30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

GW自転車旅行は熱海に変更!

f:id:tyr777:20180113111439j:plain


先日の土曜日の「時坂峠」にて、ヒルクライムやばいぱねぇってなり、
GW自転車旅行で、箱根山箱根駅伝コースで登ろうと思ってましたが、
私にはまだ早いんだなーと思い、却下ですw

もともとは、箱根山〜椿ラインを通って湯河原で1泊の予定でしたが、
箱根山をやめたので、逆に距離を伸ばして熱海まで行くことにしました。

(写真は、前に行った江ノ島です。はい、関係ないですね。失礼いたしましたー) 

 

コースとしては、調布から町田までおそらくちょいちょいな登り下りを苦しみながら、町田に到着して、そこから境川サイクリングロードです。

境川サイクリングロードといえば、ろんぐらいだぁすで有名な町田くらいから江ノ島くらいまでいけるやつです。

江ノ島からは国道134号線を通って、小田原、国道135号線へ。真鶴、熱海へのコースです。

このコースも途中で坂とかはあってなかなからしいですが、箱根山へ登るからしたらぜんぜんかなと思うので、こちらで決定です。

 

意外と熱海は泊まったことない気がするので、それも楽しみです。

帰りは、別の道から帰りたいなーと思うので、少し模索します。

 

ヒルクライムの登り方について

あと、ヒルクライムの登り方がまだわかっておらず、色々と調べていると、

団長の動画がとても参考になりそうです。


自転車のススメ #6 ヒルクライム篇

 

なになに、シッティングとダンシング、しかも休みダンシング?ふむふむ、んーできるかなぁw イメージトレーニングと実際にチャレンジですね。