30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

ロードバイク購入で必要なアイテム

現在、クロスバイクのGIANT ESCAPE R3に乗っていて、ロードバイクTREK EMONDA SL6にしたいなぁと思っていますが、その際にさらにパーツ(アイテム)が必要になるなぁ、出費がかさむなぁ、というところでちょっと整理しようと思います。

基本クロスバイクロードバイクの乗り換え前提です。空気入れとかレーパンとかは省略です。

 

必要なアイテム(MUST)

 

あったらいいもの(どうせ買うやつ)

 

とりあえず、こんなところですかね。

 

調布市民ですが、多摩川を超えたところによみうりランドがあります(山の上にw) ヒルクライムゾーンなんですが、そこに丘の湯という温泉があります。山の上の露天風呂で風がいい感じに通り、めちゃんこ気持ち良いのです。値段もそんな高くないし。

クロスバイクでのヒルクライムめっちゃ疲れるんですよねぇ、、距離はそんな長くないので、なんとか登りきれるけど。もっと頻繁に気軽に行きたいのです。あーやっぱロードバイク買うやつかなぁー