30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

川崎地区工場地帯を100kmライド!

f:id:tyr777:20190202211647j:image

PCで書いてるときにフリーズで記事消えたんだって。だから、今回の記事はもう簡略版ってやつですよ。くぅーつらー。

 

今日は、都民の森行こうと思ってたけど、雪で檜原村すらいけないらしくて、おとなしくポタリングした話です。当分は檜原村方面のヒルクライムはお休みです。助かったぜw

上の写真は箱根駅伝の鶴見中継所ですよ。「明日へ走る」らしいです。つらー。

走るのは大っ嫌いです。見るのは好き。

f:id:tyr777:20190202211700j:image

今日の気温は10度。この時期としては超高いですね。すげー快適ライドでした。

暖かいからかしら、カモメもゆったりしてますな。

montbellで自転車用のジオラインM.W.を買ったんですけど、この気温じゃ寒さに耐えられるかインプレできないw こんな気温だったら何も問題なかったです。汗も吸い取るし、汗冷えもしないし。

f:id:tyr777:20190202211710j:image引き続きぶらぶらしてるわけですが、川崎工場地帯に「ふれーゆ」っていう施設が。温水プールで子供が楽しく遊んでましたとさ。オレも一緒にウォータースラーダーしてぇぞ。んで、ここには温室植物園見たいのがあって、あったまります。この辺りにライドした人で、寒くてつらつらっていう人はこの中に入って回復しましょ。

f:id:tyr777:20190202211746j:image

海はいいなぁ。ほんと心が落ち着く場所ですね。

f:id:tyr777:20190202211751j:image

やばい田舎駅だ・・・。駅員さんはいないwf:id:tyr777:20190202211821j:image

田舎駅なのに、入場はSUICAwwwwそこだけハイテクwww

ん?SUICA持っていない人はどーすんねん。

f:id:tyr777:20190202211832j:image

って思ったら、「乗車駅証明書発行機」ってので、紙が発行されて、それを降りる駅でみせて金額を払えばいいらしいですよ。 

f:id:tyr777:20190202211841j:image

別の駅も似たような感じです。駅員さんはいません。

ん?駅員さんがいない駅から、駅員さんがいない駅へ行く時は、無賃乗車できちゃうんじゃないか?wいけないやつだけどw

f:id:tyr777:20190202211845j:image

は〜気持ちいいい〜〜。ロードバイクで寝てる人や釣りしている人や犬の散歩している人やらやらたくさんいましたよ。

f:id:tyr777:20190202211852j:image

影が入ってますね。初登場しました。私です。

この公園は、浮島町公園ってところなんですが、超気合い入れて、望遠レンズのカメラ所持した人が何人もいました。

ここらへん何もないのに・・こえ〜〜。とか思ってると、答えはすぐに。

飛行機ですね。羽田空港を飛び立った飛行機を連射パシャパシャです。飛行機のお腹らへんがよく見えました。この公園はそういうスポットなんですねぇ。

f:id:tyr777:20190202211907j:image

さらにぶらぶらしてると、別ブログ様で良く見るTREXが・・w

まじか。こんなところにあったのか。。。

おしゃれすぎて2分くらいで出ましたw なんか、中ではAACRの表彰式?懇親会?かよくわかんないですけど、なんでAACRが今?って感じで不思議な感じです。

しかし、おしゃれすぎるんで、行くときは要注意です(モウイカナイ)

f:id:tyr777:20190202211910j:image

今回のライドで川崎工場地帯をけっこう走ってたんですけど、けっこうグレーチングとか道路上に穴があいてたりして、タイヤとホイールがやられましたw ホイールにひび割れが・・・。これは、コンチネンタルの5000を買えってことじゃないか?w 欲しいけど、まだちょっと高いですよねぇ〜

f:id:tyr777:20190202211638j:image

はい、今回のライドの通った道です。へんなかたちwキモい虫みたいですねw

 

川崎工場地帯は平坦で道路も広くて基本は走りやすかったです。工場だけあって、臭かったですw

30kmで走ることを念頭に、軽めのギアで頑張ってました。足がもうつらたんです。つらー。

 

そうそう、AACRはすっかり忘れてて、気づいたころには申し込み終了してましたよw

代わりかわからないけど、ビワイチロングライドイベントに応募しました。滋賀www遠いwww新幹線輪行とか怖www

 

書くかわからないけど、最近あった記事になりそうなもの

2018年の秋、寒さもあってロードバイク熱がちょっと下がってたんですが、ここに来て、また上がってきましたw

なんで下がったかっていうと、たぶん、寒いとき用のビブタイツをshimanoとdhbで買って走ったんですが、太ももとかもう寒すぎてなんじゃこりゃーってもう冬は走れんな・・・。って思ってたら、どっかのブログでパールイズミの0度のビブタイツ最強説を見て買ってみたら、超寒くない!っていうところだと思います。

サイクルファッションで、shimanoはあまり信じちゃいけないwコンポーネントはちゅきちゅきですよ? dhbは夏の服は別によかったけど、ビブタイツはぜんぜんだったw パールイズミが服系だと最強かなーちゅきちゅき。カペルミュールもいいよ。ちゅき。

 

なんか、どんどんキモいブログになってきた気がする。

ねよー