30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ディズニーへ!90kmライド!

f:id:tyr777:20180716201056j:image

時刻は6:30。う〜〜〜ん、起きたーー。さてさて、自転車でヤビツ峠行くかー。
(カーテン開けー、太陽テッカーー!) 

・・・こりゃ、やばいやつだな。止めよっとw 熱中症になっちゃったら嫌だもんね。ニュースで熱中症たくさん出てるみたいだし、危険危険〜だらだらw

時刻は10:30。う〜〜〜ん、でも3連休最終日だしなぁ。。。今回1日しか走ってないしなぁ、もったいないなー。ヤビツはやめて軽く都内をぶらぶらするかー。

ってことで、いってまいりましたよ。

 

まずは、自転車のメンテナンスへ

ホイールをゾンダにしてから、ブレーキをぎゅっとかけると、きーきーと音がなってしまっていたり、一番ギアを重くするのがなんやらうまくいかなかったりと、少し自転車の調子が悪かったので、購入したお店へ。

上記を話して、無料のメンテナンスにて直してもらいました^^

ブレーキの音については、ボントレガーのホイールよりゾンダのホイールの方が細かったことが原因で、ブレーキ部分を調整してくれました。ブレーキ部分は怖いから触りたくないなーって思ってたんですが、なんかブレーキ部分のワイヤーを少し調整すれば治ったみたい。これは、自分でできるレベルのやつだw失礼しましたーw

あと、ギアを重くするのがうまくいかなかった件は、ワイヤーを調整して正常に^^

購入してから2ヶ月くらい立っていたんでちょうどよかったです^^

まずは、東京駅へ。

成城のお店でメンテナンスしてもらったあと、まずは三軒茶屋を超え、渋谷へ向かいます。その後、永田町を通り、東京駅へ。

東京駅周辺は皇居やらオシャレブティックやら、外国人の方が多く訪れてました^^

下記は、オシャレブティックらへんの歩行者天国にて、パシャリ。うーん、オサレ〜。

f:id:tyr777:20180716201108j:imagef:id:tyr777:20180716201117j:image

なんかバスも通ったんで、パシャり^^

バスのデザインは「SKY」。う〜ん、ピナレロw

 

その後、まだ自転車で行ったことないディズニー行こうということで、進行ですw

途中で、葛西臨海公園よったり、なんかお祭りしててかき氷うまうまで、特に問題なく、ディズニー到着ですw
(途中で、2回くらいは水浴びしましたw)

 

ディズニーリゾート到着!

f:id:tyr777:20180716201125j:image

う〜ん、絵になりますね〜。前に車でディズニー遊びに来たとき、ここでロードバイク乗りさんたちが記念撮影してたんで、やってみたかったわけです。てか、ディズニーのロゴってすごいよな〜ネズミに見えるし、「i」の点がいい仕事してるし、手書き風フォントもオシャレだし。

f:id:tyr777:20180716201131j:image

適当に走ってたら、ミラコスタへwこれ以上は進めなかったんで、戻りますw

その後も、ぶらぶらこの近辺をボタリングして、帰宅です。今回は90kmライドでしたが、足も痛くならずにすみました。お尻はちょいと痛い。今履いているパールイズミのレーパンは3Dじゃないんですが、3Dのやつ買った方がいいかなー。

 

さて、いきなりですが、今欲しいものです。

  • レーパン(パーフサイズ)3Dのやつ
  • ドリンクホルダー(2個目)
  • camelbakの4倍保冷ボトルのやつ
  • ライトニングケーブル10cmくらいの
  • 鍵(ABUS ブレードロック 650gの軽めのやつ)
  • 鍵(OTTOLOCK 150cm)

なんだか、地味に欲しいものがまた増えてきたな・・・。物欲は終わらない・・・。

 

保存保存

保存保存