30代ぼっちのゆるライド・ゆるクライム

愛車はTREK Emonda SL6。ゆるライダー・ゆるクライマー。ThePEAKSとブルベ好き。東京都調布市起点。ダイエットは嫌い。

どこで自転車を買う?

f:id:tyr777:20180119033754j:image

GIANT escape r3をどこで買うかをいろいろ調べた結果、最終的にあさひで買うことに決めました。

※今思うとワイズロードとかでもよかったような気もしていますが笑

 

まず、購入店舗の第一優先事項としては自分の家から近いこととしました。そうすると選択肢としてビックカメラ、サイクルセンターあさひ、イトーヨーカドー、街の自転車屋が挙げられました。

その中でビックカメラがサポートがあまり強くなさそう、イトーヨーカドーはママチャリ専用、街の自転車屋もあまりロードバイクとかクロスバイクとかその辺は強くなさそうなので最終的にサイクルセンターあさひにしました。

(欲しかった自転車が当日あさひに置いてあったことが大きいところもありますがw)

朝日はサイクルメイトと言う3,000円位のサポートに加入することで自転車の点検や商品が10%安く買える、あと保険にも入れるといったかなりのメリットがあったためそちらにも加入しました。むしろこのサイクルメイトを使わないのであればあさひで自転車を購入するメリットはあまりなさそう笑

※ただ今思うと10%安くパーツとか買いますがあさひにはロード・クロスバイク用のパーツはあまり数もないため最終的にはAmazonやワイズロードで買ったりをしてます。

 

この記事はiPhoneのマイクで記入をしてみているのですがなかなか良い。精度が結構高いのとiPhoneでキーボードをたくさん打つとめんどくさいので試しに使ってみたところ精度がとっても良くて今後もこれを活用していきそうです。

(今の中高生がキーボード入力を全部マイクでやっちゃうっていうのもなかなか納得がいきます笑)