30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

レーパン、グローブ、ライト購入!!

GWの自転車旅行に向けて用意を着々と進行中です。

そうやって必要なものなんだ、買ってよいんだって自分に言い聞かせてますw じゃないと、別にそこまでマストじゃないので、躊躇してしまう。。ただ、買い物は楽しいものですw

 

今回購入したのは、レーパン、サイクルグローブ、ヘッドライト、ナップザック(死語?)です。

 

レーパン 

今まではアマゾンの2000円くらいの安いものでレーパンではなく、サイクルパンツ?(下着にクッションがついたやつ)ですまえていたのですが、クッション性が弱くなったのか、縫い目がよろしくないのか、数十kmでおしりが痛くなってきます。また、汗疹なのか、少し赤くなってしまっていました。

それを回避するためにちゃんとしたレーパン(下着をつけずにはく恥ずかしいやつ)にしようと決意です。

とはいえ、初めのレーパンに2万も使う度胸はなく、初めてのレーパンの人へおすすめらしい、パールイズミの5000円くらいのものにしました。

実際履いて見たところ、フィット感がとてもあり、こりゃーお尻痛くならなそうだなと。週末に使ってみるのが楽しみです。

 

サイクルグローブ 

冬用のサイクルグローブは持っているのですが、夏用がないのとりあえず購入。レーパンほどこだわりはないので、

  • スマホが使えるように
  • 安く
  • 評価は良さげなやつ

という観点でこちらを購入。

 

フロントライト

 現在使っているのは、CATEYEの15ルーメンの1200円くらいのもの。15ルーメンだと、夕方の明るさが降りてきて、自転車はライトつけなきゃねくらいでだったらぜんぜん問題ないのですが夜道だと完全にアウトでした。

このライトで多摩川走ったところ、ライトの当たっている部分は良いのですが周辺がぜんぜん真っ暗な状態でかなり怖い思いをして走りました。

自転車旅行ではおそらく夜道も走ることになるので、もっとルーメン数の高いものが欲しく、下記を購入しました。

200ルーメン。。。ぜんぜん違うわ。。。

 

f:id:tyr777:20180405230711j:imagef:id:tyr777:20180405230716j:imagef:id:tyr777:20180405230719j:image

左のライトが12ルーメン。右のライトが今回購入したCATEYEでルーメン数を変えてみたもの(ハイ、ミドル、ロー)です。ふぁーぜんぜん違うー( ^ω^ )

 

ナップザック

最後にナップザックです。間違えてシューズケースを買いました。

なんてこった。どうもありがとうございました。

 

 

保存保存保存保存

保存保存