したんですよねw
そんな剛力じゃないんだが。。。あやめぇ。。

あと、iPhoneを装着した前にGoProを装着するので、
どうしても縦に長くなるんですよね。

縦に長くなればそれだけ不安定にもなるし、耐久的には大丈夫そうですが
なんだか心配だし、ちょっと縦に長すぎてダサいw

 

ということで、色々とマウント系を調べたり、ワイズロードに行ったりすると、
このハンドル周りのシンプル化の王道であるレックマウントっていうブランドを発見ですよ。

えー先に発見しておきたかったなぁ。。
なんか、レックマウントのロゴが安っぽいので、あんまりだなぁって思ったけど、
製品はぜんぜん素敵っぽいぞw(失礼

このレックマウントで、スマホケースを取り付けることをメインとしたブランドが
レックマウントプラス。なんと今回のイベントでブースを出すとのこと!

しかも、一式入って、6000円!イベント最高だなw

このレックマウントプレスを装着については、別記事で紹介します(たぶん

 

f:id:tyr777:20190218234504j:image

そうそう、外ではコスプレイヤーの撮影会がやってましたよー。
さいたまスーパーアリーナってそういうところなのかな?すげーたくさんのコスプレイヤーがいました。俺も写真撮りたかったヨ・・・

 

f:id:tyr777:20190218234617j:image

出店もたくさん出ていて、さいたま関係ない厚木のシロコロホルモンを食べるw
ペットボトルはFRAMEのロードクエストのボトル。オサレ〜。

 

さーて、自転車イベントに参加では、
かなりの無料の冊子とか色々ともらえます。超荷物になりますw
なので、リュックで行くことをマスト事項としてこの記事を終わります。