30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ロードバイク安く買うなら今な気がする件

f:id:tyr777:20180607210433j:image

特に意味はないですが、麒麟ですw

 

各社2019年版を発表しだしています

ただいま、徐々にロードバイクメーカー各社が2019年モデルを発表しだしています。(もちろん、タイミングはメーカー次第)

憧れピナレロは、既にショップ向けの発表を終え、6/18にWEBにて公開されます。ピナレロはどの車種もかっちょいいの2019年版がどんなカッコイイのが発表されるか楽しみです。

我がTREK EMONDAはどうなの?

我がTREK EMONDAの発表はまだですが、とうとうディスクブレーキ搭載されて少しだけ値上がり(もしくはパーツランクダウン)があるんじゃないかとヒヤヒヤしてますw

TREK EMONDA探しで色々な店舗をまわり、その時は特に値下げされているのもなかったのですが、つい先日ワイズロード新宿に行ったら、赤いTREK EMONDA SL6が割引になってて、うご、、、と思いましたw(何%OFFかは忘れました。。。) (これがこの記事を書くきっかけになりましたw)

今がチャンスかー

6/29追記 よりすごいのは今です!!

私のtrek emonda sl6が20%以上の値引きになってます!もちろん、店によって違うし、サイズも限定されているので自分に合うかは別です。

ワイズロードの各店のfacebookをいいねしておくと、どんどんセール情報が入ってきますwおすすめw

 

今、ロードバイクが欲しいなーって思っている方はちょっと安く買うならチャンスかもです。新版が出たら旧版の値は下がる。まあ、そういうものですよね。

何日か色々な店舗行ってみて、調査してみるのはありです。

定価で買おうという考え

ロードバイク、自転車業界をさらに大きく盛り上げるために、定価で買うことをおすすめする人もいます。もちろん、そういう考えはとても素敵だし、間違っていないと思います。

ただ、セール品を買おうという人の趣向も間違っていません。なので、それぞれの考えのもと、行動していけば良いと思います。

私は安く買いたかったけど、我慢できなくなって定価で買っちゃった組ですw

 

2017年12月から自転車を初めて6ヶ月のペーペーの意見ですので、あくまでも参考程度でお願いします〜

 ホイールは安くならないの?

ホイールも安くなる時期とかないのかなwってか、ホイールの試乗会行きたいーー。ゾンダとフルクラムレーシング3の比較してぇー。今のところはゾンダが優勢。もっとユーチューバー比較動画だしてくれーw

追伸:ゾンダはロングライドとかでの乗りやすさ優先、フルクライムレーシング3はレースやヒルクライム向け。うーん、今は若干レーシング3に寄ってますw でも、ゾンダのカンパニューロ独自のラチェット音にも憧れてるんだよなぁ。。あー困るーー。

タイヤとチューブは、おそらく今のGIANT ESCAPE R3にもつけてる25Cのコンチネンタル GP4000S2になりそう。GIANTでパンクもしないし、今のボントレガーのやつよりちょっと軽いし。 

追伸:グンと値段は上がるけど、カンパニョーロのシャマル・ミレいいなぁー。確実にヒルクライム楽になりそうだし。とにかく、試乗やな・・・。どこでやってるのやら・・。

保存保存保存保存

保存保存