30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

自転車でダイエットしよ・・・

f:id:tyr777:20180501140627j:plain

からあげうま〜

ダイエット、、、それは私が大嫌いなこと。

 

ダイエット、、、それは強きものにしかできないこと。

 

ダイエット、、、それは辛くて嫌なもんなんじゃーー!!

 

今まで何度かダイエットにチャレンジしましたが、呆気なく惨敗する私です。

ダイエットは、自分に勝たないとできない精神勝負なんですが、ぜんぜんできてないですwお腹いっぱい食べたいしw

そんな私がまたダイエットしようと思いますw

 

なんでダイエットするの?

理由は2つです。

ヒルクライムをもっと楽にしたい!

5月中旬にTREK EMONDA SL6を入手し、7,8kgの軽いやつで、ヒルクライムも楽々ですよ、みたいなインプレをみながら購入したけど、イマイチ楽じゃない。GIANT ESCAPE R3の時よりかはましになったけど、変わらず時坂峠足着いちゃったしw

だから、もう自転車のせいじゃなくて、己の体重と筋力のせいなんだなーって。。。

2kg痩せるだけでペットボトル2リットル分も背負わないのと同じだし。10kgも痩せたらそりゃー変わるだろうなーって。

サイクルジャージが辛い

お腹が出てるとサイクルジャージの見た目が辛いんですw お腹以外の部分はジャストフィットしててOKなんですが、お腹だけ膨れてるwww ダサいwww

成功の秘訣は?

今回のダイエットの理由は明確なんです。上の二つですね。つまり、自転車をカッコ良くいい感じに乗りたいためなんです。今までは健康のためとか、太ってる=よくないみたいな抽象的な理由だったのが、明確になったので、なんとかなるんじゃないかなーなんて思ってます。

どうやって痩せるの?

これは、完全に自転車乗るだけですw現に、クロスバイクを始めた2017年12月から半年で3kgくらいは痩せたし(誤差の範囲な気もするがw)

食事制限は欲求不満になってやってらんねーってなるんで、制限はなし。ガゼリ菌ヨーグルト食べたり、難消化デキストリンをふりかけてご飯食べるとかはやっていきます。

目標は?

9月に富士山ロングライドがあるので、それを目標に痩せたいー。70kgくらいになりたいーw(急すぎかなw)

今は何kg?

今の状況は、身長178cmで体重76kgくらい。BMIは23.99だから標準より上。アゴ肉とお腹の肉がなんだかついてるんだよなー。腕とかは痩せてるのにー。いらぬところばかりに肉つきやがってー。

 

今回の記事は決意表明でしたw

はー早くカッコ良くサイクルジャージが着たいーーーーーー

 

保存保存