30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

雨スリップ超怖い(´・ω・`)

今日は、夕方ごろに雨が降り、夜にはやんでいました。

こりゃ、大丈夫だ、と自転車乗ったんです。

 

うーん、やらかした。。

すってーんって。わー、やば!あー、どってーんって。

 

雨上がりの道怖い(´・ω・`) 膝ぶつけた(´・ω・`) 血でた(´・ω・`) 痛い(´・ω・`) 怖い(´・ω・`) 雨の自転車怖い(´・ω・`)

 

トラウマになりそうですw 

 

状況としては、

  • コンクリートの道
  • 曲がる状態
  • ハンドルの体重かけていた
  • ブレーキかけていた
  • タイヤは25Cで、溝の少ないタイプ

でした。

はぁーなんか転びそうだなぁとは思ったんですが、まさか転ぶとは。。。今日は仕事でスーツだったので、スラックスに穴あいちゃったし(´・ω・`)出費がかさむなぁ(´・ω・`)

 

転ぶことを想定して、ヘルメットはよくありますが、それよりも膝のプロテクターあったほうがいいなぁって思いました。

頭は自然と守るし、手や膝がまず自分を守ろうとしますから。。グローブは購入済みなので、膝プロテクターは買います。

雨上がりの時とか、基本は乗らないようにしたいですが、どうしてものときもために。。

 

皆さん、自転車雨で転ぶのは思ったよりショックです。いてぇぇーーってなった後に(´・ω・`)こんな顔になります。

 

あと、自転車が無事かは週末にサイクルセンターあさひで点検してもらおうと思います。

こういうときに購入店舗があると助かりますね。CANYON社のロードバイクいいなぁと思っていましたが、ネット通販限定なので店舗サポートはありません。考え直しですね。。