30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ホイール購入検討!ゾンダかシャマルミレか。。

f:id:tyr777:20180621210756j:image

さて、ロードバイクを購入して1ヶ月がたちました。が、週末予定ありや雨によって、ぜんぜん乗れていないです。ちゃんと乗れたのは2、3回(´・ω・`)

通勤はGIANT ESCAPE R3なのでそればっかりです。もう通勤でロードバイク使っちゃおうかなとも思ってたりw (渋谷のくせにロードバイク用の駐輪場とかサービスないんだよなー、渋谷のくせに)

そんなこんなな私ですが、現在ニューホイールが早速欲しいのですw

 

購入意欲が止まらない

ロードバイクを買って必要パーツを買えば一旦購入意欲は減るかなと思いましたが、変わらずwww この前はワイズロード新宿の初心者館行ったら、アームカバーが安かったので買っちゃうし、ドリンクボトルも中身がぬるくなるのが嫌なので、サーモスのやつ買っちゃったし、困ったもんです。

そして、次いでは、ホイールですよ。ヒルクライムをもっと楽になりたいし、ロングライドも楽になりたい。もっとカッコいいのがいい。もっと黒くなりたいwえ

 

今、EMONDA SL6についているホイールは?

TREK EMONDA SL6にデフォルトでついているホイールは、「Bontrager Paradigm Tubeless Ready」です。クリンチャーもチューブレスもいけるよっていうメリットと重さは1920gという感じ。2kgは超えてないけど鉄下駄なのだろうか。。。

 

ホイール検討です。

さっそくどのホイールにするか、検討です。検討するだけなら無料だしね。(検討し出したら購入するという流れはもちありw)

他ブログやFRAMEや色々と漁ると、出てくるのはこちら。

  • カンパミョーロ ゾンダ
  • フルクラム レーシング3
  • フルクラム レーシングゼロ
  • カンパニョーロ シャマルウルトラ
  • カンパニョーロ シャマルミレ

詳細な説明は他ブログ様たちがやっていただいているので、省略w

レーシングシリーズは硬さがあるらしくて、ロングライドでは辛目な雰囲気。レースとかならいいらしいけど。

私はレースは出ないので、ロングライド系ということでカンパニョーロ系に絞られる。

一番欲しいのは、黒くてカッコイイシャマルミレ 。でも現在wiggleとかでも13万と高め。。(他ブログ見ると10万以下で買えた人もいるよう)、で、金額を考慮するとZONDAかなーってなります。

どうせ、シャマルミレ 欲しくなって結局買っちゃうんだろうなーって気もするんですが、

シャマルミレを13万で買うより、ゾンダを4万くらいで買って、のちのち安い時にシャマルミレ を買った方が結果的に13万くらいで2本手に入るからありかなーと思います。

(今買わずにシャマルミレ が安くなったら買うのが一番おトクですが、それは違います。今欲しいのですwww)

(あと、嫁が車欲しいとか沖縄行きたいとか散財しそうだから、安めにしておきたいのも本音( ^ω^ ))

あと、シャマルミレはブレーキシューが減りやすいらしく、運用費がかかるのもデメリット。いや、ホイール黒くてめっちゃかっこいいし、ヒルクライムも楽になりそうだし、良いところは抜群なんですけどね!

 

あー衝動でゾンダ買っちゃおう!

っていう今日のブログでした。。。