30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

とうとうロードバイク(TREK EMONDA SL6)を購入!

今までずっとロードバイク購入を悩んでいましたが、先日とうとう購入してしまいましたw

今までのロードバイク検討記事はこちらです。

f:id:tyr777:20180425131508j:plain

TREK EMONDA SL6

購入するロードバイクは、TREK EMONDA SL6にすでに決めていて、買うショップも決めました。

あとは、嫁への説得を行った上で、購入に踏み出す勇気と気合です。

 

嫁への説得

思ったより、すんなりいきましたw

  • 自分「いやー自転車はまりにはまっちゃったなー」
  • 嫁「だねー」
  • 自分「今のクロスバイクよりも、もっと楽で痩せそうなロードバイクほしいなーって思ってるんだけど」
  • 嫁「いいんじゃない?いくらくらいするの?」
  • 自分「30万くらいかな・・・」
  • 嫁「・・・いいんじゃない?誕生日も近いし」
  • 自分「mjd!?じゃあ、買っちゃおうかな・・」
  • 嫁「いいんじゃない?趣味にお金かけることはいいことだし」

 

神かよ・・・w 思ったよりすんなり行きましたw助かったー

 

本当に買うの?

ただ、一気に30万なんてお金を使うことはなく、かなり本当に買っちゃっていいのか、自問自答です・・。まだ、クロスバイク買ってから5ヶ月くらいしかたっていないし・・・はやくね? でも、こうやってかなり自由に過ごせるの今年くらいな気もするし、、なら買った方がいいだろうし・・・うーん、

 

キャンペーンは4月末まで

買おうと思っているBEX ISOYA 成城では、4月末まではキャンペーンで10%分のボントレガー商品のポイントがもらえるんです。検討しているのは、まさに4月末。買うなら5月入る前に思い切っちゃった方がよいなぁ。。。

30万円の10%で、3万円になるから。ヘルメットとか色々と買えるし・・

欲しい時が買い時だぞ・・

というえらい人の格言もありますよね。そう、欲しい時に買っちゃうのが一番のお買い得やねんな。

 

ということで、購入ですw

10日〜2週間くらいで納車される予定。それまでに必要なアイテム用意しておこうーっと。

 

自転車沼にドンドンはまっていますが、さすがにここらへんでひと段落するでしょう(他ブログ様ではホイール変えたりハンドル変えたりされていてとっても憧れますが、少し抑えたい!) あ、サドルは死活問題なので問題あれば変えるけどw

ロードバイク買ったら、また時坂峠いこーっと(豆腐屋さんのドーナツと豆腐が目当て⭐︎)

この前行った熱海を日帰りで行けるようになったらいいなぁ〜。